『D60のレンズは上位機種でも使えるの?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D60のレンズは上位機種でも使えるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

D60のレンズは上位機種でも使えるの?

2009/09/18 20:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:38件


D60から上位機種(D90またはD300)に買い替えようと思っています。
その場合、レンズは使えるのでしょうか?
また上位機種の場合、画像はよりきれいなものでしょうか?

書込番号:10174256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2009/09/18 21:05(1年以上前)

DX機種 D90 D300s であれば問題ありません

ただし(個人的見解ですが)現在の一眼デジタルの表現力は
キットレンズを上回っていますので
画質的には大きな向上はないと考えます。
(シャッターチャンスやAF精度/反応は向上しています)

書込番号:10174293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/09/18 21:44(1年以上前)

DX機であればレンズは使えます。
撮像素子種別が違いますので微妙に画質は違っても、
一般的撮影条件で画質の向上はありません。または、あっても僅かです。
暗所など悪条件では、D90などの方がノイズが少なく画質は向上します。

書込番号:10174502

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/09/18 21:54(1年以上前)

D60から上位のD90、D300sなら普通は問題でないです。

D300、D90などの上位機を持っていてD60などを追加する場合
モーター非搭載のAFレンズがD60ではAFができなくなるという問題はあります。

書込番号:10174570

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/09/19 09:32(1年以上前)

>また上位機種の場合、画像はよりきれいなものでしょうか

ISO1600以上の高感度画質は違いが分かりますが、低感度(ISO200〜400)では画質の違いを判別するのは難しいと思います。

ボディ買い替えの前に、F2.8ズームや単焦点などの大口径レンズを手に入れられると撮影の幅が広がると思います。

書込番号:10176840

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/09/19 12:05(1年以上前)

写真は、撮ると言う行為そのものがとても大事です。
ストレス無く、操作、撮影出来る事が何よりで、シャッター音さえ撮り手に(対象にも=モデルとか)影響を与えます。

ですので D300で撮ると、撮った画像に今までと違う何かが加味されると思って間違いでは有りません。
画質も、良くなります(と 思う事にします)。
必ず、今まで撮れなかった物が撮れるように成りますよ(^^ 

書込番号:10177342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:3件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/09/20 00:45(1年以上前)

上位機種に買い替える前に「AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G」このレンズ試して見て下さい。

私もD60WKで満足して遊んできましたがちょっと物足りなく感じ始めまして 試しにと使ってみたところ、やはり写真はレンズだな〜と実感しました。良いレンズです。 
DX機使いなら1本持っていて絶対損は無いレンズですよ。
明るい(室内でもSSが稼げるし)シャープ(開放ではそれなりですが、1段絞ればビックリ、2段だとD3+大三元レンズの写り)
これ大袈裟じゃないですよ。わたしもD90、D300に買い替えを考えましたが そんなもんぶっ飛びました。^^¥ 

たとえ満足できなくて本体をステップUPしても無駄には成らないレンズですから。。。
とり合えず 使ってみては如何でしょうか。¥^^

書込番号:10180877

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2009/09/22 22:38(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。
わたしも、いろいろと勉強しましたが、やはり、写真の美しさ
はボディよりもレンズでしょうか?
今は よいレンズを買おうと考えてます。

書込番号:10196207

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング