『D60Wズーム/KissX2レンズキット どちらがいい?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『D60Wズーム/KissX2レンズキット どちらがいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

近々、デジイチの購入を検討しております。
現在は、フィルム一眼(キャノン EOS55)を使用しており、交換レンズも少しですが所有しております。
使用用途は、私は風景や植木・花・子供・乗り物などなど、あまり分野にこだわり無く使用しています。家内は、ほとんど子供を中心に撮影しています。
昨日、大型店で見てきたのですが、予算的(8万円までぐらい)にD60 Wズームにしようか、Kiss X2 レンズキットにしようか、迷っています。
どちらも、手に取った感じは違和感はありませんでした。
家内は、なれもあり、KX2の方がしっくりくるが、D60でも慣れてきそうといっていました。
予算からすると、D60の方がお勧めでしょうか?
ぜひ、よきアドバイスをお願いいたします。

書込番号:8106995

ナイスクチコミ!0


返信する
翼龍さん
クチコミ投稿数:18件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4

2008/07/21 12:02(1年以上前)


こんにちは、私も先日フィルムからデジ一を購入しました。
正直なところ、お考えのクラスですと”好み”になっているような気がします。
どのカメラも一長一短ございますし、私もNikonかキャノンでかなり悩みました。
私はずっとキャノンオーナーでミノルタを一時使ったことがありましたが、
今ひとつ肌に合わないため、キャノンに戻りました。

交換レンズですが、デジタル対応の物でなければ、AFなどが効かない物があります。
キャノンのカスタマーサポートでレンズの品番などから、使えるかどうか教えてもらいました。(かなーり親切に教えてくれます)

私は最終的に景色メインですので、色々展示してある写真からNikon(D60 Wズーム)
をこの度は選びました。
使い勝手は、撮影時はフィルムの物とほぼ変わりませんが、
あとの細かい設定などが、出来るのが良いところです(ISO設定など)
もちろんキャノンも出来ますが、どちらかと言えば、
走る物(動く物)やポートレートではキャノンの方が色合いも柔らかく、
良いと思います。

ただ、”補正を掛けるのを前提”でしたら、どちらを選ばれても間違いはないと思います。

私もD60を購入して間がないので、今は慣れの為に色々撮りまくっています。
私的な感想としては、買って良かったと思っています。

ここ数日D60を使っての率直な意見でした。

諸先輩方のご意見も参考にされると良いと思います。

書込番号:8107284

ナイスクチコミ!2


LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/07/21 13:56(1年以上前)

55と併用するならX2を
買い替えならどちらでも気に入った方を

55のレンズですが,キヤノン純正EFレンズなら
問題なく撮影できると思います.
Sigma製レンズなどは撮影不能のものがあります.
型番の記載がないのでレンズ資産を考慮しての
レスは省きます.

書込番号:8107671

ナイスクチコミ!2


kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/21 15:29(1年以上前)

ゼロから始めるならどちらを購入しても満足出来ると思いますよ。

もし今お持ちのEOS55で使ってるレンズがEFレンズならKX2をお勧めします。

書込番号:8107984

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2008/07/22 07:45(1年以上前)

パパチャレさん
おはようございます。
このクラスは、はっきり言って、どれを買っても一長一短のドングリの背比べかと思います。
持ち易い方で良いと思うのですが

>どちらも、手に取った感じは違和感はありませんでした。

と、なると難しいですね。
ココは奥様に一任されるのが宜しいかと思います。
何れにしても、購入がキットで有れば、既存のレンズには拘らなくても良いのでは無いでしょうか。
只、御予算ですとD60 Wズームなら望遠も購入可能ですね。

書込番号:8111308

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング