『AF nikkor 75-300mm 1:4.5-5.6について』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション
RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

AF nikkor 75-300mm 1:4.5-5.6について

2011/07/17 16:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 n_omriさん
クチコミ投稿数:8件

D700のユーザーです。
本日この暑い昼間、仕事で小岩の商店街を通った時に小さなカメラ屋でこのレンズ
を見つけました。4800円という値段と、新品に近い状態で直感的に買いました。
ネットで検索したら1980年代に発売されたレンズだそうで、悪くないレンズそ
うです。
もし使っている方、あるいは情報をもっているかたがいらしたら情報をください。
本人としては良い買い物をしたと思っているのですが、使い方の注意とかお願いし
ます。

書込番号:13264137

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/17 16:57(1年以上前)

タカノ本店ですね
私も多分みましたよ。買おうかどうしようかとも思いましたがー
完動品なら味のある絵がとれるかもしれませんね。
撮った写真があったら載せてもらえると嬉しいです。

書込番号:13264182

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/07/17 17:31(1年以上前)

  VRの前に出ていた製品ですね。
自分は今も、両方使っていますが、VRが付いていない分、暗いところでは
やはり手振れに注意しなければなりません。
画質は、新型がいくらか切れが良い程度で、スナップ撮り位では さほどの違いは
感じません。(^^,

また、重量はお求めの製品の方がずっと軽く、その点は助かりますね。

それにしても「小岩の商店街の小さなカメラ屋」・・良いじゃありませんか! (^^,

書込番号:13264302

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/07/17 17:41(1年以上前)

1989年発売
直進式ズーム
11群13枚
Dタイプでは無くSタイプ

流石に古さは隠せませんが70-300G(VR無し)よりはましでは(?)

書込番号:13264338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2011/07/17 17:54(1年以上前)

間違えました。
自分の一方のレンズは、「AF Zoom Nikkor 70-300mm F4-5.6G 」でした。

  たいへん失礼しました。

書込番号:13264376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/07/17 18:41(1年以上前)

別機種

手ぶれ 宜しく Ai AF 75-300mm F4.5-5

Ai AF Zoom Nikkor 75-300mm F4.5-5.6S(三脚座付き)でしょうか。
重いので手持ちでも安定しています。AFは速いわけないです。

写りは、順光ならF8に絞ってVR70-300mm互角と言って良いほどですが、半逆光辺りで置いていかれます。
200mm以上で甘くなってくるのはVR70-300mmと共通です。
と言うことで、悪くないです。直進ズームは一瞬戸惑います。

書込番号:13264574

ナイスクチコミ!6


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/07/17 18:51(1年以上前)

こんにちは。n_omriさん

これですね。

http://kakaku.com/item/10503510228/

このレンズは前玉がAFフォーカス時にくるくる廻るタイプですね。

書込番号:13264602

ナイスクチコミ!1


スレ主 n_omriさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/17 20:31(1年以上前)

当機種

これです。明日仕事があるのでそこで何か写してみます。
何となくピリッとした映像が撮れるみたいです。

書込番号:13264917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/07/17 20:37(1年以上前)

4800円ならいいですねええ

僕もD50の2本目のレンズとして検討しようかな(笑)

直進ズームの80−200f2.8も爆安で面白そうだしなああ…

書込番号:13264941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/17 20:51(1年以上前)

別機種
別機種

そのお店の中古カメラコーナー
フジ GA645が欲しいかも?

書込番号:13264986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2011/07/17 21:06(1年以上前)

同じです。F8以上でいい絵が撮れます。
往復回避のため近距離以外はLIMITで使うのがベター。

書込番号:13265043

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/07/17 21:16(1年以上前)

http://www.kenrockwell.com/nikon/75300.htm

このレンズのようですね。
1990の「カメラ総合カラログ」によれば、希望小売価格¥69000で三脚座つきのようです。
古いので価格コムにはデータが無いようです。

書込番号:13265098

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:26件

2011/07/17 23:05(1年以上前)

うわ〜、懐かしいレンズ!

私も使っていましたよ。
中古でF60買ったときに、新品でしたが格安で購入しました。
でも使っているうちにモーター音がやかましく鳴るし、時々AFが迷って行ったり来たりとか。

野鳥の撮影用にと思ったのですが、あまり使えませんでした。(悲)

書込番号:13265630

ナイスクチコミ!2


スレ主 n_omriさん
クチコミ投稿数:8件

2011/07/18 18:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
これから大事に使っていこうと思います。
こまめに中古品を探すことを続けます。

書込番号:13268452

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/07/18 23:23(1年以上前)

先に買っとけば・・・なんてちょっとだけ思いましたが、あのレンズはn_omriさんに買ってもらえて良かったのだろうなと思い直しました。

↑の写真を撮ったついでにお店の人に今「価格.com」で話題になっていると言ってきました。

n_omriさんの写真楽しみにしています。

書込番号:13269803

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/08/31 02:22(1年以上前)

別機種
別機種

同じレンズを持っているので参考に写真アップします。

使用カメラはD300ですが。

書込番号:13439561

ナイスクチコミ!7


X-lunaさん
クチコミ投稿数:30件

2018/10/28 06:38(1年以上前)

近距離撮影はまずまずですが、テレ側の10m以上で輪郭が甘く、運動会や体育館での撮影では使えませんでした。
L版なら行けますが、2Lでちょっといただけない感じです。
結局5000円で手放しました。
現在300oF4に買い換えましたが、別物と言ってよいくらいカチっと決まります。

書込番号:22212851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング