『もうすぐ満5年』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

もうすぐ満5年

2016/11/05 15:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:2883件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 
当機種
当機種
当機種
当機種

5年経っても

撮る方が

何も変わって

いません(^^;

2011年12月に
ほぼ最終ロットを新品で購入、
大きな故障も無く(ピント調整で入院させた位)
フィルム時代のレンズとも相性が良く
一桁機と同じ仙台ニコン製。

ちょっと重いのだけが欠点かも?

もうすぐ修理不可リストに入るのが残念です(^^;

オーバーホールも下手にしない方が良いという例もちらほらなので
壊れたら、考えます。

今年は初めて京都の紅葉へ行く予定ですが、
24-70/Gで頑張ってみます(^^;・・・

データ
基準露出 -0.5
ピクコン 風景
28-200G, 50/1.8SNEW, 24/2.8D

書込番号:20363817

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/11/05 15:45(1年以上前)

http://camera-repair.jp/?gclid=CNm88OCBkdACFYGbvAodYYsAjA

壊れたら・・・

書込番号:20363841

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20033件Goodアンサー獲得:1254件

2016/11/05 18:01(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

5年、おめでとうございます!!

私は、D700を「見逃し三振」したので、、、

書込番号:20364188

ナイスクチコミ!4


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2016/11/06 10:05(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん


>オーバーホールも下手にしない方が良いという例もちらほらなので

F5で経験しました (^^;

OHをやった1年後にシャッターが逝きました(シャッター自体は交換していなかったので)

また、つい最近もON/OFFスイッチや裏蓋のフォーカスセレクターが渋くなり、修理。おまけに指示事項でON/OFFスイッチの件は書いていたのに修理されておらず再修理中です・・・

最近の修理、見積もり通りの(3万近くする)金額だったりするので、おいそれと出せません・・・
(以前は見積もりやすくなるパターンが多かったのですが)


私はD700からD800、D810とそれぞれほぼ発売時期に替えていますが、D700より枚数的にも満足できるものも撮れていないような?

もっぱら、精細な記録撮影機になっています(文字通り、橋梁や災害現場の記録・・・コピー機として最高?)。


そういえば、水準器はどうでしょう?

私の機は水平が取れていませんでしたけど・・・・
(鉄撮り現場でD700使いの方に聞いたら、同じく水平が合っていないと言っていました・・・当時、鉄撮り現場でニコン機は希少)

書込番号:20366185

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2883件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2016/11/06 21:55(1年以上前)

>にこにこkameraさん

とりあえず、ニコンで修理出来なくなったら諦めるかも知れません。
その時はd800の中古かも・・(^^)

>おかめ@桓武平氏さん

手持ちの機材では、デジタル機ではD50に次いで長寿記録更新中です。
絞り不具合の報告があるようなので、少し心配です(>_<)。。

>ssdkfzさん

当時ssdkfzさんのお写真でD700購入を決意しました(^^)。
フィルムとそん色なくなった、と感じた機種です。

水準器はあまり使わないので精度は分からないのですが、
私の用途では特に問題ありませんでした。

書込番号:20368308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2016/12/02 09:54(1年以上前)

当機種

16mm

僕はまだまだ3年目ぐらいです
紅葉はその時期と天候が良いように重ならないと駄目なんで難しいですね
くら〜い画像でごめんなさい返信は不要です

書込番号:20446381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:11件

2016/12/12 03:02(1年以上前)

当機種
当機種

いつまでたっても雲の中。左は人影。

ND Half Soft 3段落ちをつけてみた

700スレがまだ残っていたのにびっくり。
>carlos sainzさん(WRCの?) 広角超接写の後ろぼかしはハッとしますよね。 
私は2009年末と2010年夏に買いました。どちらもまだ現役、シャッター数も仲良くたった1万w。
今朝のハイキングはあいにくの天気。

ただのつぶやきでした。[同じく返信不要です]

書込番号:20476010

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2158件Goodアンサー獲得:48件

2016/12/17 07:59(1年以上前)

今時のカメラのオーバーホールって何をするんですかね?
修理だってゆにっとこうかんだし。
メカニカルカメラの時代なら、組み直して、給油したり、シャッターの調整をしたり
元気になった感触がありますけど。

書込番号:20490070

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2883件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 さらしな 

2016/12/24 11:30(1年以上前)

>キングオブブレンダーズさん

推測ですが

マニュアル通り、部品交換、ではないかと。

現在技術者と言うより、組み立て要員?と思える担当者が多いようなので・・・
(組み立てもちゃんとできないことがありますが(>_<)

書込番号:20509721

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング