『水中撮影』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

水中撮影

2008/03/20 08:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:3件

皆さんこんにちは、いつも楽しみに拝見しています。
私は中年ダイバー、今のシステムはD50にSea&Seaのハウジング、Inon Z220×2、TTLコンバーターを介して電気接続で使っています、レンズは12-24. 18-70, 60マクロの3種類です。

このたびカメラ本体をレベルアップし、大変煩わしかったストロボ電気接続から逃れれ、光接続の世界にデビューを英断いたしました、anthisD300予約を入れてウェイティングしているところです(だいぶかかりそう)、そうなると前のシステムから移行できるのはレンズとアームだけ!!  大変だぁー!!

そんな今日この頃なのですが、もうすでにD300で水中撮影なさっているダイバーの方、おいででしたらいろいろ情報お教えください、よろしくお願いいたします。

書込番号:7558741

ナイスクチコミ!0


返信する
Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/20 09:22(1年以上前)

すごい本格的ですね。うらやましい。
私なんてコンデジをハウジングに入れて遊ぶ程度です。
それでもデジカメになって、水中撮影は、すごい良くなった気がしています。

書込番号:7558801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/03/20 12:52(1年以上前)

デジ一ダイバーさん
こんにちは。

>D50にSea&Seaのハウジング
>anthisD300予約を入れて

最近の方は大所帯なのですねぇ。
昔のハウジングよりは若干スマートに成ったとは言え、大きいですよね、ハウジング。
私のD300は陸専用です。
水中はいまだに30年前のニコノスを騙し騙し使って居ります。
私的に大きさはRSが限界だったのですが、貯金途中に現物が無くなっちゃいました…。デジニコ出たら、買うんですけどねぇ…、絶対。

蛇レス失礼。
(最近コレばっか、スミマセン)

書込番号:7559561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2008/03/20 15:38(1年以上前)

私も ニコノスXで騙し騙しではなく新品のニコノスXを購入して使用しています。
D300が水没したらと考えると踏ん切りがつきません。

テーマとずれた回答で失礼しました。

書込番号:7560130

ナイスクチコミ!0


mogomogo7さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/20 18:08(1年以上前)

まだ、水中ハウジングがリリースされているメーカが無いのではないですか?!

たぶん、D50よりD300の方がオートフォーカス機能が優れているはずなので(水中でどうかですけど)お金を沢山払った分良くなると思いますけど。

僕なんか未だに、フィルムを使っていて、D300に変えようか悩んでいるところですが、1200万画素なんで決断できないところです。

ストロボも変えかえるのなら、連写できるものが、僕は好きです。 現在もYS-120で3連写は気にっています。

新システムで、よりいい写真が撮れるのを祈っています。

書込番号:7560649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 ワン達ニューレンズで 

2008/03/20 18:48(1年以上前)

>私も ニコノスXで騙し騙しではなく新品のニコノスXを購入して使用しています。

30年前のモノですのでWなのですよ。
発売と共に買ったのですが、内一台は電池室が破損して居り、分解の後、エポキシで固めて居ります。
残る一台も電池室に不安が…。
どうも電池ケースのプラ部品が弱い様です。
残る一台のU型はさすがに観賞用になってます。

>D300が水没したらと考えると踏ん切りがつきません。

水中カメラの場合、予備機は必ず必要と思います。
私もムービーを一台水没させた事が有りますが、予備機が2台有りましたので、事無きを得ました。

水中カメラって、そんな世界では無いでしょうか。
ハッセルマリンなんか使ってるのを見た事有りますが、恐ろしさのあまり尊敬致しました。

デジ一ダイバーさん、横レス失礼。
(デジ一ダイバーさんのダイバって私ダイバスキ〜のダイバと同じですね)

書込番号:7560804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/20 20:08(1年以上前)

もう既に何社かハウジング出ています。
時期的に近場はまだダイビング寒いのでドライスーツでも着ない限り
外国でしょうねぇー。

水中撮影は8〜9割り方ストロボ使います、陸上で言う日中シンクロみたいな感じでしょうか
光がうまく回って(2灯の場合など特に)ピンがバッチリ決まると気持ちのいい絵が撮れます。

絞り優先でやってるんですが、ほかの方の設定などうかがいたいものです、水中では自分自身がじっと静止することも間々ならない状況がありますからなかなかスパルタンな撮影環境で、
自己管理も大事だしそんな中でうまく行った画像が撮れると本当に嬉しくなっちゃうんですよねぇー!!

書込番号:7561226

ナイスクチコミ!0


mogomogo7さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/20 21:03(1年以上前)

いやーー

出ていますが、手元に届いている人はいないと思いますよ!!

2週間前にはリリースされていませんでしたが、石垣で来てさっき確認しましたが、ジリオンがリリースになっていました。出てくる前は、開発中でした。

まあ、どうでもいいことですけど!!

コンパクトデジカメ(シャッターラグがありますが)でもこのくらいは、撮れます。
お金を出した方が楽に取れますけど!!

ホームページの左中「燃える石垣」は,キャノンのコンパクトデジカメで内臓ストロボのみで撮影しました。 要は、自己満足をどのレベルでするかではないでしょうか?

コンパクトデジカメでのベストショットは、以下になります。

http://www.bluewater.jp/hp/kyon/isigaki0711_15.htm

まあ、むきにならずに楽しみましょう!!

書込番号:7561543

ナイスクチコミ!0


Canokonさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/20 21:41(1年以上前)

mogomogo7さん
すごい、すごい!
コンデジですか。ストロボは使っていますか?

書込番号:7561797

ナイスクチコミ!0


mogomogo7さん
クチコミ投稿数:9件

2008/03/20 22:08(1年以上前)

見られた画像は、内臓ストロボです。

フィルムの方は、YS-120を2灯付けています。

コンパクトデジカメは、撮影が難しいので、デジ一のD300が上手く撮れる可能性が高いです。

キャノンのコンパクトデジカメでは、常に被写体との距離を50cmキープしていました。
水中写真は、難しいので、それなりのダイビング本数は必要です。

僕は、まだ2000本には達していません。

書込番号:7561996

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/03/21 13:35(1年以上前)

これは ご存知ですよね。
http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/marine/

知人が ダイビングが大好きでしたが、肺がんで亡くなり遺骨は遺言で海外の有名なポイントの近くに散骨されました。
ダイバーは、そんな気持ちの方が多いと聞いています。
水中の魅力は、潜ったものしか判りません。

書込番号:7564616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング