『噂のD400に、ついて。。。』のクチコミ掲示板

D300 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション

D300 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 ボディの価格比較
  • D300 ボディの中古価格比較
  • D300 ボディの買取価格
  • D300 ボディのスペック・仕様
  • D300 ボディの純正オプション
  • D300 ボディのレビュー
  • D300 ボディのクチコミ
  • D300 ボディの画像・動画
  • D300 ボディのピックアップリスト
  • D300 ボディのオークション


「D300 ボディ」のクチコミ掲示板に
D300 ボディを新規書き込みD300 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

噂のD400に、ついて。。。

2009/06/17 20:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 ボディ

クチコミ投稿数:24件

こんばんわ、はじめまして、この板では、初めてのカキコです!!

単なる噂で、興味は深々なのですが、こう言った話題は、大好きなので。。。(笑

現時点の、皆様のご意見なり、予想を聞かせていただけたらと。。。

D400 。。噂では、FXとなると。。。あくまで噂です!!

もし、そうであるなら、D700のキャッシュバック キャンペーン中には、発表は無いであろうと。。。

競合は、間違いないから。。。

位置的には、どうなんでしょ??

価格設定は、D300とD700の間くらい。。。??

それより、なにより、 今後のDXは、 どうなるんだろ??と。。。

買う!! 買わない!! 興味は、尽きないのですが。。。

皆様の。。妄想で結構です。。。お聞かせ願えれば。。。。

書込番号:9715082

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D300 ボディの満足度5

2009/06/17 20:46(1年以上前)

D300sの噂の方が優勢のようです

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711094/SortID=9620152/

書込番号:9715107

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2009/06/17 20:47(1年以上前)

こんばんは。

D400が出るとなると、順当にDXフラッグシップのD300の後継になるかと思います。
それより、D700の派生機種?D800?とかの方が気になります。
たぶん、そちらはD3Xの撮像素子のお下がり(ローパスフィルターはコストダウンしてくるでしょうが。)になるんじゃないかな?
と淡い期待を抱いているからです。

こういう予想話は楽しいですね。(^^

書込番号:9715117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件 D300 ボディのオーナーD300 ボディの満足度5

2009/06/17 20:47(1年以上前)

D400がD300の後継機種であるならばFXは100%無いでしょうね。

書込番号:9715118

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/06/17 21:01(1年以上前)

ぅん〜〜〜〜〜ん!! 。。。なるほど。。。(笑

D400は、FXと。。。。

D300の後継と言うか。。。DXの新型。。出るとするなら。。。

D300sみたいなマイナーチェンジだろうと。。。。。

ある意味。。。それほど完成度の高いD300 。。。

FXに匹敵。。凌駕するみたいなDXは。。。難しいのでしょうか??

書込番号:9715219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/06/17 21:05(1年以上前)

hiroyuki2794さん、こんばんは。
D400がFX機になるとすると、ニコンの上級器は全てFXになるということでしょうか。
でも、D300の後継がD300sで、その後間もなくD400が発表されるなら、D400がFX機になるという可能性は多少あると思います。
普通に考えて、D400はD300の後継になるのでしょうから、DXというのが一番堅い路線だと思います。
私としては、D300の後継は、D300sというマイナーチェンジではなく、D400としてフルチェンジをして欲しいところです。

書込番号:9715250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/17 21:19(1年以上前)

> D400 。。噂では、FXとなると。。。あくまで噂です!!

こんな噂はどこにもありません!
あなたが勝手に噂だと言ってウソを書いているだけです。

それと、既にD300sは、レンズ付きのボディやカタログの動画が別スレに出ています。
(カタログが動くわけではないですが)
それからするとD400は、当分ありません。

書込番号:9715342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/06/17 21:23(1年以上前)

D400でも、D500??wでも、名前は、何でも。。構わないのですが。。。

やっぱり!! D300の後継機。。FXでないと難しいのかなぁ〜

高感度とLVの使い勝手くらいしか。。思い浮かばないほど。。完成度高いのでしょうね??

それでは。。フルモデルチェンジとは。。。。。

ニコンさんは、DXは。。普及モデルみたいな捕らえ方してるのでしょうか??

書込番号:9715374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/06/17 21:58(1年以上前)

D300の後継機がFXになる可能性はゼロに等しいと思います。。。

なにせ・・・ボディとメカはD700より上のグレードですから。。。

D700が登場した以上・・・FXのカメラはD700の派生モデルになるハズです。

D3とD700の間に入る新カテゴリーのモデルって・・・ニッチ過ぎでしょう?
今・・・FXであるとすれば。。。
D3xに対するD700X(D800?)
廉価版なら・・・ボディとメカは・・・全く新しい設計になるハズです。

DXのフラッグシップから派生するFXというのは考えにくいですね。。。

書込番号:9715661

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/17 22:06(1年以上前)

> ニコンさんは、DXは。。普及モデルみたいな捕らえ方してるのでしょうか??

低感度の画質はDXの方が良いので、D300はちゃんとフラグシップに位置づけていますよ。

ただし、最高価格機種はFXであるD3やD3Xの方です。
なぜなら、センサーが大きい分、確実にコストアップするからです。
だから高い値段を付けられる=儲けが大きい・・・

ただし、最高価格機種というのは最高画質機種とは違います。
世の中、車でもオーディオでも何でもそうですが、最高価格品は最高性能品とは違いますから。
最高価格品とは、一般に、無駄なコストを意味もなくかけて、かえって品質を落とした機種のことです。
でも、これが儲かるんですよ。
何しろ、「何でもいいから、とにかく一番高いのをくれ」というお客が圧倒的に多いのでね。

書込番号:9715728

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件

2009/06/17 22:08(1年以上前)

うん!! うん!! なるほど!!

自分も。。ホントのトコは。。分かりませんが。。(笑

D300の後継機が。。FXなのは、どう考えても。。不自然!!

D300の後継機が出るのであれば。。DX以外有り得ないと。。。!!

そもそも。。何故?? FXなんて。。話しが出てきたコトが理解しかねてたのです!!

D300s。。。信憑性は、ともかく。。。

現実味が出てきたみたいな。。。。どんなカメラになるのかな??



単なる噂話ですが。。楽しいです。。。こんな話題!!

書込番号:9715750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/06/17 22:18(1年以上前)

あはっははぁ〜〜  。。。失礼!! (ペコリ!!

>なんでもイイから。。高いのをくれ!!

そう言えば。。迷ったトキは。。高いのを買え!! 。。。(あっ!! コラッ!!


最高画質が最高価格と同じとは。。限らない。。。。。

ニコンさんに期待したいですよね!! 最高画質のDX!!


欲を言えば。。。コスパ最高で。。。。 ← 欲張りなんだから。。。(笑

書込番号:9715814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2009/06/17 22:45(1年以上前)

懐の寂しい者に、D700より安価なFXモデルを恵み給え。ニコーメン。

書込番号:9716005

ナイスクチコミ!4


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/17 23:07(1年以上前)

私は今、動画に興味があって、
・動画の画質が5D2レベル
・バリアングル液晶
・フルマニュアル可能
この3つを満足出来る機種が出れば購入を検討しようと思ってます。
ニコンは動画が弱いみたいだから、キヤノンから出ればキヤノンに鞍替えしようという気持もありますw

書込番号:9716197

ナイスクチコミ!2


45の人さん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:16件

2009/06/17 23:13(1年以上前)

うさらネットさんに同意

D3とD700の間のFX機よりD700より下のFX機を強く希望します。

書込番号:9716251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/18 00:54(1年以上前)

Nikonは他社に対する自社のブランド力のアドバンテージをよくわかって
いると思うので、利益を削ってまで無駄に安くコストダウンしたような機種
は自分から進んでは絶対作らないと思いますね。

他社に尻を叩かれるような状態になるまで、その時は来ないと思います。
(叩かれれば抜かりなくやり返すのがNikonですが)

D90、D300の下げ止まりやD5000の発売時の価格を見る限り、今は様子見で、
余裕を持って商売をしているように思います(笑)

D300sにしても、もし本当ならばD300が完璧なカメラだから改良程度でいい
とか、そんなんでなく、ただ今はD400を急いで出す理由が無いから出さない
だけなような気がしますね。
わざわざ手持ちの駒を無駄に使うようなことはしないでしょう。

D400出すとしたら、CANONあたりが起死回生の一発を出す情報を掴んだ時かも
知れないですね。


書込番号:9716953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/18 01:17(1年以上前)

>D3とD700の間のFX機よりD700より下のFX機を強く希望します
d700から何を削りましょうか。
画素数は落としにくいですね。
連写でしょうか。
ほかに何がありますかね。
いっそMFとか?
やっぱり現状では難しいんじゃないでしょうか。

書込番号:9717044

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/06/18 02:05(1年以上前)

>D3とD700の間のFX機よりD700より下のFX機を強く希望します

たぶん、これはないんじゃないかな。
で、あるのは、
1年後ぐらいにD700を売り切りD700より高機能な機種を、今のD700の価格より安く出す
じゃね?

書込番号:9717189

ナイスクチコミ!0


Version Sさん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:67件

2009/06/18 02:44(1年以上前)

デジ(Digi)さんの理屈だとD2X(s)は当時最高価格機種だったわけですから、最高画質機種ではなく無駄なコストを意味もなくかけて、かえって品質を落とした機種だったんですかね?
私はそうは思いませんけど。

書込番号:9717254

ナイスクチコミ!8


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/06/18 05:15(1年以上前)

Sはボディ使い回しのマイナーチェンジ
後継機としこのご時世マイナーチェンジでお茶を濁せるほど今のnikonに体力はない。
噂の画像のボディはD300と異なる。型番は400かな 型番とSだけとってつけた様で画像は嘘臭い

書込番号:9717407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/18 09:52(1年以上前)

まぁ 私にとって買う買わないにしてもとてもワクワクする話題ですw
しかしあのカタログの動画は本物っぽいですね

書込番号:9717961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1046件

2009/06/18 12:22(1年以上前)

ポンス・エ・ベットさん、

>>D3とD700の間のFX機よりD700より下のFX機を強く希望します
>d700から何を削りましょうか。

D300から何を削ったら、D90になったのかを見れば容易に想像が付くのでは?


書込番号:9718472

ナイスクチコミ!2


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/18 18:43(1年以上前)

D400の発表・発売は新開発のセンサー無しでは有り得ないと思います。

書込番号:9719745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/06/18 20:16(1年以上前)

> デジ(Digi)さんの理屈だとD2X(s)は当時最高価格機種だったわけですから、
> 最高画質機種ではなく無駄なコストを意味もなくかけて、
> かえって品質を落とした機種だったんですかね?

当時はまだ開発途上であり、最高画質=最高価格であった時代です。
D2Xは今もって最高画質のフラグシップ機です。
だから私は、D2Xを3台持っています。(うち1台はD2Xs)

今は、画質面で無意味なものを付けないと、価格が上げられない時代なのです。

書込番号:9720169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/06/18 20:32(1年以上前)

>ニコンさんは、DXは。。普及モデルみたいな捕らえ方してるのでしょうか??

儲けが出しにくいのでそうだと思います。
APS-Cではもはや下位機種との差別が難しくなってきています。
NikonのAPS-C縦位置グリップ一体型のフラッグシップが消えましたし(今後も出ないと思います)

書込番号:9720257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2009/06/18 21:28(1年以上前)

こんばんわ!! たくさんのレス。。。。

みなさんも。。コノ話題。。興味深々!! 期待でいっぱいなのだと。。。

噂のD400は。。FX。。。

D300の後継機。。近々あるかもしれないけれど。。マイナーに留まるであろうと。。。

。。だと仮定するのであれば。。。


D5000がD40の後継機であり得ないのと同様。。。

自分の思い込みで。。すみません。。。


D400も。。FXとして出るのであれば。。。。。。

それでも。。D300の後継機とは言えないのではないでしょうか??

書込番号:9720613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1046件

2009/06/18 23:59(1年以上前)

hiroyuki2794さん、

>噂のD400は。。FX。。。

ちと脳味噌を入れ替えた方が良いのでは?
D700が有って、今FXの新機種?を出す必要性はないでしょう。
(D三桁の型番で)

D10-30の空き番の二桁か、4桁の番号で、D700の弟分を出すのは近いと思いますが…

書込番号:9721712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/06/19 00:07(1年以上前)

誤)それでも。。D300の後継機とは言えないのではないでしょうか??

正)それでは。。D300の後継機とは言えないのではないでしょうか??


たくさんのレス。。ご意見、感想。。ありがとうござました!!

スゴク!! 楽しかったです!! ☆☆〜〜


でも。。驚いたのは。。安価なFX機への。。期待です!!

確かに、D3やD700の高精細な画には。。惹かれますが。。。

まず!! ウデ。。高価なレンズ。。三脚。。etc,etc....

(カメラ本体もですが。。F2.8通しの重いレンズ。。三脚。。。。)

あってこその画質みたいな気が。。。。

プラボディのFX機って。。。需要あるのでしょか??


あっ!! すみません。。。閉めようと思ってたのに。。。(笑

興味は。。尽きませんが。。。。D300s。。D400 。。

どんなモノになるのか?? 。。。わくわく!! 待ちましょ〜〜

皆様。。ありがとうございました!!

書込番号:9721761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/19 23:49(1年以上前)

>D300から何を削ったら、D90になったのかを見れば容易に想像が付くのでは?

集光版はハミ禁と思います

書込番号:9726579

ナイスクチコミ!0


jnaoさん
クチコミ投稿数:1件

2009/06/21 03:10(1年以上前)

Sの後、半年以内にD400が出ると・・
Sは少しの間だけ、D300をフラッグシップと言う位置づけ維持のためのブラッシュアップ、及び余った部品の共有利用による整理。その後に大幅チェンジ。
マイナーチェンジ後のフルモデルチェンジ、普通にありえます。

書込番号:9732521

ナイスクチコミ!0


BEN SHARNさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/21 23:21(1年以上前)

>>>和差V世さん 

>D300から何を削ったら、D90になったのかを見れば容易に想像が付くのでは?

容易に想像してますけど、D90になってD300から増えた部分もあるし、そー単純じゃないですよ。知ってるくせに(笑)

書込番号:9737543

ナイスクチコミ!0


BEN SHARNさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/21 23:23(1年以上前)

>>>>デジ(Digi)さん   >>D2Xは今もって最高画質のフラグシップ機
面白いジョークですね(^^

書込番号:9737562

ナイスクチコミ!2


BEN SHARNさん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:4件

2009/06/21 23:26(1年以上前)

>>>>5yen-damaさん 

>>>D400の発表・発売は新開発のセンサー無しでは有り得ないと思います。
んなこたーない。 既存流用センサー使用に¥10賭けます。

って、〆られてるんですねこのスレ。失礼しましたm(_ _)m

書込番号:9737576

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 ボディ
ニコン

D300 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 ボディをお気に入り製品に追加する <1338

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング