『各店、在庫がだぶついてますね』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

『各店、在庫がだぶついてますね』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

各店、在庫がだぶついてますね

2007/12/12 12:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:407件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度1

にもかかわらず、しばらく20万弱をキープしています。
年明けまでこのままの価格で押し通す気でしょうか‥ 

書込番号:7104334

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/12/12 12:23(1年以上前)

CANONに廉価版フルサイズの噂が出ていますよね。
当然NIKONはことの真相を重々承知でしょうからね...。
冬場に撮影しない人はあせらず梅や桜の頃まで待つのが吉でしょうね。


書込番号:7104346

ナイスクチコミ!0


picaboさん
クチコミ投稿数:262件

2007/12/12 12:46(1年以上前)

年末商戦ですし、最初の二ヶ月は、高くても買いたいユーザーが多いですので、
在庫がなくなったら、損が大きいと思います。

桜が散ったら、値段が一気に崩れる可能性もないとは言えませんが、
ニコンさんも粘り強いですので、欲しいなら今買った方が良いかも知れません。

書込番号:7104421

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:10件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2007/12/12 13:49(1年以上前)

今日は。
僕も買おう、買おうと思いつつ後少し値下りを・・っとこの2週間我慢していた口でして。。なんとか18万代迄落ちないかな〜っと。ただここで見た数字によれば下代176000円ぐらいとの事ですからやはり来春迄19万半ばなのでしょうね。。待ってもきっと1万円落ちぐらいだろうし。。
因に僕は毎日価格コムに貼付いて煙草を吸う時間と健康(精神衛生)を考え本日買ってしまいました。結局僕の我慢は2週間でした。心も残高も軽くなりましたよ!

書込番号:7104603

ナイスクチコミ!0


Sweptさん
クチコミ投稿数:488件Goodアンサー獲得:8件

2007/12/12 16:27(1年以上前)

買えばスッキリすると思いますよ。

キタムラの店員は、3月には一割は下がると言ってましたね。
僕の場合は、下取りに出すカメラが3月にはD300が下がった以上に下がりそうなので買い換えちゃいましたけど。

書込番号:7104993

ナイスクチコミ!0


kazu美さん
クチコミ投稿数:1件

2007/12/12 20:40(1年以上前)

D300を買いにお店に、実際に手にとったら買う気が無くなりました。
持った時の質感が余りにもお粗末な物、主な仕様は良いのですが、、、
手に持った時の感触がカメラでは無かった、結局銀塩の視度補正レンズ3種類買って帰って来ました。
因みにキャノンを今考えています。

書込番号:7105884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:595件Goodアンサー獲得:11件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Milestones 

2007/12/12 21:05(1年以上前)

kazu美さん、こんばんは。
そんなにお粗末でカメラらしくないでしょうか。
金属カメラと比較してはいけません。
私はF2も使いますが、D300がお粗末でカメラらしくないとは感じませんでした。
プラスチックやゴムのパーツの多用は時代の流れでしょう。
これは、いたしかたありません。

書込番号:7106009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:38件

2007/12/12 22:28(1年以上前)

kazu美さん めたぼオヤヂさん こんばんは。

 私は悪くないと思いました。本体がしっかりしたマグネシウム合金で剛性と精度をしっかり確保し、表面は手に優しい素材で覆うのは賛成です。表面を高級化に見せるために金属で覆うと、冬寒いし、通年、冷い感じになります。そこらの判断がNIKONらしいのではないでしょうか。

書込番号:7106454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/12 23:54(1年以上前)

「お粗末」という言葉は絶対的に10人いれば7〜8人以上の人が品質の程度が悪いと思うような場合に使う言葉であって、主観による個々人の好き嫌いの意見を表明する場合に使う言葉ではないと思いますが、それをご承知の上で使われているのであれば、どこが粗末なものなのかを教えて頂きたいですね。使われているものの素材単価が安いという意味でおっしゃっているのでしょうか?
そうでなく、自分に合わないという意味であれば、単に「私は大嫌いである」とおっしゃれば良いことです。
ちなみに私はD300の質感は素材が安いかどうか知りませんが実用的で特に不満もないし何とも思いませんでした。別に金箔塗ってほしいとも思いませんし。

書込番号:7107034

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件

2007/12/13 00:20(1年以上前)

買うのをやめるほどお粗末とは思いませんが。
触り心地の質感は、D200より下がっているとは思います。
D200と比べると、梨地の密度が荒く触り心地がプラスチックみたいになったというのだけはD200と比べて気になる点ではあります。
そこまでして差別化しないでもいいじゃないか、Nikonといいたくはなります。
インタビューかなにかで、こっちの方がメリットがあるというのであればその辺にも触れて欲しいですけど。
梨地の密度が違うので、見たときの光沢感で区別がつくように位の理由なら勘弁して欲しいと思ってしまいます。

書込番号:7107197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:836件Goodアンサー獲得:7件

2007/12/13 00:27(1年以上前)

なるほど、そのような御説明を頂けるとD200を持っていない私にも何がおっしゃりたいのかが少しわかります。ただ私のようにD70から乗り換えたものには何の不満もないですが。

書込番号:7107231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度1

2007/12/13 00:53(1年以上前)

音楽だけに留まらず、映像にもうるさい角松敏生さんのライブによく行くのですが、
専属カメラマンがD200&70-200mm F2.8G で撮影しているのを何度か見かけたことがあります。
角松さんのアーティスト写真はほとんどニコンで撮られているようです。

それ以来、あの写真はD200で撮られていたのか・・とD200の存在を気にするようになりました。
色合いが深く、濃密な写真が多いです。
ポートレイトにはD300&70-200mm F2.8Gの組み合わせが最強かもしれません。

書込番号:7107346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/12/13 00:58(1年以上前)

私もD200の質感が上出来だと思いますが、肝心な中身はお粗末です。
D300はソニーさんが頑張ってくれて中身の心臓部は大幅改善されました。
新しいAFは、クロス点が中央部だけという仕様はどうかなと思いますが、
D200も中央以外クロスがないですからね。

書込番号:7107366

ナイスクチコミ!0


mannequinさん
クチコミ投稿数:11件

2007/12/14 11:24(1年以上前)

どこにいっても在庫ありますよ〜〜との返事
大量生産しすぎちゃったのかな

書込番号:7112682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件

2008/01/02 15:08(1年以上前)

mannequinさん

24−70の使用した感想を教えてください。
あまりにも低評価なのでびっくりしました。

書込番号:7193816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/01/02 23:52(1年以上前)

FX24-70/2.8に関して一番聞きたいのは、EF24-70/2.8Lより性能が良いという評価ですが、
まだ聞いたことがありませんね。ですが、このレンズ人気絶頂ですね。
値下げの期待も薄いですので、暫くは目を別のところに向けた方が良いかも知れません。

FX14-24/2.8は凄く良いレンズと思いますが、在庫切れを見たことがありません。

書込番号:7195657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング