『デジ一初心者です』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『デジ一初心者です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

デジ一初心者です

2008/10/13 13:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 P.P.Pさん
クチコミ投稿数:1件

初めてのデジ一購入を検討していますが、はっきり言って迷ってます・・・というかわかりません。
一応検討機種は Nikon D60、D40、Cannon EOS KISSX2、PENTAX K100D Superです
まあ値段から言ってもCannonはちょっと手が出ません・・・

で、できればアドバイスをお願いしたいのですが

使用目的
 
 ■仕事
   インテリア設計の仕事をしているため、内装(室内)の撮影が主

 ■プライベート
   子供の行事が主(運動会・発表会etc)

 ■その他
   今後は風景なども撮影したいと思ってます

でもって悩みどころは・・・

 ■レンズ
   Wレンズキットはやっぱり必要?18−55mmでは不十分?
   無精者なので18−200mmを1本で固定できたらいいのに・・・
 ■手振れ補正
   やっぱり初心者にはあった方がいいですよね。
   でもレンズで補正とケースで補正がありますが・・・
 ■画素数
   D40の600万画素でも十分なような・・・

いろいろ考えるとD40でも十分なような気がしますが、値段的に今ならキャッシュバックもあり約1万円の差しかないと思うと、やっぱりD60でしょうか・・・
口コミ評価だとPENTAXもよさそうだし・・・

悩みどころです・・・

書込番号:8494184

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2008/10/13 13:34(1年以上前)

こんにちは。

はっきりいって候補のカメラであれば、P.P.Pさんの使用形態にはどれを選んでも同じです。

>無精者なので18−200mmを1本で固定できたらいいのに・・・

レンズもそれにするのが一番良いかもしれません。
いずれにしても200mmを越えるレンズの場合、手ぶれ補正は付いている方が遙かに良いです。
レンズ内補正か、ボディー内補正かメーカーによって決められてしまいます。
個人的にはレンズ内補正の方が使っていても快適で安心できます。

予算で選ぶことをおすすめします。

書込番号:8494273

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2008/10/13 14:10(1年以上前)

インテリアが室内全体を写す必要があるのであれば18mmでは不足なんじゃないでしょうか。
12-24mmや10-20mmなど超広角がどのみち必要な気がします。
ちなみにD40やD60で使用可能な超広角は今の所安くないです。
安い超広角は、D40やD60ではAF出来ないのが多いです。

書込番号:8494399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/10/13 15:13(1年以上前)

D40にされ、レンズはAF-S 16-85mm VRとAF-S VR 70-300mmなんてどうですか?
予算次第ですが、広角も魅力的な16mmから望遠側は300mmがカバー出来るシステムになります。
予算オーバーなら望遠側のVR70-300mmを後に買い足すのもいいと思います。
もし、超広角レンズが必要でしたらシグマなら10-20mmHSM、トキナーやタムロンからももうすぐD40でもAFが可能な超広角レンズが発売されます。

書込番号:8494601

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/13 19:59(1年以上前)

カメラは、どのカメラでも良いと思います。
だから、お値段が安いことやデータが軽いことから、D40が良いと思います。

レンズは、『仕事』と『それ以外の用途』を分けて考えるのが良いと思います。
仕事には、必要な広角側が広く撮れるレンズか、歪曲が許される範囲のレンズが良いと思います。
それ以外には、スレ主さまには18-200mmで手ブレ補正付きズームが良いと思います。
これが『仕事』に問題なければ一番いいですね。

書込番号:8495776

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/10/13 21:15(1年以上前)

D40でも十分かなーって考えられる余裕のある人は、きっとD40で十分なんだと思います。
私もD40で十分だと思い、D40を使っています。

で、レンズですが悩ましいですね。
@16-85と70-300の2本。
A18-200の1本。
B18-200と70-300の2本。
のいずれか、ご予算と用途に応じてだと思います。
これだと、値段張っちゃいますねー。

子供の行事で200ではちょっと不足気味ですので、いずれ300は必要でしょうね。
Bは無駄のように見えますが、18-200と70-300は「用途」が違いますので、焦点距離でははく使い勝手としては意外と無駄はないようです。

書込番号:8496203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング