『子供の撮影でF100FDより良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『子供の撮影でF100FDより良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

子供の撮影でF100FDより良いでしょうか?

2009/04/06 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

カタログギフトをもらったのですが、その中の選択肢の一つにこのD60WZがあり、これに決めようか悩んでいます。決定するかどうかのポイントは、現在所有しているコンデジ(FinePix F100FD)より決定的な優位性があるかどうかです。
被写体は、動きの激しい4才の息子で、F100FDはピンが早く顔も素早く認識しそこに焦点等を合わせる、また、フラッシュもインテリジェント(?)で室内撮影もかなり良いと感じています。
唯一、F100FDでは駄目と感じたのは、音楽発表会で、30m程先のステージにいる息子を撮影しようとすると、ノイズがひどかった時ぐらいです。このような場合(室内・望遠)でレンズ・CCDが大きいD60は決定的に良いと言えるのでしょうか。

これまでのスレッドも読んでみたつもりで、一般的な「コンデジ」よりは絶対優位なのだろうことは読み取れたのですが、子供の撮影において、F100FDより本当に良いのか悩んでいます。

一般撮影(自宅内、公園等)や音楽会・運動会といった条件でどうか、という観点でご助言頂けないでしょうか。初心者ですので、お手柔らかにお願いします。

書込番号:9358000

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2009/04/06 21:46(1年以上前)

まずレンズ交換ができることで撮影に適したレンズを選べる。
シャッターチャンスを逃さない(シャッターのタイムラグがコンデジデは大きい)
高感度ノイズ耐性はコンデジは足下にも及ばない。
コンデジデは味わえない世界が楽しめますよ

書込番号:9358308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/04/06 21:57(1年以上前)

さすがに室内で30m先は、一眼レフでもつらいと思います。

それ以外では、以下のような優位性があります。
・レンズ内手振れ補正がついている
 (F100fdは、CCDシフト式の手振れ補正)
・電源ONから撮影可能になるまで0.19秒と速い
 (とっさのときでも電源ONしてすぐに撮影できます)
・連写が3コマ/秒で100枚まで可能
 (F100fdは、1.7コマ/秒で3枚まで)
・内臓フラッシュが弱いと感じたら外部フラッシュを使える。
 (追加の予算が必要ですが…)
・1回の充電での撮影可能枚数が多い
 (1日で、200〜300枚でもぜんぜんへっちゃらですよ)
・その他いっぱい


ただし、顔認識はありませんので、少々慣れが必要かもしれません。
ご参考になれば良いのですが…

書込番号:9358368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:925件Goodアンサー獲得:30件

2009/04/06 22:37(1年以上前)

D60WZKTが選べるカタログギフトがあったんですね。凄い!!

他にはどんな物が載っていたのでしょう?興味がありますね。

書込番号:9358606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/06 23:05(1年以上前)

infomaxさん、デジくるさん、こんなに早く、しかも、欲しかった的確なアドバイス、ありがとうございます。「さすがに室内で30m先は、一眼レフでもつらいと思います」とのことですが、それでも「高感度ノイズ耐性はコンデジは足下にも及ばない」ということでもありますので、多少期待しても良いのかと感じました。その他、良いことだらけで、(というより、勉強不足ですみません)是非、この機種を試してみたくなってきました。

カタログギフトの件、補足します。デジ一の選択はこのD60ダブルズームキットのみで、その他は、ビデオカメラ(HDR-CX120)やら、時計(SAGA001)など数十点です。換金しやすそうな時計にして・・・ということも考えていましたが、当機種に傾きつつあります。

書込番号:9358797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:64件 デジくるのデジタル家電情報館 

2009/04/06 23:52(1年以上前)

デジ一の欠点を2つ伝え忘れました。

デジ一を使うとコンデジに戻れなくなります。
あと、レンズ沼にはまってしまう可能性があります。(笑)

私は、D40 Wズームを使っています。
子供の発表会や運動会に大活躍していますよ。

書込番号:9359106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/04/07 15:44(1年以上前)

もともとカメラ好きでもありますが、背中を押され、すっかりこれにしようと思うようになりました。特に上級機種というわけではないようですが、私にはなかなか使いこなせないレベルだと思いますので、じっくり楽しみたいと思います。
レンズ沼の件は、念のため注意したいと思いますが、はまる以前に妻が絶対許さないと思われます。。。

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:9361267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング