『春爛漫^^』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信27

お気に入りに追加

標準

春爛漫^^

2009/02/15 00:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:2081件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  
当機種
当機種
当機種

60ミリマイクロです。

蜜を吸いに???60ミリマイクロ。

17-55です。

関東は暖かくというより暑さを感じる一日でした。^^
近くの梅園も沢山の人出で。。。
お供はD300に17-55と60ミリマイクロ。^^
駄作ですが。。。しかし70-200が真剣に欲しい!と思った一日でもありました。^^
無論D●Xもですが。。。。(笑)

書込番号:9096254

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/02/15 01:08(1年以上前)

タミン7155さん
こんばんは

ほんと今日は春みたいな日でしたね!(もう昨日ですね)
60ミリマイクロの梅、良いですね

私も欲しいものばかりで
VR70-300はあるんですが 私も 70-200 F2.8 欲しいです。
24-70 F2.8 欲しいです。
New 35m F1.8 欲しいです。

でも私は D●X は絶対無理です
羨ましいです!


書込番号:9096418

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 撮っちゃいました 

2009/02/15 01:23(1年以上前)

当機種
当機種

タミン7155さんこんばんは。

私も先週、昭和記念公園で梅を撮って来ました。VR70-200での駄作ですが
張っておきます。

>しかし70-200が真剣に欲しい!と思った一日でもありました。^^

花、風景、その他どんな場面でも使い勝手が良く、写りも満足出来る
素晴らしいレンズですよ。17-55とセットでドウゾ。。。

サンニッパの板でもお見かけいたしましたが、豪快な大人買いを期待してま〜す。

書込番号:9096502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/02/15 01:34(1年以上前)

いさはんさん 


こんばんは!^^早速のレスありがとうございます。^^
取りあえず私もD●Xと24-70+70-200が当座の目標ですが、
70-200の新型の噂が気になることと、328に憧れてしまって…。
お金もないのに、どーすんの???そんな感じです。(笑)


デッパチさん

あぁ欲しい70-200ですねぇ〜〜〜〜^^
流石イイ写りされてます!!
ありがとうございました!!!!^^

>サンニッパの板でもお見かけいたしましたが、豪快な大人買いを期待してま〜す。

いやぁお恥ずかしい。。。(笑)
欲しいモノだらけで。。。。。しかし、328も凄いレンズですねぇ〜。
あぁイカンイカン!!(笑)
取りあえず第一弾は…来月頑張ります!^^

書込番号:9096553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2009/02/15 08:50(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明

VR 70-300mm で撮影

24-70mm F2.8 で撮影

等倍切り出し

タミン7155さん

梅の便り、良いですね〜
まさに春爛漫ですね。
光が透過した梅の花弁が実に美しいです。
D●Xですか・・・
私には夢のまた夢というか、使いこなせないのがわかっているので、多分お金があっても
買わないカメラだと思います。(笑)

皆さんのようには上手に撮れませんが、私も先日10日と昨日14日に撮影した梅の画像を貼らせていただきます。VR70-300mmと24-70mmF2.8で撮ったものです。24-70mmで撮った画像は構図も悪くお恥ずかしいのですが、等倍切り出しで見てみると描写はそこそこ良いように思います。しかし写真は構図が大切ですね。せっかく良いレンズで撮ってもヘタな写真は救済の方法がありません。(T_T)

D300も正月に買ったばかりでこれから慣れていこうと思っております。

書込番号:9097413

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/02/15 10:50(1年以上前)

フッサール・ヒロさん

レスありがとうございました。^^
作例ありがとうございました!^^
D300相変わらずいい仕事してくれると思います。^^
楽しいお時間をお過ごしください!!^^

書込番号:9097892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/15 13:49(1年以上前)

当機種
当機種

VR18-200mm

VR18-200mm

こんにちは!

私も小春日和に誘われて♪
一足早く・・・桜(河津桜)を見に行ってきました。

先日、MAPカメラで中古VR70-200mm ¥141,000-と言うのを見つけました。
鏡筒内部にチリの多い個体のようでしたが・・・
思わず気絶買いしそうに・・・(笑

VR80-400mmのリニューアル狙いなので・・・我慢我慢(-。-)y-゜゜゜

書込番号:9098669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/02/15 13:52(1年以上前)

#4001さん


レスありがとうございます。^^

>先日、MAPカメラで中古VR70-200mm ¥141,000-と言うのを見つけました。
>鏡筒内部にチリの多い個体のようでしたが・・・
>思わず気絶買いしそうに・・・(笑

お気持ちわかります。。。。
気絶しそうなくらいこの趣味にはお金が掛かります。。。(笑)

書込番号:9098680

ナイスクチコミ!0


兎じいさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/15 16:07(1年以上前)

当機種
当機種

タミン7155さん今日は! 兎じいと言います。
こちら九州でも春爛漫です! 先日満月の日に都府楼跡で撮った梅と、今日大宰府天満宮で撮ったものをUPしますね。 大宰府では梅はすでに散りかけ、3月の「曲水の宴」までもちそうにありません。 これも温暖化なんですかねぇ?

書込番号:9099251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/02/15 16:48(1年以上前)

兎じいさん

はじめまして!そしてレスありがとうございます。^^
そうですか。。。太宰府天満宮の梅が散り始めておられるんですか。。
確かに東京の池上梅園も完全に盛りは過ぎ去っている感じでした。

今年は関東でも冷え込んだ日はわずか数日に終わったような今冬で、
これは今年の花粉は凄いことになりそうですし、
また昨年同様の猛暑が来るのでしょうか????
唯一の良かった点は、インフルエンザの猛襲がなくなったことですかね???

梅といえば太宰府天満宮、大宰府と言えば「梅が枝餅」!(笑)
う〜ん懐かしい〜〜!^^
ありがとうございました!^^

書込番号:9099423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 ニコンオンラインアルバム 

2009/02/15 16:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タミン7155さんこんにちは。

梅の便り有難う御座います。

17-55と60ミリマイクロの梅いいですね!

正に春をうかがわせるショットです!

中国地方も今日もぽかぽか陽気で、梅の花も5分咲き状態でした。

う〜〜〜ん!VR70−200にVR328ですか・・・
私も欲しいです・・・しかし予算が有りましぇん汗

今はシグマの70−200F2.8の購入を検討中です。

写真は安物シグマ500ミリの梅とメジロの駄作です。

書込番号:9099459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/02/15 17:16(1年以上前)

roadout123さん


はじめまして!また、レスありがとうございました。^^
梅にメジロ。。。いいですねぇ〜。いいショットをありがとうございます^^
この陽気ですと桜も早いかもしれませんねぇ〜。^^

しかし、追加の購入ですがいかに妻の目をゴマカスカ。。。。
用意周到の作戦を練っております。(笑)

書込番号:9099571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2009/02/15 17:31(1年以上前)

素晴らしい画像拝見しました。小生も、この写真をと思っておりますが初心者の為、中々上手く行きません。もし、教えて頂けるなら設定等お願いしたいのですが如何でしょうか。
よろしくお願い致します。

書込番号:9099632

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/02/15 17:36(1年以上前)

当機種
別機種

105 2.8昔のマイクロ です すこしブレました

 コンデジです

書込番号:9099659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D300 ボディの満足度5

2009/02/15 21:16(1年以上前)

別機種

タミン7155さん、こんばんは。

素敵な梅だよりありがとうございます(^^ゝ

南国九州の梅はこれから満開となりますが、「梅」は難しいです。。。私は(^^;

2年前に撮った、梅園の画像を貼ります(^^;
D2Xs+DC135mmF2Dです。


書込番号:9100982

ナイスクチコミ!1


gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2009/02/15 21:44(1年以上前)

別機種

D50 & 35mm F2D

タミン7155さん、こんばんは。
我が家の近所の名所は、ほぼ満開でした。そろそろシーズンも終わりが近づいているようです。
横レスお許しください。
#4001さん、先日はD50の板でお世話になりました。おかげさまで曇りの日が好きになりました。

書込番号:9101170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/02/15 23:42(1年以上前)

横レス 失礼しますm(_ _)m

gozi55さん>
〉#4001さん、先日はD50の板でお世話になりました。おかげさまで曇りの日が好きになりました。

それは、ようございました♪
かく言う私は・・・風の日が苦手です・・・風だけは楽しめないでいます。。。orz  (笑

スレ主さま>
それにしても・・・物欲はつきませんなァ〜♪
レンズ沼に・・・
三脚沼・・・
(^^ゞ

書込番号:9102170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/02/16 06:07(1年以上前)

matumae940さん

小生の駄作で参考にならないとは思いますが。。。

私が明確にしているのは「何をどう撮るか?」ですので、
その状況に応じて設定は変わります。が、上記写真の場合は、

RAW12ビット・ISO200・WB晴天・絞り優先・スポット若しくは中央重点測光、
露出補正(その都度ですが−0.3ぐらい)
色々と試されてください。^^


弟子゛タル素人さん

レス&作例ありがとうございます。^^
105マクロ。。。優しい感じがいいですねぇ〜^^


footworkerさん

私も梅は苦手です!(爆笑)
しかし、135/F2凄いですねぇ〜〜^^


gozi55さん

レスと作例ありがとうございました。^^
本当に今年は何もかもが早そうですね!^^


#4001さん

本当に物欲は。。。。(笑)
ただ、ここの価格コムで殆ど「感染」しております。。。。(笑)



書込番号:9103116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2009/02/16 09:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ちょっと鳥

ちょっと鉄

タミン7155さん、何か取りに行かれる度に欲しい物リストが増えていきますね。(笑)
順番だけが問題なのだと思いますので、楽しく悩んでくださいね。

皆さんの梅にメジロ、素敵ですね。

梅は咲きはじめに一度撮りに行きましたが、消化不良だったので、また行くつもりです。
春一番の後九州では一気に開花しています。
皆さんの写真を参考にさせていただきますね。

消化不良でしたが、春爛漫に参加ということで貼らせていただきます。レンズは廉価版シリーズVR70-300(前二枚)とVR18-200です。3枚目は梅撮りの帰りに撮ったということで…。

書込番号:9103537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/02/16 11:32(1年以上前)

nekonokiki2さん

レスありがとうございます。^^
本当に欲しい欲しい病を肥後のドンから植え付けられまして。。。(笑)

さぁ次は桜ですね〜〜^^

書込番号:9103803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2009/02/16 13:43(1年以上前)

別機種

河津桜 D3+ズームマイクロ70-180mmで撮影

タミン7155さん、こんにちは。
昨日、#4001さんの二番煎じになってしまいましたが、伊豆・河津町の河津桜まつりへ出掛けて来ました。
暖かくなるのは嬉しいのですが、杉花粉もかなり飛び始めていました。
花粉症持ちには撮影したいが花粉も怖い季節になりましたね(^^;;;

書込番号:9104255

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/02/16 14:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

色重ね

孤高

仄かな春の気配

タミン7155さん、

 いつもきれいな絵をありがとうございます。

 私も誘われて、昨日の春のような日にぶらりと出かけてきました。
 遅まきで、また駄作で恥ずかしながら何枚か貼らせてもらいます。
 どれも70-200/F2.8です。

書込番号:9104416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/02/16 17:50(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

梅撮影、お疲れ様でした。

 また、ぽかぽか陽気に誘われて、D3Xが欲しくなられたようで・・・。価格コムは無用な伏字は禁止ですよ(笑)。見事手にしてください。

 私も先日、ニコン2428、シグマ5014、シグマ15028マクロを持って梅を撮りに行きましたが・・・結果、マクロ的な撮り方ばかりでした(苦笑)。
http://www.flickr.com/photos/ridinghorse/sets/72157613824652838/

書込番号:9105062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/02/16 18:15(1年以上前)

兎じいさんこんばんは。1枚目の写真いいですね。
センスを感じます。

書込番号:9105154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/02/17 06:28(1年以上前)

ラングレー(no.2)さん

レスありがとうございました!^^
河津の桜ですかぁ〜、
凄い人出だったのではなかったですか???^^
いよいよ桜の季節ですねぇ〜〜^^
是非今度お誘いいただけますか??よろしくお願いいたします。^^


Macinikonさん

レスありがとうございます。^^
また駄作に過分なコメントを本当に恐縮です。。。
24−70ですね!
欲しくてたまりません!(笑)
素晴らしい作例ありがとうございました!^^


ridinghorseさん


レス恐縮です!^^
伏字は禁止でしたね!(笑)
何とか近日中に手にしたいと思っております。。。^^
しかし素晴らしい作例です!
でも梅はどうしてもマクロ的になってしまいますよね!^^


書込番号:9108303

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2009/02/17 08:13(1年以上前)

タミン7155さん、

 おはようございます。
 あっ、自分で撮った写真のレンズ情報を間違ってしまいました^^;。ご指摘ありがとうございます。
 最初の一枚だけ70-200であとは24-70でした。

書込番号:9108485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2009/02/17 09:08(1年以上前)

Macinikonさん

24-70と70-200欲しくてたまりません!^^
羨ましい限りです!!
いづれ!!!^^

書込番号:9108621

ナイスクチコミ!0


兎じいさん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/18 23:22(1年以上前)

別機種

タミン7155さん、スーパーズイコーさんこんにちわ。 兎じいです。
九州は急に寒くなってしまいました。 それと仕事上の大トラブルでお返事おそくなりました。
昨年の4月に写した桜の写真です。 多少被写体ぶれをしています。 今年はD300で少しはましなのを撮りたいです。

書込番号:9117588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング