『セットのレンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:825g D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月23日

  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの中古価格比較
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの買取価格
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのスペック・仕様
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの純正オプション
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのレビュー
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのクチコミ
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットの画像・動画
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのピックアップリスト
  • D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットのオークション

『セットのレンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」のクチコミ掲示板に
D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットを新規書き込みD300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

セットのレンズについて

2008/11/17 17:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

クチコミ投稿数:8件

他メーカのカメラからこちらへ乗り換えを検討中です。
現在18-55、50-200の2本を使い分けていますが、こちらのセットの
18-200のレンズであれば、1本で同じような撮影ができるのでしょうか?
2本のレンズを使い分けるのと、このセットのようなレンズ1本で済ます
のとでは何がメリット、デメリットとしてあげられるのでしょうか?

書込番号:8653806

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/11/17 17:50(1年以上前)

 1本で2本分の働きをします。
 レンズ交換の必要はありませんが、その分は大きくて重いです。
 撮影中は重いかも知れませんが、交換レンズを持ち歩くよりは楽かも知れません。

 超高倍率ズームですので画質は少し落ちるかも知れませんが、気にするほどではないと思います。

 私もD300とVR18-200を持っていますが、あまりこのレンズは使いません。
 その場に合ったレンズを使って写真を撮りたいので、単焦点を細かく使い分ける方が多いです。
 1本で済ますつもりなら大変便利なレンズだと思います。

書込番号:8653838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/17 17:53(1年以上前)

ひこうきマニアさん、こんにちは。

> 1本で同じような撮影ができるのでしょうか?

基本的には、その2本の焦点距離を1本で済ませる事ができます。

同じような撮影ができるかどうかは、お持ちのレンズの性能との
比較になりますので、一概には言えません。

1本で済ませるメリット:

広角から望遠までレンズ交換の必要がないので、シャッター
チャンスを逃しにくい。

旅行等などでは、複数のレンズを持ち歩く必要がないので、
荷物が多少なりとも減る。

1本で済ませるデメリット:

自分が動かずに広い画角を得られるので、横着になる。
(人によっては、上達しない)

倍率の高いレンズほど、色んな収差が残っている場合があり、
比較レンズによるが、画質が劣る場合がある。

以下、どうぞ (^^

書込番号:8653849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2008/11/17 18:10(1年以上前)

18-200はいいレンズですけど、同じようなF値の細分化された
ズームレンズには負けますね

キレだけで言ったら18-55は完全に勝ってます

でも、使えない画質ではなくて、望遠側で少し甘くなりますが
それでもいいレンズですよね

他にレンズが増えても、便利な高倍率ズームとしてずっと使えるので
無駄になることはないでしょうね

書込番号:8653916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/11/17 19:05(1年以上前)

>こちらのセットの18-200のレンズであれば、1本で同じような撮影ができるのでしょうか?

 写りは多少犠牲にされて、同じ画角で撮影可能です。

書込番号:8654134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/11/18 09:36(1年以上前)

皆さんに早々のご回答をいただきまして、大変参考になりました。
総括すると1本でも済むけれど、細かいところは2本使い分けを
するのに勝てないよ、という感じでしょうか。
大変参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:8656831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット
ニコン

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月23日

D300 AF-S DX VR18-200Gレンズキットをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング