『結局24-70と16-35を買いました』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

標準

結局24-70と16-35を買いました

2010/07/28 16:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 kawasemi 

10日ほど前に5Dから買い換えたスレを立てさせ頂きました。
その際、ナノクリに興味があり、14-24か24-70のどちらから購入したらよいかお伺いしましたが、結局24-70と16-35の2本を購入しました。
昨日買ってきたのでまだシェイクダウンしていませんが週末が楽しみです。
14-24の評判は素晴らしく良いのですが、大きさと24mmまでなのでとりあえず16-35にしてみました。
これで、カワセミ撮りは1Dmk3+328+エクステx1.4、風景やスナップはD700+24-70or16-35のシステムが出来上がりました。
カワセミなどの野鳥は12月から4月の間しか撮らないので、今の時期はもっぱらD700の出番です。ボディー(5D)とレンズの違いを楽しみたいと思っています。

書込番号:11688535

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2010/07/28 18:22(1年以上前)

 ・HP拝見

 ・表紙の写真を、拡大した原作品の
    wnolawREqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg
  白梅にメジロ?でしょうか、

 ・また、シロサギ?
    IlugfZSmUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg

 ・本当に綺麗ですね。

 ・バイク、富士山にハーレーも、恰好いいですね。

 ・カメラ、レンズの機材選びも、本当に、選び抜かれたものばかりですね。

 ・キャノン、ニコン、の、2機種の、使い分けも
  TPO、ジャンル別で、はっきりしているようで、
  すばらしいですね。

 ・D700システム、ご購入、おめでとうございます。

書込番号:11688856

ナイスクチコミ!2


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 kawasemi 

2010/07/28 18:33(1年以上前)

輝峰(きほう)さん。
はじめまして。早速のレスをありがとうございます。
ご指摘の通り表紙にしている写真は「梅とメジロ」です。
背景のまとめ方がうまくいきました。
また、マイページもご覧いただきありがとうございます。
これからは、D700らしい画が作れるよう研究しようと思っています。
助言などありましたら今後もよろしくお願いします。

書込番号:11688906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2010/07/28 19:06(1年以上前)

落ち着く所に落ち着いて、あとはビシバシ撮るだけですね。暑いですがね〜〜〜。

16-35mmはターゲットレンズですが、
D90後継の、かなり進化向上したきな臭いモデルの話が持ち上がって、
どちらにしても軍資金調達のために引き締め耐乏生活。

おめでとうございます。

書込番号:11689026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/28 19:08(1年以上前)

みなさんこんにちは!

> ecryuさん
随分と羨ましい2台体制ですね。
メーカーによる色味の違いや操作性の善し悪しなど使い比べてみて戸惑うことも多いかと思いますが、マルチマウントライフ楽しんでくださいね。

書込番号:11689036

ナイスクチコミ!3


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 kawasemi 

2010/07/28 19:18(1年以上前)

うさらネットさん。こんばんは。
16-35は広角側の樽型が気になりますが、VR効果で絞っての手持ちを期待しています。
今のところ、ニコンもキャノンも広角の手振れ補正レンズはこれだけですから・・・。

ロッジ岬めぐりさん。はじめまして。
レスありがとうございます。
機材に負けないよう頑張ります(^_^)v

書込番号:11689069

ナイスクチコミ!1


Square12さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/28 20:33(1年以上前)

ecryu さん

アルバムを拝見いたしました。本当に素敵な写真ですね。
梅とメジロの写真は、全体の色合い・背景の処理など、すばらしいです!
二羽の翡翠が獲物をねらう瞬間、翡翠と梅(でしょうか?)のとりあわせなど、
とても新鮮でした。

16-35は私も欲しいレンズのひとつです。
実際に持ってみると、やや大きいと感じましたが、
使いやすそうな画角に引かれています。

D700+16-35の作品、たのしみにしております。

書込番号:11689370

ナイスクチコミ!2


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 kawasemi 

2010/07/28 22:18(1年以上前)

Square12さん。
こんばんは。
アルバムをご覧頂ありがとうございます。
ここ数年はカワセミを筆頭として野鳥にはまっています。
その時々で、色々な表情をする小鳥たちがかわいくなってきました。
以前から動物には興味がありましたが、野鳥への興味はここ数年です。
夏は暑いので野鳥はほとんど撮りませんが、また寒くなってきたら頑張ります。
16-35が楽しみです。

書込番号:11689944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2010/07/28 22:32(1年以上前)

ecryuさん
わたしは5D2を購入していないので最近キヤノン板には書き込みしていないですが、以前良くお見かけしました。
16-35ですが24mm域でテストしてみてください。
ほとんど歪曲がないです。
歪曲はNX2でプロファイルを利用して綺麗に自動補正できます。
至近距離に直線が入った場合は完全には補正できませんが、無限遠、遠景であれば綺麗に補正できます。
ニコンの倍率色収差軽減は撮影時にデータを取得しているので、これはjpeg、RAW:NX2だと自動補正できます。
とてもレベルが高い補正です。
NX2はフリンジ除去、NRのレベルも画像ソフトの中で最高です。
24-70の歪曲も至近距離と無限遠に直線が入り込んだ場合は、至近距離の直線は完全には補正できませんね、これは気になるレベルです。
しかし、ニコンの24-70はキヤノンに比べ全ての項目で描写は上だと思います。
かなり違いますよね。
14-24は手持ち撮影ですと、特にいまの季節などフード上端をかすめた光線が前玉下端に入りかなりゴースト、フレアが多いですから、手軽にスナップに使うなら16-35で正解だと思います。
16-35は14-24に比べかなりゴースト、フレアは少ないです。
14-24でハレ切りできるフードはアンブレラ等の大きさになるので、きちんと光線をみて三脚撮影でハレ切りが必要になるシーンが多いです。
買われていないようですが新型70-200はかなりのものです(笑)
24-70が普通のズームレンズに思えます。

書込番号:11690022

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2010/07/29 07:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ついでに 全システム入れ替えしてみては?

高ISOローノイズD700+600F4で鳥飛も面白いかも

書込番号:11691339

ナイスクチコミ!3


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 kawasemi 

2010/07/29 09:52(1年以上前)

ニッコールHCさん。こんにちは。
レスありがとうございます。
NX2はそんなに凄いですか。2万円近くするのでまだ買っていません。
現在はもっぱらキャノンDPPとPhotoshopを使っていますが、これからD700のRAWが多くなると思うので買った方が良いですかね?
キャノンの24-70は1Dmk3と今は無き5Dで使っていましたが、ニコンの24-70はそれを上回る評判なので期待しています。
また色々な情報を教えてくださいm(_ _)m

高い機材ほどむずかしいさん。はじめまして。
レスありがとうございます。
カワセミはもっぱら飛び込みと飛翔を撮っています。
1Dmk3の信頼性(特に暗いなど状況が悪いときのAFサーボ性能)やWBの安定性などが素晴らしいのと、秒10枚ははずせないので動きものは当分キャノンで行く予定です。
また、APS-Hの1.3倍も望遠になればなるほどありがたいです。540が640以上の焦点になりますから・・・
ただしレンズは、最近リニューアルしたニコンに興味があるのも事実です。
今年も秋頃からカワセミにはまりますよ。

書込番号:11691580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6697件Goodアンサー獲得:263件 Myアルバム 

2010/07/29 12:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

>動きものは当分キャノンで行く予定です。
つい最近までは他スポーツでも多かったですが、なにが理由か判りませんが逆転しつつありますね。

書込番号:11691964

ナイスクチコミ!4


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 kawasemi 

2010/07/30 17:06(1年以上前)

別機種

>つい最近までは他スポーツでも多かったですが、なにが理由か判りませんが逆転しつつありますね。

そうですね!
328、428、540、640とリニューアルされ魅力的になったからでしょうか。

書込番号:11697202

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 kawasemi 

2010/07/31 13:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

16-35

16-35

24-70

やっと週末になりスナップですが使ってみました。
16-35は若干四隅が流れますが私的には許容範囲内で良かったです。

24-70はキャノンより良いように感じますが、まだ室内で愛猫を捕った程度ですのでこれから本場という感じです。やっぱり重いですね。

書込番号:11701030

ナイスクチコミ!4


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Charlie's Photoworld 

2010/08/01 05:56(1年以上前)

ecryuさん、

16-35と24-70のご購入おめでとうございます。

どちらも定評のあるレンズですから、きっと期待に答えてくれると思いますよ。

私は14-24と24-70ですが、やっぱりこの二本ではなかなかの重量です。
当時16-35があれば私もそちらを選んだことでしょう。

UPされたお写真は、なかなか素晴らしいですね。
レンズ固有の癖を理解されてさガンガン撮影されますように。

書込番号:11704401

ナイスクチコミ!1


スレ主 ecryuさん
クチコミ投稿数:1141件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 kawasemi 

2010/08/01 14:09(1年以上前)

Macinikonさん。
レスありがとうございます。
14-24には相当な興味がありますが、あの大きさと重さによる使用頻度の低さを敬遠して16-35にしてみました。
しかしいずれは14-24も欲しくなると思います。

16-35は手持ちのEF17-40F4Lより良いですね、さすが最新のレンズだと思います。

書込番号:11705809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング