『こんばんは、』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

こんばんは、

2008/05/07 02:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

d300を購入予定なのですが、価格.com以外で152000円で販売していました。そのほか安いところもありましたが、安すぎると不安です。店舗によってこんなにも差がでるものなのでしょうか?d300のB級品などがでまわっているのでしょうか?

書込番号:7773732

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件

2008/05/07 04:02(1年以上前)

152000円とは、何度か話題に上っている「プレステージ」だと思いますが、、、

その店の利用案内に

>ご入金が確認されてから5〜10営業日(土日祝日を除く5〜10日)以内に発送させていただきます。

と記載されています。B級うんうんではなく、安さの秘密はこの説明にあるように思います。
それに、店側の価格.comの利用料がどれくらいか知りませんが、価格.comなどの販促費なしに
集客できるなら、その分値段も下げられるかもしれません。

あと、正箱入り正規保証書付きでB級品が出回ることはないと思いますが、
メーカー再整備品でしたら、15万ちょいくらいで有名中古店にはたくさん置いてありますよ。
中古店なら現物確認できて、たいていは店の保証もついてます。工場の量産ではなく、
日本の修理技術者が再整備している場合もあるわけで、もしかしたら買い得かもしれません。

書込番号:7773840

ナイスクチコミ!1


70kara200さん
クチコミ投稿数:385件

2008/05/07 05:34(1年以上前)

別機種

ISO400 比較

初心者すぎてすみません さん

D300に惚れたのは解りますが初心者には
使いこなせないと思います。B救貧を探す
のであれば安くなっているD200をお勧め
します(ボデーを触ってみてください)。
 もう少したてばD80後継機も出てくると
思いますし一考されては。
 余談ですがパット見の絵ではD3に高級レンズ
を付けたのと、D200に安い標準ズームレンズ
付けたのとそれほど絵は変わりませんよ。
 むしろ単焦点レンズなどレンズにこだわった
ほうがいろんな写真が撮れるし写真を始めるの
には楽しいと・・・。

書込番号:7773907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/05/07 06:12(1年以上前)

初心者すぎてすみません さん

こんにちは。
値段で買うなら、どこでもいいと思いますが(商品の状態や、クレーム対応などの面で自分でなんとか出来る環境なら)、商品のことで心配やクレーム対応に関して不安があるのであれば、
自分の家の近くや、通勤途中にあるお店で買うのがいいと思いますよ。

特に初心者でしたら、カメラ専門店での購入をお勧めします。
被写体にカメラを向ければ、きれいな写真が撮れるというものでもありません。
きれいな写真を撮る為の手法やら、裏技みたいな情報を仕入れられるのもカメラ屋です。

一度、お店に行って、いろいろ(カメラやレンズのこと)話を聞いてみるといいですよ。

書込番号:7773975

ナイスクチコミ!1


esdk665さん
クチコミ投稿数:17件

2008/05/07 08:17(1年以上前)

初心者すぎてすみませんさん おはようございます。

D300を買う気になられたのなら初心貫徹で行くのがよいと思います。

初心者でも問題なく使えると思います。私はD70からの買い増しですが、この機種にしてから写真に対する情熱がアップしました。D300はとても魅力的なすばらしいカメラです。今更D200を買うのはあとで後悔することになるかもしれませんよ。

問題は重量です。女性には少々重いカメラだと思いますが、お店で手にとって確かめてみてください。私は70代の高齢者ですが別に重いとは感じていませんが・・・。

高価な商品ですから近くの信頼のおけるカメラ専門店で買うことをお勧めします。家電量販店にはカメラについて専門的な知識を持ち合わせている店員はあまりいないのではないでしょうか。専門店なら後々困った時に相談に乗ってくれますよ。

書込番号:7774210

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/05/07 10:49(1年以上前)

>安すぎると不安です<
普通に、安いのを買いましょう!不安を買うのが一番いけません。
問題無いとも 思いますが…

書込番号:7774476

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/05/07 13:31(1年以上前)

 その価格の載っているページをプリントアウトして最寄の量販店に持って行って、値引き交渉するとか・・・。D300はPモードがありますので、暗いところでフラッシュを使うことさえ忘れなければ、きちんと写真は撮れます。

 もちろん安いところで買うという手もあります。

書込番号:7774911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2008/05/07 16:02(1年以上前)

沢山のご意見ありがとうございました。とても参考になりました、また購入したらよろしくお願いします。

書込番号:7775297

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/07 18:23(1年以上前)

ちょっち遅レスですみまそん。

安すぎる多くの場合は、金融品で未使用品です。
中には中古が紛れていたり、他店の印がある保証書の上から、その販売店のシールが貼ってあったりするケースが報告されています。いわゆるバッタ屋さんです。

プレシテージのことは知りませんが、価格com掲載店であっても、酷い店があります。店の対応等は、ショップの評価欄を必ずみる必要があります。
(だいたい、なぜバッタ屋さんが、価格comに掲載されているのかがわかりません。)

もちろん新品で、使用に支障がでなければ、お買い得です。
ファクトリーアウトレット(再調整品)であっても、その分安くて販売店の保証があれば、それも良しと思います。

私の場合、以前にオークションで業者からカメラを買いましたが、新品未使用品であるにもかかわらず、カメラ底部にぶつけた跡がありました。返金に応じてもらえたから良かったのですが…。

後から不具合が出た場合、あなたは、仕方がないと割り切れますか?

書込番号:7775695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2008/05/07 20:56(1年以上前)

口コミに(だいたい、なぜバッタ屋さんが、価格comに掲載されているのかがわかりません。)とあり大変驚きました。そのお店はどこですか。

書込番号:7776348

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件

2008/05/08 00:05(1年以上前)

ケン1216さん 

こんなとこです。(他にもあると思うけど…)
http://kakaku.com/shopreview/1496/

書込番号:7777649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2008/05/20 02:59(1年以上前)

遅レスですが、例のお店ついて別の価格比較サイトがお知らせを出しています。

価格.comからのリンクは貼れないようになっているので、気になる方は
conecoのトップページのお知らせをご覧になってください。

書込番号:7830900

ナイスクチコミ!0


mypaceさん
クチコミ投稿数:284件 MY PACEで行きましょう! 

2008/05/20 12:31(1年以上前)

どうやら(株)プレステージ

連絡取れなくなっちゃったみたいですね

書込番号:7831924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング