『夜の撮影・・・唐津くんち』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

標準

夜の撮影・・・唐津くんち

2009/11/03 05:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 CrowdRonさん
クチコミ投稿数:86件
当機種
当機種
当機種
当機種

唐津くんち−1

唐津くんち−2

唐津くんち−3

唐津くんち−4

11/2の唐津くんちの宵山に行ってきました。
D700の高感度特性を試す良いチャンスでしたのでISO3200で撮影しました。
結論から言えば、スピードライトなしでも十分に撮影可能です。
しかし、最近のNikon製デジタル一眼は高感度特性が非常に高くて、一時期の画素数偏重から変わってきて、本当に使い勝手を考えたカメラ造りをされていて良い傾向です。

書込番号:10413377

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1134件Goodアンサー獲得:15件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/11/03 07:28(1年以上前)

夜景に強いD700、定着して来ましたね
秋祭りって感じですが。ここさっぽろではマイナス気温で雪ふりましたよ

書込番号:10413541

ナイスクチコミ!0


スレ主 CrowdRonさん
クチコミ投稿数:86件

2009/11/03 08:02(1年以上前)

当機種

唐津くんち−5

メルモグさん
早々のレスありがとうございます。
ほんと夜景に強いです。D5000も一緒に出動しましたが、同じようにISO3200で十分に撮影可能でした。Nikonのカメラ造り侮れません。

書込番号:10413614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/03 08:56(1年以上前)

鯛の山車が唐津らしくていいですね。

>D5000も一緒に出動しましたが、同じようにISO3200で十分に撮影可能でした。

画像はD700のようですが・・・(?)

書込番号:10413770

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/11/03 10:01(1年以上前)

画像調整ソフトを使うと、暗い部分も出て来ますし、もう少し感じが変わるのではと思いました。
暗部を 出すには、NX2であればDライティングですが、RAWで撮りアクティブDライティングも、
弱い位で撮って置いた方が良いのですが、設定されましたか。

書込番号:10414024

ナイスクチコミ!0


スレ主 CrowdRonさん
クチコミ投稿数:86件

2009/11/03 11:07(1年以上前)

じじかめさん

>画像はD700のようですが・・・(?)

なんかD700の板にD5000の画像とか貼ると消されるらしいので、D5000分は
別途考えます。(他の板で消されたという話が・・・。比較の為ならOKのようですが)
今回のは比較というよりは、高感度特性のレポみないなもんなので。

robot2さん

>画像調整ソフトを使うと、暗い部分も出て来ますし、もう少し感じが変わるのではと思いました。
>暗部を 出すには、NX2であればDライティングですが、RAWで撮りアクティブDライティングも、
>弱い位で撮って置いた方が良いのですが、設定されましたか。

ViewNXでの現像、撮って出しです。夜祭りの感じを出すために、ホワイトバランスを5000Kで設定して撮影しました。
夜祭りを撮影すると、影があった方がイメージに合うという感じがしています。自分の実体験からも、夜祭りは影を出す方が見た目に近くなるので・・・。
NX2も持ってますが、今使っているPCには入れていないので、またトライします。

書込番号:10414295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/03 15:12(1年以上前)

CrowdRonさん、ご返答ありがとうございます。

>なんかD700の板にD5000の画像とか貼ると消されるらしいので・・・

えっ!? そんなのありですか? 
他の掲示板では、私は勝手に他機種の画像を貼りつけていますが・・・(?)

書込番号:10415223

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2009/11/03 16:01(1年以上前)

じじさんがD80ユーザーですすきに詳しくリチウムイオン電池みたいな人であると管理人さんもご存知なので、きっと大目にみているのでしょう。。。。

書込番号:10415405

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrowdRonさん
クチコミ投稿数:86件

2009/11/03 16:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

唐津くんち−6

唐津くんち−7

唐津くんち−8

削除覚悟ですが、D5000の高感度です。さすがにノイズは出ていますが、十分鑑賞できるので、上のレスでは「十分撮影可能」とさせていただきました。
というか、D5000の方がレンズのF値が低いので、かなりシビアではあったんですが・・・。
1枚がISO2500、残りはISO3200です。

書込番号:10415649

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/11/03 17:21(1年以上前)

デジタル板にフィルム画像を貼ったりしますが・・・
削除されたことはないですよ。

D5000画像、D700のサブ機としての有効性が見られていいと思います。

書込番号:10415778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/04 06:26(1年以上前)

CrowdRon さん おはようございます。

クリアな写真を見せてくださり、ありがとうございます。
改めて、D700の高感度性能の高さを感じました。

当方、D300ユーザーで、夜景は撮った事がないのですが、
別の分野で、試しに、ISO 800や1600を使うと、ザラザラになってしまって、
とても見られた物ではないです・・・
(RAWのみで、SLIKYPIXで現像)

「ViewNXでの現像、撮って出しです」との事ですが、
JPEGで撮影ですか、RAWで撮影されたのでしょうか?

RAW撮りで、この高性能なら、一度、レンタルしてでも、使ってみたい物です。
(MB−10の互換性もありますし)

書込番号:10419428

ナイスクチコミ!0


スレ主 CrowdRonさん
クチコミ投稿数:86件

2009/11/04 07:40(1年以上前)

R.Ptarmiganさん

レスありがとうございました。
>JPEGで撮影ですか、RAWで撮影されたのでしょうか?

D700はRAW撮影⇒JPEG変換(リサイズ)です。
D5000はJPEG撮影で、リサイズのみです。
私の経験ですが、ISO3200までは、ほぼ問題なく撮影できます。
シャッタースピードを稼ぎたいときだけ、f1.8 50mmやf2.8 28−70mmのレンズを使用しています。

今回の撮影では、くんちを「提灯」でライトアップされていたので、ホワイトバランスを
5000Kでの設定にしました。(提灯の色を忠実に出したかったので)

書込番号:10419571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/05 00:13(1年以上前)

CrowdRon さん ありがとうございます。

RAW撮りで、「ViewNXでの現像、撮って出し」と言う事は、元々、ノイズがのり難いのですね。

ますます、興味が湧いてきました(すぐには、買えそうにないですけどね)


D5000の画像も、拝見させて頂きました。
D5000は、興味がないので、スルーしていましたが、価格の割りに、健闘していますね。


先日、2ヶ月ぶりに、フィ−ルドで御同胞と再会した際、いつの間にか、
VRヨンニッパとD700(MB−10付き)を購入されて、撮影に望んでいました。 

日没直前に、動きのある物を撮って、「スローシャッターでも、ダメだった」と、ぼやいていましたが、
「折角、D700を使っているのだから、思い切って感度を上げればよかったのに」と、傍目に思いました。

書込番号:10423898

ナイスクチコミ!0


スレ主 CrowdRonさん
クチコミ投稿数:86件

2009/11/05 00:35(1年以上前)

R.Ptarmiganさん

遅くまでお疲れ様です。

>RAW撮りで、「ViewNXでの現像、撮って出し」と言う事は、元々、ノイズがのり難いのですね。

ニコンの説明では、「ISO感度が2000以上の高感度になると高感度ノイズ低減機能が作動し、ノイズを最小限に抑えます。バランスよく表現された彩度に影響を及ぼすことなく、これまでのノイズ低減に見られた人工的な画像とは異なる、鮮やかで自然なイメージに仕上げます。」
と書いています。

FXフォーマットのCMOSセンサーと低ノイズ処理システムの組み合わせが効果が高いのだと思います。

>D5000は、興味がないので、スルーしていましたが、価格の割りに、健闘していますね。

私も最初は、D5000なんて・・・と思っていましたが、D90並みの性能で、価格が安く
、友人のをちょっと使ってみて、良かったので買い増ししました。
思いのほか、軽く、性能も高いので「入門機」の位置づけですが、かなり良い使い勝手です。
D5000購入後は、D700の出番が、減りました。(D700は重いので、普段使いにはちょっと厳しいです)

書込番号:10424009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング