『購入』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

購入

2008/09/25 14:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

先日D60WZKを購入しました。デジ一初心者です。子どもの運動会の撮影に向けて練習している毎日です。コンデジと違い画像の美しさに感動しています。これから腕を上げていこうと思います。
 少し質問ですが、D60の連写の設定について撮説は読んでいるのですが、フォーカスはMF、撮影モードSまたはM、1/250秒以上の高速シャッタースピードで設定した場合のみ、使用できるのでしょうか?かんたんダイヤルモードでは不可ですか?教えていただければ幸いです。また望遠レンズ70〜300mmでおすすめのレンズがあれば教えてください。
 これからいろいろ撮影し、楽しんで行きたいです。

書込番号:8410202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/09/25 15:04(1年以上前)

持っていないので、操作方法の詳細については分かりません。
70−300のお奨めと言うか、AFが使えて手ブレ補正付きと言うとこれしか無いと思います。
http://kakaku.com/item/10503511804/

書込番号:8410261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/09/25 15:42(1年以上前)

出先からなので現物がそばにはなくうろ覚えの回答で、撮影モードはC(コンティニュアス---連続)です。
フォーカスはAFでも合焦時点で連写です。MFでは非合焦でも連写。ダイヤルモードは使っていないので?
70-300推奨は花とオジさんに右へならえです。AF-S VR70-300mm。

書込番号:8410374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/25 16:06(1年以上前)

使用説明書の54ページに載ってますが、フラッシュを発光禁止にしておけば
P,A,S,Mモードで連写可能なようです。

書込番号:8410439

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/25 17:50(1年以上前)

70−300って言えばこれしかないでしょう。
ニコンのVR。
裏技ではタムロンの28−300手ブレなんてのもありますけど。。。

書込番号:8410768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38437件Goodアンサー獲得:3384件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2008/09/25 19:06(1年以上前)

先ほどは勤務先で−−−。自宅からですが、メニュ設定で鉛筆マーク→04レリーズモード→連写です。
コマンドダイアルは、私は通常Pです。目的に合わせて変更されると良いでしょう。内蔵フラッシュ連写はできないようです。

書込番号:8411021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/09/25 21:18(1年以上前)

>フォーカスはMF、撮影モードSまたはM、1/250秒以上の高速シャッタースピードで設定した
>場合のみ、使用できるのでしょうか?

どの撮影モードでもフラッシュを「発光禁止」にすれば、連写は可能です。
ただし、秒間3コマの最高スピードで撮影できるのが。。。
MF/撮影モードSまたはM/シャッタースピード1/250秒以上。。。と言う事です。

とは言う物の。。。アクティブDライティングやノイズリダクションがOFFの状態で。。。
概ね1/250秒以上のシャッタースピードが出る撮影条件なら。。。
P/A/S/M・・・スポーツモードで最高スピードで撮影できると思います。
AUTOやポートレート、風景モードでも多分最高スピードに近いスピードで連写すると思います。

書込番号:8411654

ナイスクチコミ!1


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/09/25 21:36(1年以上前)

スコティシュまるさん、こんばんは。
ご購入、おめでとうございま〜〜〜す!!

■連写については、

取説の連写(P54-55)とフラッシュ(P64-65)あたりを合わせて読めばわかりやすいと思います。
あと、ピントの合わせ方(P57)も合わせて読んでおくといいかもしれませんね。
それで、お好みの状況に合わせた組み合わせができるようになると思いますよ。

■レンズについては、

私も花とオジさんやkawase302さんおすすめの、ニコンVR70-300mmがいいと思います。

運動会、がんばってくださいね〜〜〜!!

書込番号:8411768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/09/25 21:46(1年以上前)

皆様の返信をみて、連写について理解できました。
望遠レンズについてはニコンVR70〜300mmがおすすめなのですね。
これからカメラに慣れ少しでもいい写真がとれるようにしていきたいです。

書込番号:8411841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング