『CNETがニコンに問い合わせ』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,200 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信22

お気に入りに追加

標準

CNETがニコンに問い合わせ

2008/06/22 13:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:20件

ニコンに対してCNETがD700の件で問い合わせたようですが、
D700に関して無反応だったもののカタログに対しては印刷
会社に依頼していたことは認めたようでした。

いい加減な情報が氾濫する中(特にC社)、D700の登場はほぼ
間違いないようです。

(http://asia.cnet.com/2008/06/19/nikon-s-mid-range-full-frame-dslr/?scid=rss_c_crv)

書込番号:7974256

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2008/06/22 14:06(1年以上前)

カメラが何ださん、こんにちは。
情報ありがとうございます。
この記事だと、D700の価格がUS $2999ということですね。
日本での価格は30万円というところでしょうか。

書込番号:7974275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/06/22 14:52(1年以上前)

  >日本での価格は30万円というところでしょうか。

  あら〜
  D700、結構高いのですね。当分無理かなあ、、、、、
  価格コム EOS 5D \208,980 、、、、、、

書込番号:7974431

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/06/22 15:12(1年以上前)

情報ありがとう御座います。
要訳です。
D700に付いては、下記書き込みが有りますが、いつものように我々には今のところコメントは有りません。
パンフレットは、印刷に回っているとニコンは言っています。
12.1万画素の36 x 23.9mm の CMOS センサー
51のオートフォーカスポイント
25600の拡張ISO感度
メディアはCF
ボディはマグネシウム合金
価格はUS $ 2999

フルサイズデジ一の中級機 5D の、新機種の発表がおくれていますが、ニコンのこの情報を考えると、市場の競争激化がすでに起こっていると考えてよいし、興味深いことになるのは明らかです。

D700は、見本市フォトキナ(9月)で発表されるでしょう。噂のソニーのα900とeos 5D、ますます目が離せませんが、さらに詳しい情報については逐次おしらせします。

書込番号:7974504

ナイスクチコミ!6


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/22 16:19(1年以上前)

ヨドバシで29.8万円ぐらいなら十分に安いと思います。
実売ですぐに25万円でしょうから、D3との価格差も16万円ぐらいとなり、連写が必要ないような用途や少しでも軽くて小さい方が良い場合にはもってこいでしょう。

5fps、マルチCAM3500という噂ですし(この時期の情報なのでかなり信憑性が高いと思われます)5Dと比較した場合、D700の方が圧倒的にお安いと思います(高CP)。

7/1には何らかの発表があることは確実視されていますし(まさかキヤノンの発表ではないでしょう)、発売は遅くてもフォトキナの頃ではないでしょうか。

書込番号:7974739

ナイスクチコミ!1


esdk665さん
クチコミ投稿数:17件

2008/06/22 17:34(1年以上前)

robot2さん
>パンフレットは、印刷に回っているとニコンは言っています。

ここは「(この写真は)パンフレットが印刷された取次店で撮影されたものだと(ニコンの担当者は)あえて漏らしました。」という意味だと思いますが・・・。

書込番号:7975004

ナイスクチコミ!0


esdk665さん
クチコミ投稿数:17件

2008/06/22 17:37(1年以上前)

robot2さんへ

ごめんなさい。要約だったのですね。翻訳とまちがえていました。

書込番号:7975021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件 d♪・d♪・d♪っと! 

2008/06/22 23:13(1年以上前)

DXの将来はどうなってしまうのでしょうか?
不安だ〜(-"-)

DX用のレンズは今後購入を見合わせる方が良いのか悩みます。
(-_-メ)。。。

書込番号:7976881

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/06/22 23:46(1年以上前)

これは最終印刷物では無く、色校正ではないでしょうか?
トンボとカラーコントロールストリップが見えています。

書込番号:7977109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度4

2008/06/22 23:49(1年以上前)

こんばんは、ゴールドストロングさん

DXの将来がどうなるか?などと悩む前に
今を楽しんではいかがでしょうか?

かくいう私もフルサイズへの憧れがありましたが、
3rdパーティレンズを含め、充実したレンズが揃ってますし、
DXサイズでの高感度に対する特性も、日増しに良くなっています。
※まさかDXで円周魚眼まで出るなんて想像してませんでしたから、
そんな訳で、FXに対する考え方が微妙に変化してまして、
最近では、FXが憧れ!という感覚はなくなり、
D700がでるならおいおい欲しいかな?って感じになってきてます。
※今年の年末あたりにターゲットを置くとして、
 そんときのD3との価格差はいくらなんでしょうねぇ。。

それでなんですが、D300に何かご不満でもあるのでしょうか?
それはFXで解決しそうですか?
FXに以降すれば、そこで新たな不満は出そうな気がしますよ。
デジカメはいまだに発展途上ですから、、、
私はいろいろと不満がありますけど、それはそれで楽しんでます。

そもそもFXネタがD300のスレに立つなんて、
なんていうか、アレですね。www

書込番号:7977137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2008/06/23 00:01(1年以上前)

近々発表というのは確実と言うことで、楽しみですね
30万はそうたやすく買える物ではないですので
ROMするだけですが
キャノンからも早く出して貰って実質の見比べも面白そうです
年末頃には評価がはっきりするのではと思っています

C対N廉価版フルサイズ競争、見物ですね

書込番号:7977207

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2008/06/23 00:40(1年以上前)

$4999のD3が日本ではスタート時58万円の10%ポイント還元だったので、$2999のD700は34.8万円の10%ポイント還元からスタートではないかと思います。

書込番号:7977415

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/06/23 01:33(1年以上前)

>ブローニングさん
>これは最終印刷物では無く、色校正ではないでしょうか?
>トンボとカラーコントロールストリップが見えています。
同感です! 間違いなく校正刷りです。
そう思いましたので、>パンフレットは、印刷に回っているとニコンは言っています<としました。

トンボ:見当を合わせる為に使う一種のマークです。
カラーコントロールストリップは、下記の目的の為に使用されています。
色調管理装置は、印刷物に刷り込まれたカラーコントロールストリップを自動的に読み取り、あらかじめ入力された目標値と計測した色の差(偏差)を求めて、そのスペクトル偏差とプリプレスからネットワーク経由で提供される絵柄の面積率データ、さらに印刷機のインキ応答特性を加味して必要インキ量補正量を演算、その結果をネットワーク経由で印刷機の集中制御装置に送信して偏差が最小になるようにインキ供給量を補正します。

書込番号:7977622

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2008/06/23 06:01(1年以上前)

D700の発表第一弾として来月1日が目安となると思われますね。それまで待ってみるといいと思います。

書込番号:7977986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:10件

2008/06/23 07:54(1年以上前)

>$2999のD700は34.8万円の10%ポイント還元からスタートではないかと思います。

D300 16万円
D700 32万円

センサーがフルサイズになっただけで+16万円はちょっと高いですね・・・

D700 32万円
D30 42万円

思い切ってD3いっちゃうのもありかも(笑)

書込番号:7978148

ナイスクチコミ!0


五味さん
クチコミ投稿数:150件

2008/06/23 10:22(1年以上前)

>C対N廉価版フルサイズ競争、見物ですね
これに、Sも加わりますよ。
でも、正直Sは微妙・・・

書込番号:7978451

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2008/06/23 11:19(1年以上前)

yjtkさん

為替レートがかなり変わっていますよ。

書込番号:7978585

ナイスクチコミ!0


TAKE 2さん
クチコミ投稿数:521件

2008/06/23 12:53(1年以上前)

30万円超えるとキツいという話は5D板でも出ています。
D3に手が届きますもんねぇ。

書込番号:7978907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/06/23 17:54(1年以上前)

現在の価格と、発売当初の価格で比較するのは、
どうなんでしょう (^^;;;

書込番号:7979764

ナイスクチコミ!2


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/23 18:46(1年以上前)

発売当初の価格で比較するべきかもしれませんが、D700が発売後にどちらを購入するかを考える場合、その時点での最安値同士での比較をするのが理にかなっているように思います。

下記にはD3を37万円ほどで購入された方もおられますし、D700の価格はこの当たりも考慮して、設定されるべきかなと思います。
フラッグシップとその下の機種であれば、15万円程度の価格差は必要かなと勝手に思っています。

おそらく34.8万円の10%ポイントで売り始めても、半年もすれば、ここの最安値は25万円ぐらいに落ち着くのではないでしょうか。

書込番号:7979934

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2008/06/24 04:02(1年以上前)

辛口 and 激マジさん 

> 為替レートがかなり変わっていますよ。

為替変動のリスクがあるので、通常は日々の為替レートにあわせた値段の付け方はしないんじゃないでしょうか。
商品の定価のレートの動きは鈍いんじゃないでしょうか。

実際直近で発売されたD60も
$630で、D3の$4999が58万円というレート計算では7.3万円。
実際は7.5万円スタートだったので、誤差の範囲です。

ですので、D700の場合もおそらくそのままのレートで計算されていると思います。

書込番号:7982348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/06/24 13:23(1年以上前)

≫hata3さん

hata3さんが言われ事は、購入価格の検討を行う上では、もっともな
話だとは思います。

しかし、D3を37万で買った人が100万人もいる訳ではないと・・・
ほとんどの人は、発売直後は50万くらいで買っています。

ほんの一部の人の購入価格で、その後の商品価格を決定する訳には
いかないでしょう。

それから、私の発言の元は、

1.安くなってきた機種の価格
2.今から発売される機種の価格

を比較して、新機種の価格が高すぎると感じるのは、
どうなんだろうと思ったので。

センサーが違うだけで、16万円も高い、
という事ではないと思ったのです。

これで、もしも FX廉価版がプラボディーだったとしたら、
また文句が多く出るんでしょうねぇ・・・ (^^;;;

発売後何年も経っているキヤノン5Dの現在の価格と比べる
のも何だかなぁ・・・とも思いました。

単に安い方が良いなら、現行価格で安いものを選択するしか
ありません。

ヘタをすると、現行機種より新機種を買いたいから、同じか
近い値段にしろというようにも受け取れます (^^;

そうなると、現行機種は売れません・・・(^^;

書込番号:7983432

ナイスクチコミ!1


hata3さん
クチコミ投稿数:2223件Goodアンサー獲得:11件

2008/06/24 18:43(1年以上前)

デジ物ですから、新製品は大体性能が良くなって安くなる傾向がありますよね。
D200からD300でも発売時の価格差はほとんどなくて、性能はとんっでもなく良くなっていました。
APS-C機にしても、新モデルが出るごとに価格は安くなって、性能は上がっています。

フルサイズセンサー機も同じだと思います。
5Dが登場した当初も30万円台でフルサイズ機なんてありえないとの見方がほとんどでした。
当時はカメラはただで、価格の全部がセンサー代だなんて言われたものです。
そのぐらいフルサイズセンサーは高価なものだったのです。
それが3年たって、5Dも10万円台で購入できるまでに価格が下がりました。
D3使いの方ならお分かりだと思いますが、画質については、いまだに一級品です。
このセンサー価格の低下は技術の進歩なの生産数量なのか分かりませんが。

今後も益々低価格で高性能なデジ一が登場してくるのだろうと思います。
また、3社間の競争激化も価格に大きく影響すると思います。

新製品が登場するまでは旧製品しか買えません。
またいつ出るか分かりません。
よって、新製品が性能アップして価格が安くなることが分かっていても、その時に必要な人は買うしかないと思います。

書込番号:7984250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング