『ご教授ください D90からの買い替え』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥34,125

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥32,000 (5製品)


価格帯:¥34,125¥34,125 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):¥34,125 (前週価格なし) 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『ご教授ください D90からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ご教授ください D90からの買い替え

2011/10/03 18:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:4件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

現在、D90を所有しており、週末楽しんでおります。
子供が産まれてくること、D700の価格も下がっていることで、以前から狙っているフルサイズ機(D700)に買い替えを検討してます。

ASP-Cとフルサイズの違いは理論上は理解しているつもりですし、両方の写真もネットで何度か拝見いたしました。
ASP-Cで撮られている写真も素晴らしい物はたくさんありますが、ただ、私の腕が悪いせいもあり、D90で撮影しても満足できる写真はめったに出逢えません。また、下記の理由からD700に興味を持っています。

・ボケが綺麗な写真を残したい
・広いファインダーで見やすい
・フォーカススピードがD90より早い

所有いているレンズは
・17-55mm f/2.8G
・Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
・Tokina AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4

撮影対象は、
・風景
・子供

今回の予算は25万。

D90とレンズ全てを手放してもかなりの出費になりますので、皆様のご意見をお伺いしたいと思います。
全て売って、D700と24-70などのレンズを手に入れるのは賢い選択でしょうか?それとも現在のシステムに追加でレンズを買うほうが良いのでしょうか。

ご教授の程、よろしくお願いします。

書込番号:13578874

ナイスクチコミ!0


返信する
hosotaroさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/03 18:59(1年以上前)

こんばんわ。hosotaroと申します。私はD40.D90と二台使っていたときD700
を購入しようと思っていましたがD7000にしました。フルサイズ用のレンズも
有りましたがファインダー視野率約100%のD7000にしました。D90はお手軽に
撮影できる優等生カメラです。D7000は結構シビアでして稼働率は50%ずつ
くらいです。フルサイズ用の標準レンズと望遠レンズをお持ちでないので
レンズを買い足すほうがいいとおもいます。後満足できる写真がめったに
出逢えないのならば気合いをいれて練習したはいかがせしょうか?
D90は十分撮影しやすいカメラなのでこのまま使う方がいいような気が
します。D7000より気軽に私は撮影できます。あとフォーカススピードは
レンズによって変わりますので気になさらなくてもいいですよ。
私も次はフルサイズを狙っていますがその前にニコン純正の70-200を
先に買いたいです。タムロンの70-200はフォーカスが遅いので花撮り用
に使っています。アドバイスにはならないと思いますがD700を欲しいと
思った気持ちは同じだったのでつい書き込みしてしまいました。

書込番号:13578990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2011/10/03 19:03(1年以上前)

フルサイズが気になりだすと手に入れるまで逃れられない・・・。
フルサイズ呪縛ですね。

自分はキヤノンですが、本来の135フィルムシステムでレンズを使いたいがためだけに5D2を手入れました。
腕は一向に上達しませんが、出来上がる画はより自然に見えたりします。
厳しくても予算が取れるのでしたら行くしかないのでは?

書込番号:13579006

ナイスクチコミ!1


Worldxさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件 Worldx or not 

2011/10/03 19:18(1年以上前)

いっちまってください
自分はD7000買いましたが
D700でよかったなーとおもってます

書込番号:13579050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 D700 ボディの満足度5

2011/10/03 19:20(1年以上前)

D90を下取りに出しても最高で30,000円くらい。

サブとしてD90を残し、D700ボディをまず買われては如何でしょうか。
そして、予算があれば、24〜70も。

これが一番無難というか、何かと都合がいいですよ。

書込番号:13579055

ナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2011/10/03 19:33(1年以上前)

こんばんは。D90ベアーさん

悩まずにFX機のD700をご購入してください。
D90を手元に残されて2台使い回すのも良いと思います。

ご予算が許されるのであればAF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G EDと一緒に
購入されるのも良いでしょうね。

書込番号:13579115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/10/03 19:53(1年以上前)

D90は残しましょう。サブに十分使えます。
が、レンズが悩みですね。ED17-55mmF2.8Gは売却か? ---絵作りはD700で。
ご予算と合わせてED24-70mmF2.8G+D700が可能。

D90には、残したTokina12-24mmと、普段用にAFが速いED18-70mm中古の追加。

書込番号:13579182

ナイスクチコミ!1


sothisさん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/03 20:06(1年以上前)

D90ベアーさん、こんにちは。
D90は専ら相方用ですが、両方所有しています。

で、簡単な比較をしてみました。

・フォーカス
D700の方が、(僅かですけど)速いです。
D90が「ジーッ」って感じだとすると、D700は「ジジッ」って感じで合います(Gレンズの場合)。
表現が稚拙で申し訳ないデス…。
Dレンズは、余り差がないような気がします。
もっとも、さすがに多点測距だけあって、D700の方がピント迷いは少ないです。

・ファインダー
これは、まぁ、さすがはフルサイズ。見え方はD700の方が良いです。
D90も健闘してますが、覗くと一目瞭然です。

でも、D90が勝っている点もあるんですよ。
・ライブビュー
D90はLVボタンがありますよね。
D700は左上のダイヤルを回します(焦ってると結構面倒です)。
また、ライブビュー中にAFを使うと一端中断しないとダメなので、ハッキリ言って遅いです。

・カメラ内RAW現像
D700も出来るんですが、D90は合成とかも出来るんですよね。

・重さ
二つを持ち比べましたが、結構体感的に違います。
D700は、ズシッときます。
バッグに入れたときとか、正直D90が羨ましく思うときもあります。
手放さずに残しておく事をオススメします。

D700は後継機が噂されてきてるので、欲しいのなら今です(笑)。
意外と操作性が違うので、最初は戸惑うかもしれませんが買って損はないと思います。
でも個人的には、噂がハッキリするまで様子見でも良いかなー、とも思います。

書込番号:13579230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/03 21:43(1年以上前)

こんばんは。

>・Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
このレンズのためだけにでも、是非D700を買って上げて下さい♪

現在の最安値=\160,257
私が購入したときは\164,000

モデル末期とは言え、この値段はお得だと思います。

書込番号:13579666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:47件

2011/10/03 22:57(1年以上前)

こんばんは

D700を買い足しに賛成します

ただ予算上700と24-70は難しいので 手堅く700と50ミリF1.4Gで残りは貯金する(せこいですかね(笑))
赤ちゃんだと室内撮影も増えるでしょうから D700の恩恵をかなり受けると思います

書込番号:13580180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 D700 ボディの満足度5

2011/10/04 00:19(1年以上前)

D90ベアーさん、こんばんは。

後継機が噂されてますが、D700が16万円ならたいへん魅力的ですよね。

私は昨年のキャッシュバックキャンペーンのときに購入して、
約1年間使ってきました。

中級機といってもやわなのカメラが多いなか、
D700は実にがっしりした造りで、上質感があります。

以前使っていた機種は高感度がISO800くらいまでしか使えなかったので、
D700になってからISO6400がらくらく実用で使えるので、
撮影の幅がとても広がりました。

私はフルサイズを使うようになってから、ボケにこだわるようになり、
Zeissの単焦点を使う頻度が高くなりました。


D90ベアーさんのスレを読ませていただくと、
良いレンズを揃えておられるし、

>・ボケが綺麗な写真を残したい

とお書きになられているので、
D700の購入をぜひともお薦めします。

レンズの選択ですが、これまで17−55f2.8Gをお使いになられてますから、
ここは24−70f2.8Gにいくしかないように思います。

私はフルサイズには単焦点をそろえようと思っていたのですが、
24−70f2.8Gだけは持っていた方がよいと知人に強く推され、
結局購入にいたりました。

多くの方もこのレンズを推薦されますが、やはり買って良かったと思っています。

せっかくD700を手にされるなら、24−70f2.8Gにされた方が
あとあと後悔しないように思います。

24−70の国内最安値は現在15万7千円ちょっとですから、ボディーと合わせて
32万円以下に収まります。

17−55f2.8Gは7万円弱で買い取ってもらえるでしょうから、下取りならもう少し
条件も良いので、ご予算の25万円と合わせて、D700+24−70f2.8Gが
購入できます。

その場合、APSーCのD90とAT−X12−24f4は、サブとして使えます。


これもひとつの案ですが、私ならD90,17−55,AT−X12−24を
思い切ってすべて処分して、D700、24−70f2.8G、Tokina 16−28f2.8 PRO FX
の3点を購入するかもしれません。

D90、17−55、12−24の3点買取で、大幅減額がなければ
約12.5万円になります。

ご予算の25万円と合計で37.5万円になります。

D700の最安値は約16万円、Tokina 16−28f2.8 PRO FXが
7.3万円で計23.3万円になります。

予算はあと14万円ほどしか残りませんが、B&Hなど海外から購入すれば
13万円後半で24−70の新品が手に入ります。
(または国内で備品中古を手に入れるかのどちらか)

D90ベアーさんのこれまでのレンズラインナップを前提に、この案を考えてみました。

フルサイズとAPSーCの両方でいくなら、最初の案。
フルサイズ一本にして広角レンズも新たに揃えるなら後者の案もありだと思います。

いずれにしても、ぜひD700フルサイズの世界を堪能してほしいと思います。
お待ちしてます。

書込番号:13580580

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件

2011/10/04 00:34(1年以上前)

 フルサイズ機の重さとレンズ投資資金に余裕があれば底値に近いD700で良いと思います。

私は迷ったあげくD90からD7000にいきました。フルサイズの重さとフルサイズ用レンズはAiAF50ミリ、VR70−300しか持っていないのが理由です。もし買ってしまったら必ず24−70mmや単の24mmが欲しくなってしまいレンズ貧乏間違いなしと思い踏み止まりました。

私も愛用していますが17−55mmの素晴らしいレンズをお持ちなので、もっと使い倒してあげたらと思います。繊細でボケも綺麗なレンズですから。あとは使いやすい画角の単焦点をお持ちで無いので、ボケに拘るならシグマの50mmあたりを購入されるのも良いかも。

書込番号:13580626

ナイスクチコミ!0


車の翼さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:9件

2011/10/04 06:19(1年以上前)

D90ベアーさん、こんにちは。

D700とD7000を所有しています。
D700への買い換え(増し)は、画質面では間違いの無い選択かと思います。
但し、24-70/f2.8との組み合わせは、かなり大きいですよ。

お子様が生まれてしばらくは、室内撮影がメインでしょうから、予算内の
D700+35mmf/2D辺りをまずは買い増ししておき、外出される様になってから、
D90も含めた機材構成を再検討されても良いかも知れません。
お子様が小さいときは、ベビーカー等何かと荷物が多くなりますし、お子様の
だっこもパパさんの役割だったりと、カメラは小さい方がありがたい事も
多いです。

ただ、そこでD90を持ち出すとなると、結局D90の写真が不満という悩みが出て
きてしまいますね。

また、17-55f2.8は私もD300の頃から使用していますが、高画素化したD7000との
組み合わせの方が、相性が良いと感じています。
また、24-70f2.8よりもレンズ自体の高級感が有り、手放すには惜しいレンズです。

D7000は現在キャッシュバック込みで、実質6万円台で買えるようですし、D90は
下取りに充てられますので、かなり安く買い換えられます。

もう一つのオプションとしては、FXはD700後継機が値頃になってくるまで待つ
事とし、今回はD90→D7000へ買い換え。
レンズは将来のFX導入を睨み、35mmf/2Dか、思い切って35mmf1.4Gと言う選択でも
ボケを活かした満足のいく写真が撮れると思いますよ。

D7000はFX導入後でも、望遠レンズと組み合わせ、運動会等で重宝すると思います。

書込番号:13581006

Goodアンサーナイスクチコミ!1


びよよさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/04 09:52(1年以上前)

本スレッドに便乗し、恐れ入ります。

私もモデル末期の価格に魅力を感じ、ついにD700を購入いたしました。
レンズは、運動会もあったことからNIKKOR 28-300のレンズセットで購入し、今はこの1本のみです。(これまで、Canonを使っていたので、nikonは初めて、です)

D700+28-300も非常にいい感じで、特にTVにHDMIで映したときは、感動すら覚えました。

で、やっぱり、いわゆる標準的なナノクリのレンズが欲しい、との欲望が高まりつつあり、24-70 f2.8 か 16-35 f4 のどちらにするかで迷っています。

上のコメントにあったように、とにかくD700には、24-70は持っていた方がよい、とのコメントに少々グラッときておりますが、撮影主体が、街などの風景を主体に撮ることが多く、16mm広角も魅力的です。

いずれ、両方のレンズをそろえたくなるのでしょうが・・
まずはどちらがいいのか・・・

悩ましい日々です。

書込番号:13581408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/10/04 09:54(1年以上前)

>hosotaroさん 
アドバイス、ありがとうございます。
D7000の視野率100%は魅力的ですね。
レンスを揃えるのも、これからの悩みとなりますね。
望遠を持ってないので欲しいですが、、、

>hotmanさん 
アドバイス、ありがとうございます。
5D2、いいカメラですね。私の知り合いはほとんど5D2です。
やっぱりFX欲しいですね。

>Worldxさん
アドバイス、ありがとうございます。
悩みますね〜。実は今が一番楽しい時期かもしれませんが。

>ぼーたんさん
アドバイス、ありがとうございます。
D90を残すこと、全く考えてませんでした。
子供がベビーカーに乗り、外出するようになれば、
D90のコンパクトさがいいと思うかもしれませんね。
17-55f2.8はお気に入りのレンズですね。
色々と悩んでみます。

>万雄さん
アドバイス、ありがとうございます。
悩まずに即購入できればいいですが、大きな買い物になるので、
どうしても慎重になってしまいますね。(笑)
D90とD700の2台持つのもいいですね。考えてなかったです。

>うさらネットさん
アドバイス、ありがとうございます。
D90を残す案もいい考えですね。
D700の1台にした場合、17-55mmF2.8Gは売りですね。このレンズ、お気に入りなんですが。
もう少しこの贅沢な悩み、楽しみたいと思います。

>sothisさん
アドバイス、ありがとうございます。
D700のファインダーの見え方は、D90と比べると一目瞭然ですね。
私にとって重さはそれほどと思いますが、それはカメラだけを持っている時だけの話で、
子供が産まれ、たくさんの荷物を持って出かける時には、苦痛になるかもしれませんね。

>青春の1ページさん 
アドバイス、ありがとうございます。
D700、魅力的な価格ですね。次のモデル発表がもうすぐですが、
D700の性能でも私には十二分ですので、買うなら今ですね。

>くろりーさん 
アドバイス、ありがとうございます。
700と50ミリF1.4Gで残りは貯金が、一番現実的な案かもしれませんね。
赤ちゃんの撮影はやはり単焦点だと思ってます。
FXなら50mm、DXなら35mmですね。
室内撮影、D700の恩恵ありますね。

>一期一絵さん
アドバイス、ありがとうございます。
D700は他社のエントリーフルサイズ機と比べても質感がありますね。
シャッター音はたまりません。
D90もISO800が限界かなと思います。D700はISO6400まで上げれるので、
室内の撮影には使えそうですね。
17-55f2.8を手放し、D700+24-70F2.8、ありだと思います。
一期一絵さんの2案、またまた悩む要素になりました。(汗)
この贅沢な悩み、楽しみたいと思います。

>ファルドJrさん 
アドバイス、ありがとうございます。
D700を購入したら、レンズ沼はまりますね。
17-55f2.8、いいレンズなんですよね。手放したくない気持ちもあります。

>車の翼さん 
アドバイス、ありがとうございます。
D700+35mmf/2D、子供の撮影なら良い組み合わせですね。
子供と外出出来るようになれば、大きな荷物と、子供をおんぶになるでしょうね。
車の翼さんがおっしゃる通り、少しでも軽い機材と思うようになるでしょう。
17-55f2.8、私のお気に入りレンズです。手放すのが勿体無いですね。
D7000を購入したら、FX機が随分先の話になりそうですね。
悩みます。ん〜、悩みます。







書込番号:13581415

ナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/10/04 11:26(1年以上前)

>D700
D3 と 画質は同じと言われていますが、今の価格でそれが手に入るなら… は有ります。
ただ、今月中にも フルサイズ機の発表が有るとかの噂も有り、それが D700 の後継機らしいとも。
D90 をお持ちだし、資金をプールして様子を見るのも良いかもしれません。

書込番号:13581624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:40件 D700 ボディの満足度5

2011/10/04 13:05(1年以上前)

D90ベアーさん、こんにちは。

嬉しい悩みつきませんね。

>子供がベビーカーに乗り、外出するようになれば、
>D90のコンパクトさがいいと思うかもしれませんね。

>子供と外出出来るようになれば、大きな荷物と、子供をおんぶになるでしょうね。
>車の翼さんがおっしゃる通り、少しでも軽い機材と思うようになるでしょう。

私の子どもたちはもう成人してますが、
子どもが小さい時のことを思い返すと、
機材はできるだけコンパクトで軽い方がいいと思います。

>赤ちゃんの撮影はやはり単焦点だと思ってます。
>17-55f2.8、いいレンズなんですよね。手放したくない気持ちもあります。

ということであれば、
機動性のあるD90、お気に入りの17−55f/2.8を残す案があります。

この場合は24−70f/2.8は当面あきらめなければなりませんが、
子どもが小さいうちは、D700+24−70の重く大きい組み合わせは
見合わせていいかもしれません。

ズームを使うときはD90+17−55に任せればいいと思います。

さらに、子どもが幼稚園、小学生と成長するにしたがい
学校の行事などで200〜300ミリクラスの望遠も欲しくなるでしょう。

ということで、第3案を考えました。

まず、D700は必須です。

つぎに単焦点50ミリ、Zeiss PlanarT*1.4/50ZF2はいかがでしょう。
マニュアルフォーカス専用ですが、写りは絞ればすばらしく解像感の高い
画が得られますし、開放ではまったく別のレンズのようにふんわりとした
柔らかい描写になります。自分の好みかもしれませんが色合いがとてもよく、
同じ被写体でも他のレンズとはまったく違った表情の写真になります。

使いこなせばとても楽しく、満足度の高い写真がきっと撮れるでしょう。
D90ベアーさんのレンズラインナップに幅が出るように思います。

D700にplanar1.4/50を1本着けて出かけるのも、けっこう身軽でいいですよ。

(レンズには好みがあるので、純正50f/1.4がよければそれでもよいですし、
そのほうが予算的にも少しラクになります。)

さらに、望遠ズームに評価の高いタムロン60周年モデルSP70−300f/4-5.6 Di VC USD
を追加すれば、フルサイズ、APS−C2台体制でレンズラインナップもバリエーションが
拡がると思います。

私は、純正の70−300f/4.5-5.6G IF-EDを買うつもりでしたが、
実際に撮り比べして、タムロンを購入しました。
手振れ補正はよく効きますし、ボケも柔らかくてけっこうきれいです。

以上整理すると、現在お持ちの機材に以下の3点を追加購入するという案になります。
D700  160033円
・Zeiss PlanarT*1.4/50ZF2 52700円 (純正なら50f/1.4G 38570円)
・SP70−300f/4-5.6 Di VC USD 40827円 
               (純正なら70−300f/4.5-5.6G IF-ED 50500円)

すでにお持ちのラインナップ
D90
・17-55mm f/2.8G
・Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
・Tokina AT-X 124 PRO DX II 12-24mm F4

このシステムなら、35ミリ換算で18ミリ〜450ミリの画角をカバーでき、
D700では50、105、70〜300の3本を
D90では5本全部が使えることになります。

そして、将来必要に応じて大三元を追加していけばいかがでしょう。

ちなみに金額は、合計253560円と少しオーバーしますが、
タムロンの70−300は38000円くらいでセールスしているときも
ありますからジャスト25万円くらいになるように思います。

さらにこの案で迷わせてしまうようなことになるかもしれませんが、
D90ベアーさんのお気持ちや考えを参考に、さらなる可能性を考えてみました。

書込番号:13581887

ナイスクチコミ!1


Kaguchiさん
クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:31件

2011/10/04 23:12(1年以上前)

D90は残しておいた方が良いと思いますよ。D700でっかいですから・・・
子供が生まれると正直D90ですら邪魔に感じると思います。
お母さんが子供を抱っこしている時は荷物持たないといけないですし、こちらが抱っこする時もあるので極力荷物は少なくしたくなります。
3歳ぐらいまでは一眼レフは邪魔に感じてあまり使いませんでした(ミラーレスが大活躍しました)が、3歳を過ぎてあまりだっこしなくて良くなると一眼レフの稼働率が上がりました。

そんな経験から、D700+sigma50mmF1.4+PowershotS95(nikonならP300とか)という組み合わせも良いかなと思います。25万で収まりそう。

書込番号:13583965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2011/10/05 09:09(1年以上前)

>robot2さん
アドバイスありがとうございます。
D800の噂、本当なら私には不向きもありますし、
D700の購入も発表後ですね。
在庫切れが無いのを祈るしかないですね。

>一期一絵さん
何度もありがとうございます。
一期一絵さんのアイデアもいいですね。
頂いたアドバイス、昨日から考え続けてます。

>Kaguchiさん 
アドバイスありがとうございます。
子供が生まれると重たい荷物が苦になりそうですね。
色々な視点から考えてみたいと思います。


皆様、色々なアドバイスありがとうございました。
もう少し考えてみたいと思いますが、
D700は購入し、残りの予算内で納まるレンズを検討したいと思います。

書込番号:13585123

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込):¥34,125発売日:2008年 7月25日 価格.comの安さの理由は?

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング