『デジイチ初心者なのですが、購入を検討しています。』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『デジイチ初心者なのですが、購入を検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3件

初心者なのですが、皆さんの意見を聞きたく、レスを立てさせて頂きました。


今、コンデジ(COOLPIX P5000)を使用しているのですが、モータースポーツ観戦などでズームに物足りなくなっていた矢先に、D5000の発売を知り購入を検討しています。
現在使用しているP5000が使いやすく、デジイチもニコンでと考えており、予算も10万円以下でダブルレンズキットが良いと思っております。

昨日、P5000の修理の為、カメラのキタムラ(栃木県内)に出しに行った際に店頭展示用の物が59800円で売っておりました。
私はこの値段は安いと思って購入しようかと思っておりますが、店頭展示用のデジイチというのは購入しても大丈夫なものなのでしょうか。
また、購入するにしても注意して見た方が良いところがあるのでしたら教えて頂きたいです。


皆さんの意見を購入の参考にさせて頂きたいと思っておりますので宜しくお願いします。

書込番号:9524991

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2009/05/10 23:18(1年以上前)

展示用といっても、ショーケースの中に展示してるだけの場合もあります。
また、電源を常にいれれるようになっていたものから、電源を1度もつけずに・・・というものまで様々です。
もし、購入されるのであれば、お店の方に、どういう形で展示していたのかをお聞きになった方が良いですy

ショーケースでの展示なら、結構いいかも・・・

書込番号:9525047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/10 23:29(1年以上前)

>店頭展示用のデジイチというのは購入しても大丈夫なものなのでしょうか。

止めた方が宜しいかと思います(個人的に)。
他の客に触られていると、どんな使い方をされたかわかりません。
多少高くても新品を買われた方が良いと思います。

書込番号:9525119

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/05/10 23:57(1年以上前)

モータースポーツを撮られるなら、

D90又は、D300の購入をお勧めします。
どうしても、入門機は動態撮影には弱いような気がします。

置きピンで撮られるなら、入門機でもかまいませんが、、、AFをカメラに任せる場合は、お勧めしません。

書込番号:9525305

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/11 02:03(1年以上前)

> D5000の発売を知り購入を検討しています。
> 店頭展示用の物が59800円で売っておりました。

えと、ご提示の店頭展示用のカメラはD60のダブルズームキットですよね? であれば、その値、私ならスルーします。
なぜなら、おそらく色んな人が触ってると思いますし、価格コム最安値店などで、新品を数千円上乗せで買えるからです。

あと今回のことで少し気になったのは、D5000とD60では、性能が大きく異なるということです。
その違いと価格差を納得のうえでの選択でしたら、どちらのカメラを選択されても良いと思いますが。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000030210.00490711115

書込番号:9525875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/05/11 05:46(1年以上前)

Yellowball738さん、はじめまして。

僕もD60使いですが、人にあれこれ触られた展示品59,800円なら、安いと感じません。

パーシモン1wさんがご指摘の通り、展示の状態を店員さんに確認してから検討してはいかがでしょうか?

またAsh@D40さんがおっしゃる通り、D5000には新機能が盛りだくさんです。D60とは性能と現在価格がかなり違いますので、どちらの方が購入して満足できるかが選択のカギのような気がします。

ちなみにD60、僕には最高です(^^)

書込番号:9526116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/05/11 10:10(1年以上前)

D60/D5000の基本的差異は撮像素子が前者はCCD-10Mpix、後者はD300/D90譲り受けのCMos-12Mpixです。
D5000は外形サイズがD90に近い大きさで、D60のようにコンパクトではありませんが、
D300/D90譲りの高感度画質に期待できます。

慌てて選ばずに、D90/D5000/D60/D40(ディスコン=ニコンダイレクトにあり)から吟味の上、
できれば店頭で触って決められると良いです。なお、D90は中級機でファインダが一段上の性能です。
D5000価格はまだ落ち着いていませんし。

書込番号:9526603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/11 11:02(1年以上前)

販売時点ではショケースの中で展示てれていても、以前は触れるように展示されていた
可能性が高いと思われますので、避けたほうがいいのではないでしょうか?

書込番号:9526745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/05/11 15:14(1年以上前)

こんにちは!
60を購入したばかりなものです!

買うなら新品のほうがいいと思います。
60の値段がかなり安くなってるし。

ライブビューついてないけど、かなり使いやすいエントリー機だ!

書込番号:9527506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/12 01:18(1年以上前)

皆さん、無知な私に詳しく教えて頂いてありがとうございます。


パーシモン1wさん
>ショーケースでの展示なら、結構いいかも・・・
今日、お店に確認を取ったら、D5000が出るまで店頭に置いてあったみたいです。
キタムラにこの前、行った時はショーケースに置いてあったので皆さんのコメントを見て、少し期待したのですが残念でした。

hiderimaさん
>モータースポーツを撮られるなら、D90又は、D300の購入をお勧めします。
D90、D300も検討しましたが、このご時世のおり、予算的に厳しいのでD60にしたいと思います。
以前からエントリー機種ではなく中級機が欲しいと思っていて、デジイチを断念していたので、D60が生産停止の機会ですので新品を探して購入したいと思います。
まぁP5000を購入してから2年経ちますが、まだ使いこなしていると思っていないので、中級機は手に余るかなと思っていますので。。。

Ash@D40さん
>価格コム最安値店などで、新品を数千円上乗せで買えるからです。
以前にP5000が故障した際に購入したキタムラの保障を使ったので、価格コム最安値店での購入はどうかなと思っています。
キタムラで(店舗は色々変っておりますが)サポートして頂いてますし、店頭だと保障がありますし、今回もキタムラで探したいと思っています。

うさらネットさん
>D60/D5000の基本的差異は撮像素子が前者はCCD-10Mpix、後者はD300/D90譲り受けのCMos-12Mpixです。
当方、コンデジからのステップアップですので、例えエントリー機種のD60の画質だとしても満足できるのではないかと店頭で触った際に感じております。


皆さんの意見を参考に中古のダブルレンズキットを買わずに新品を明日の仕事後に、探したいと思います。
質問に答えて頂いてありがとうございました。
明日、探しに行ったらまた報告したいと思いますので、宜しくお願いします。

書込番号:9530725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/05/12 07:56(1年以上前)

おはよー!
キタムラの秋葉原か池袋店にキットセット49800円、プラス5%で5年保証ついてくる!
55ー200レンズ今安くなってるし、もうちょっと練習してから、もっといいレンズ買えばいいかも♪ダブルズームセット、価格サイトで探せばきっと安く買えるでしょう。
ちなみにキタムラだと、ダブルズームセットが7万円するから、ちょっと高いかも!

書込番号:9531316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/12 11:26(1年以上前)

■yellowball738さん 

はじめまして。
もう、買いに走っているのかな?

>D90、D300も検討しましたが、このご時世のおり、
予算的に厳しいのでD60にしたいと思います。

正解です。予算があるのなら無理をしないでも良いですよ。
D60は、小さいし、軽いし、使いやすいし、
お手軽なデジイチで、エントリー時には良いカメラだと思います。

中級機への以降は、D60を使い倒してからでも
遅くはないと思います。
待てば待つだけ、高性能機が低価格化して
出てきますしね!!

もし2台目を買ったとしても
D60はお手軽サブ機として活躍すると思います。

ファーストインプレ、楽しみです。


書込番号:9531816

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2009/05/13 00:35(1年以上前)

しんのすけkaiさん、シンバシ27さん
早速の回答ありがとうございます。

早速、仕事後に買いに走ってしまいました。
この前とは違うキタムラに行きましたが、その店舗にも在庫はなく、在庫を探して頂きましたが、ダブルレンズキットがもう無い!!とのことでした。。。
そこでレンズキットなら取り寄せで、しんのすけkaiさんのご指摘の値段49800円と言われ、ボディのみで40000円と言われました。
ダブルレンズの設定がキタムラに残っていないなら、インターネットでも良いかなと思いましたが、保障があった方が良いと思い、望遠側のレンズも欲しいのですがどうにかならないですかとお願いしました。
店員さんはかなり困り顔をされていましたが、タムロンの18-200のレンズをボディとセットして56800円でいかがですかと言われました。
純正レンズが良いと思ってダブルレンズキットが良いと思っていたんですが、レンズを交換する手間もなくホコリも入らないから良いかなと思い、購入してしまいました!!
その後、交渉の結果、D60ボディ+タムロン 18-200レンズ+液晶保護フィルム+バックで56000円という値段で購入することが出来ました。


そこで再度質問したいのですが、タムロンなどの社外レンズを使用する際に注意する点などはあるのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:9535319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:26件

2009/05/13 02:41(1年以上前)

>D60ボディ+タムロン 18-200レンズ+液晶保護フィルム+バックで56000円という値段で購入することが出来ました。

ご購入おめでとうございます。

18〜200mmのスレを見ていると
レンズキットやダブルズームキットを買われても
あとあと18〜200等の高倍率ズームが欲しくなる方が
けっこういらっしゃるようで・・・・
その意味では、結果オーライだったんじゃ〜ないでしょうか!


>社外レンズを使用する際に注意する点などはあるのでしょうか?

僕は、D60+シグマ使いですが
特に不都合は何もないですね。
シグマの場合、強いて言えば
●ズームリングの回転が純正と逆だ(シグマの場合)、
とか聞きますが、慣れでしょうし
純正を使ったことがなく、
最初から社外品なら問題ないですしね。
●あと、レンズによっては前ピン、後ピンの場合も、とか
聞きますが、僕の場合は、セーフでした。

この辺も含め、描写についてもタムロンではどうなのか?
僕ではお答えできないので
タムロンを使っている方のレスを参考にした方が良いですね。

あと、当該レンズのスレを
覗いてみるのも良いと思いますが・・・・



書込番号:9535713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件Goodアンサー獲得:1件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/05/13 07:55(1年以上前)

D60ご購入おめでとう!
前回49800円はダブルじゃなくて、キットレンズセットだった!
私の場合、最初予算がなくて、それにした。買った後にやっぱり望遠レンズがほしくなり、先日キタムラで中古美品の55ー200VRを15000円、半年保証付きで買った!使ってみて全く無問題!

タムロンレンズは使ったことないですが、友達がタムロン社員ですので、18ー200レンズだったら評判がいいと言われたけど、まぁとにかくこれから撮りまぐりましょう!

書込番号:9536040

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング