『ワンちゃんの撮り方が難しい!』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

『ワンちゃんの撮り方が難しい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ワンちゃんの撮り方が難しい!

2009/05/21 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:550件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5
当機種

可愛いけど

今晩は!

 今日ワークシェアリングで平日でもやすませていただきました。荻窪から西荻窪へ散歩してきました。
 デジイチは、思ったより綺麗、そしてd60の軽さに感動、皆さんのナイスクチコミのお陰だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!予めて、ここで感謝します。そして、他人のワンちゃんの写真アップさせていただきます。(ワンちゃんが大好き、でも撮りにくいなあ!)

 ワンちゃんを撮るコツがあれば教えて下さい・

書込番号:9581139

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/21 19:52(1年以上前)

別機種

しんのすけkaiさん
こんばんは。
ワンちゃん可愛いですね〜。


私はワンちゃんじゃないですけど、
家の猫を撮る時は、横になって居る時です。
やはり動いてる時は難しいです(TT)。
お互い頑張って撮りましょう(^^)。

書込番号:9581201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/21 20:17(1年以上前)

こんばんは^^しんのすけkaiさん

ご〜〜っい可愛い犬ですね。バッチリカメラ目線だし。

書込番号:9581347

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/05/21 20:58(1年以上前)

こんばんは

写真を拝見してまず気になったのが露出補正+0.7です。明らかにワンちゃんの毛が飛んでいますね。
-0.3あたりだと、もう少し毛並みもはっきりとしたかもしれません。

あと、絞りを14まで絞る必要があったのかどうか。
F8あたりでISO200でもいいのでは?

書込番号:9581593

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/05/21 21:16(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ピーカンで似たような撮影状況?

曇天だと白い物は撮りやすいかな?

夕方だけど・・・速いシャッタースピードが使いたいからマイナス補正(笑

良い被写体ですな♪(かぁ〜い〜〜)

惜しい!!
これって、フルオートで撮影してますか??
それともマニュアル??
チョット・・・露出がおかしいかな???

ペットや小さな子供を撮るコツは・・・
とにかく速いシャッタースピードで撮影する事。。。
最低でも1/125秒・・・理想は1/250秒以上のシャッタースピードを使いたい。。。

残念なのは・・・太陽を背にして(順光で)ワンちゃん撮影しているのに・・・近寄り過ぎて自分の影??でワンちゃんを暗くしてしまってる事。。。
+補正する意味が無く成っちゃってる。。。

多分・・・ISO200 絞りF8 シャッタースピード1/500秒くらいで撮影できたはず。。。
露出補正はしなくて調度良いくらいかも???(D60系はどちらかと言うと露出オーバー気味に写るので)

F14は絞りすぎ。。。APS-CならF8〜11位が最もシャープ。。。ボケを使うならF4〜F5.6位がシャープに写るかな??
それが絶対に悪いわけじゃないけど・・・F11以上に絞ると・・・小絞りボケ(回折)と言う現象が現れて・・・全体的に画像が甘くなります。。。

絞れば・・・シャッタースピードが遅くなってブレるリスクも増えるし。。。
F5.6〜F8位が美味しい絞りかな??

昼間の明るい時間帯なら・・・ISO感度は最低感度(200)固定で良いと思う。。。
ドーしても速いシャッタースピードが欲しいときだけ・・・ドーピングしよう♪

書込番号:9581699

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2009/05/21 22:07(1年以上前)

しんのすけkaiさん、こんばんは。

かわいいですね、わんちゃん。
撮るコツですが、犬目線のローアングルで撮るのがいいかなと思います。
あとは舌を出してると愛らしく感じますね。

書込番号:9582059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/05/21 22:30(1年以上前)

コマキチさんへ ニャンチャンも可愛いですね!お互い頑張りましょう!

take a pictureさんへ 他人の犬だけど、人見知りしないワンチャンでしょう!

kyonkiさんへ ご指摘ありがとうございました。他人の犬(まったく知らない人)なので、ゆっくりできなかった、最初の一枚ブレたので、慌ててisoを上げてとった!

#4001さんへ カッコいいワンちゃんだよね!#4001さんの撮り方はうまい!!!!
勉強になりました。ご指摘ありがとうございました。

ペコちゃん命さんへ 舌を出す時ですよね!ありがとう!!!!!!

書込番号:9582248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2009/05/21 22:47(1年以上前)

しんのすけkaiさん。

超キュートなワンちゃん!!

撮り方もGOOD!!

どんどん良いお写真撮って下さいねっ。

書込番号:9582397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/05/22 07:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

太陽を背にした暗い部分にピカッ!

横から太陽でも反対側にピカッ!

上からの太陽でも腹めがけてピカッ!

モロ逆光でもこの通り ピカッ!

しんのすけkaiさん
おはよ〜!

ワン撮りのコツは一言で言うと…、こっちも負けずに走る!
とにかく動く事が先決かと思います。
人物撮りの場合はポーズをつけてくれますが、ワンの方は撮影者にはお構い無しで勝手に動き回ります。
当然、当方で動くしか有りません。
又、光の当たり具合の良い位置での撮影もままならないので、私は殆どの場合に補助光としてストロボを使って居ります。
晴天の日でも影の部分は意外と暗いものですが、そんな時はレフ板、いえいえそんな余裕は有りません、ストロボが重宝しますので是非、日中シンクロをマスターして下さい。

尚、眼の有る被写体を撮影する場合の位置は相手の目の高さで撮る事が基本かと思います。

書込番号:9584024

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/05/22 09:24(1年以上前)

しんのすけkaiさん はようございます。

おお!半逆光ながら光の回りも良く柔らかで、表情も出ていて良いですね。

書込番号:9584296

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/22 12:55(1年以上前)

皆さん、ステキなお写真ですね♪
ね。別スレにすると、たくさんアドバイスいただけるでしょ、しんのすけkaiさん。

ワンコ撮りだけでなく、屋外で動き回る被写体を撮るときは、光の加減をじっくり選んでいられないこともあるので、
屋外でもストロボ発光させる『日中シンクロ』はいいですよ。
こだわるなら、発光方向を縦横に変更できるタイプのクリップオンストロボSB-600みたいなのが便利ですよ。

しかし、広角で寄ってローアングルのダイバスキ〜さんのお写真、
表情、迫力、躍動感。ん〜〜〜〜、素晴らしいですね!!

書込番号:9585055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/05/22 20:05(1年以上前)

ダイバスキ〜さんへ 素敵な写真を見せていただきしてありがとうございました。ストロボも欲しい!!!でもSB600はまだまだ高いですよね、しかも400より倍以上でがい!!!どうしょう????????どれがお薦めでしょうか???Ash@D40さんが600と薦めてくださったけど・・・

うさらネットさんへ コメント頂いてありがとう!まだまだ全然ダメな腕なので、これからまた応援してね!!!

Ash@D40さんへ ストロボは意外に高い!!SB600はちょっと大きい・・・ですが、日中シンクロはこれから練習するので、400と600どれがお薦めでしょうか、っていうか、両品の差はなんでしょう?

書込番号:9586713

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/05/22 20:46(1年以上前)

別機種

私は常用し易さから小さいSB-400を使って居ります。
400とは言え内蔵ストロボよりは格段に便利です。
只、最近の私のお気に入りレンズで有る10〜24の10mm側では照射角が完全に足りません。
写真の様な自作反射板にて光を拡散しての使用です。

SB-400、補助光として日中シンクロには充分過ぎる程の明るさですよ。

書込番号:9586944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:550件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度5

2009/05/22 21:29(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました、よし!貧乏の新入社員だから、とりあえず400にし、練習します。

書込番号:9587181

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2009/05/22 22:34(1年以上前)

しんのすけkaiさん、亀レスですみません。しばらく席を外してました。
ストロボの件は、既に結論が出ているようなのですが、ご指名の部分のレスだけ少し。

内蔵のストロボは、通常、真正面に向かって光るだけですよね。
外付けのストロボは、真正面に向かって光らせるだけでなく、発光方向の角度が調整できるようになってます。

で、SB-400は、カメラを横写真向きに構えて、正面から上向き(垂直方向)に発光部の角度が変更できます。
一方SB-600は、カメラを横写真向きに構えて、垂直方向にも水平方向にも、発光部の角度が変更できます。

その違いが、撮影時の表現の違いに活かせるので、この点からSB-600を例にあげました。
もちろん、SB-400も、D60への装着時のバランスやお値段のことも考えて、とても良いと思います♪


書込番号:9587631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:19件 ワン! 

2009/05/23 01:11(1年以上前)

別機種

しんのすけkaiさん、こんばんは。

遅レスですが・・・、

>ワンちゃんを撮るコツがあれば教えて下さい

たくさん可愛がって、たくさん遊ぶことでしょうか。
彼らも感情のある生き物ですからね。

最高の笑顔を撮ってあげて下さいませ。

書込番号:9588715

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング