『お薦めのレンズ』のクチコミ掲示板

2008年 2月22日 発売

D60 ダブルズームキット

D60と「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR/AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 55-200mm F4-5.6G(IF)」のセットモデル

D60 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:495g D60 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション

D60 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月22日

  • D60 ダブルズームキットの価格比較
  • D60 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D60 ダブルズームキットの買取価格
  • D60 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D60 ダブルズームキットの純正オプション
  • D60 ダブルズームキットのレビュー
  • D60 ダブルズームキットのクチコミ
  • D60 ダブルズームキットの画像・動画
  • D60 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D60 ダブルズームキットのオークション


「D60 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D60 ダブルズームキットを新規書き込みD60 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信15

お気に入りに追加

標準

お薦めのレンズ

2009/07/10 15:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D60 ダブルズームキット

スレ主 JAZZ屋さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして。
D60のWズームを購入して3ヶ月になります。
購入動機はLIVEを撮影したくて。
でも、動きがある為ブレの多い写真になってしまいます。

そこで、明るいレンズを購入しようかと思って
色々調べてはみたのですが
何せ初心者なのでイマイチどれがいいのかわからなくなってしまいました。

価格が手ごろで暗い室内でもブレが少ないレンズはあるのでしょうか?
ご教授いただけると嬉しいです!

書込番号:9833126

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/10 15:48(1年以上前)

こんにちは♪
何mmくらいを主に使われますか?
それがわかったほうがよりよいアドバイスがいただけると思います^^

書込番号:9833190

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/10 15:48(1年以上前)

こんにちは
撮影距離はどの位でしょうか?
比較的近ければ85mm F1.8D ここでは3万円台半ばであります。
動きを止めるにはシャッター速度が速くなければなりません、1/250以上かな。
カメラを絞り優先にして開放(1.8)で何とかなると思います。
多少ノイズを我慢してISOを800か1600に設定ください。

書込番号:9833194

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38432件Goodアンサー獲得:3383件 D60 ダブルズームキットのオーナーD60 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2009/07/10 16:04(1年以上前)

単焦点ではAF-S 50mm F1.4G、ズームではTamron 28-75mm F2.8(A09N II)など。
85mm F1.8Dは廉価で良いのですがD60ではMFになります。
まだ発売されていませんが(Canonマウント先行発売済)Tamron 60mm F2マクロも狙い目かも。

焦点域とご予算が?

書込番号:9833250

ナイスクチコミ!2


スレ主 JAZZ屋さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/10 16:19(1年以上前)

>ちょきちょきさん
はじめまして!
アドバイスをありがとうございます!!
いつも55-200mm F4-5.6Gの方を使ってます。
18-55mm F3.5-5.6Gよりなんだか使いやすくて。。。

書込番号:9833296

ナイスクチコミ!1


スレ主 JAZZ屋さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/10 16:25(1年以上前)

>里いもさん
早速の返答をありがとうございます。
距離は場所によってさまざまですが
基本的にはあまり近くに寄って撮影できないのです。
一番近くて2m、遠くて50mくらいでしょうか?
なんだか曖昧ですみません。

書込番号:9833321

ナイスクチコミ!1


スレ主 JAZZ屋さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/10 16:27(1年以上前)

>うらさネットさん
焦点域は特に考えていませんでした(汗)
予算は、もしあれば3万程度のものをと考えていました。

書込番号:9833334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2009/07/10 16:31(1年以上前)

予算から考えると
タムロンのA09かな…望遠が足りないぶんはトリミングでw
http://kakaku.com/item/10505511961/

書込番号:9833346

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/07/10 16:34(1年以上前)

距離からして、一番お安くこれかな http://kakaku.com/item/10505511963/

ライブは明るさ不足、相手が動く、距離がある、三脚使えない ことから難易度最高の撮影となりますね、頑張ってください。

書込番号:9833353

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9507件Goodアンサー獲得:468件

2009/07/10 16:45(1年以上前)

個人的にはD5000のスレッドでもTamronのレンズの互換性トラブルが話題になっているところですし、いまいちTamronはお勧めじゃない気がするんですが。

ただ、55-200mmを多用していて、これより明るいというと

http://kakaku.com/item/10505011907/

この辺?でしょうか。
でも、手振れ補正がないのも痛いところです。
このあたりの焦点距離で明るく手振れ補正ありというと難しいです。
純正のVR70-200mmだと高くなり過ぎだと思いますし。

Canonあたりだと
http://kakaku.com/item/10501011809/
多少くらいですが、この辺に張り込むというのもない話じゃないと思うんですが。

D60だと高感度が得意なカメラではないですし、やはりSigmaの50-150mm/F2.8 HSMあたりがいいんじゃないでしょうか。

D60だと85mm/F1.8Dとかも使えませんから。
意外と難しいレンジじゃないでしょうか。

書込番号:9833391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/07/10 17:21(1年以上前)

50m(室内)は諦めて、近くは50mmF1.4Gでいいのではないでしょうか?

http://kakaku.com/item/10503512029/

書込番号:9833504

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2009/07/10 17:57(1年以上前)

シグマの50-150mm/F2.8 HSMに1票。

書込番号:9833653

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/07/10 18:02(1年以上前)

シグマの50-150mmF2.8HSM
シグマの70-200mmF2.8HSM

この2本しか無いと思う。

書込番号:9833667

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2009/07/10 19:49(1年以上前)

ライブ会場の明るさがわかりませんが、

私が撮った経験からすると50mmF1.4のフル開放でISO400でS=1/60でした。
となると、基本的に、被写体ぶれ、手ぶれは覚悟して、沢山シャッターを切るのが良いと思います。

書込番号:9834160

ナイスクチコミ!1


スレ主 JAZZ屋さん
クチコミ投稿数:5件

2009/07/13 15:37(1年以上前)

皆様
たくさんアドバイスをありがとうございます!
ただ、あまり金額的には無理がききませんので
まずは値段から検討していくようにします。

ありがとうございます!

書込番号:9848463

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/07/15 00:18(1年以上前)

2mの場合は、
35mmF1.8Gが明るくていいでしょうね。

書込番号:9856175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D60 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D60 ダブルズームキット
ニコン

D60 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月22日

D60 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング