『使用可能なコンパクトフラッシュカードについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『使用可能なコンパクトフラッシュカードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 swot-yasさん
クチコミ投稿数:8件

はじめて書き込みします。
これまで、D50,D80,D90を使用してきました。今回のキャッシュバック
期間中にD700の購入を計画しております。
FX機は初めてで、AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VRのレンズも
同時購入のつもり。今からわくわく状態です。

必要装備品であるD700に使用可能なコンパクトフラッシュカードについて
教えてください。

質問
1.16GB以上の容量のコンパクトフラッシュカードは利用可能でしょうか?
2.SanDisk、LEXAR MEDIA社製以外の製品の利用も可能でしょうか?
3.SanDisk、LEXAR MEDIA社製の8GB以内でも型番で利用不可のコンパクト
フラッシュはあるのでしょうか?

ニコンのHPを見ると、利用可能なコンパクトフラッシュカードは上記
2社のみ、8GB以内、特定銘柄の指定があります。

今までコンパクトフラッシュを利用した事がなく、知識がありません。
個人的には、16GBのコンパクトフラッシュを利用したいと思っております。
諸先輩方、宜しくお願致します。

書込番号:12392777

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/12/20 01:13(1年以上前)

こんばんは。

『1.16GB以上の容量のコンパクトフラッシュカードは利用可能でしょうか?』
コンパクトフラッシュの仕様から、32GB以下(32GBも含む)なら大きな問題はないと思われます。
32GBを超える(32GBを含まない)サイズのものでも、カメラでは使えるかもしれませんが、のちのちパソコンへ取り込むなどする際に問題が発生する可能性があります(※これはパソコン側の問題)。

『2.SanDisk、LEXAR MEDIA社製以外の製品の利用も可能でしょうか?』
保障されるかどうかはともかくとして、使えるものはあります。
個別の例になりますが、私所有のD200ではトランセンドの物を使用中です。

『3.SanDisk、LEXAR MEDIA社製の8GB以内でも型番で利用不可のコンパクトフラッシュはあるのでしょうか?』
あまり考えられる話ではありませんが、ないとは言い切れないと思います。
ただ、ニコンのHPに掲載されているという特定銘柄のものであれば使えないはずはないでしょうから、それらを購入されるほうが「安全だ」とはいえます。

書込番号:12392908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/12/20 01:48(1年以上前)

San のを、使われたら良いです。
製品の、トラブル=故障の少ない定評のメーカーです。
64G も OK です。
San の サイトに、対応票が有りますから機種名を入れて確認されると良いです。
http://sandisk-support.jp/

書込番号:12393010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 swot-yasさん
クチコミ投稿数:8件

2010/12/20 02:55(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。

やまだごろうさま
16GBも使用可能との事、安心しました。
SanDisk、LEXAR MEDIA社製以外にも使用可能なメーカーがあるのですね。
トランセンドは私もSDカードでよく使用しておりました。
ただ、やまだごろうさまも言われる通り、最初なので安全運転でニコンのHPに
掲載されている銘柄で購入しようと思います。

robot2さま
SanDiskのサイトのご紹介ありがとうございます。
64GBで利用可能なカードがあるのですね。びっくりしました。大変参考になりました。

SanDiskがやはり無難そうですね。これで安心して16GBのコンパクトフラッシュを購入
することができます。ありがとうございました。

書込番号:12393143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/20 14:33(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/speedtest/20091111_328002.html

ご参考まで。

書込番号:12394526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 14:41(1年以上前)

この価格コムからでも買えますよ。http://kakaku.com/camera/compact-flash/

書込番号:12394540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング