『Nikon D700かD800』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥32,800 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

Nikon D700かD800

2018/11/25 04:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 Alexiaさん
クチコミ投稿数:5件

現在ニコンD700かD800 中古でどちらを購入するかで迷っております。D700とレンズはAF-S NIKKOR 24-120mm F4G ED VRあたりを狙っています。 予算的に15万円ほどなので上記の品を買うか、D800と50mm f1.4 かf1.8 あたりの安いのを考えています。 撮るのは主に スポーツ 風景 人物 などです。 使用PCはMacBookpro です。 みなさんのご意見をお聞ききしたいです。また、オススメのレンズなどありましたら教えていただきたいです

書込番号:22277578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/25 04:49(1年以上前)

>Alexiaさん
どんなスポーツを撮影されるのでしょうか?
それによってレンズが変わってきます。

書込番号:22277594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/11/25 06:37(1年以上前)

ニコンではありませんがイルコさんの動画が参考になるかも→https://www.youtube.com/watch?v=5-zTlO30m3A

以前はEOS5DUでしたが、今回はα7をすすめられています。

書込番号:22277643

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alexiaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/25 06:44(1年以上前)

コメントありがとうございます。主にスケートボード などのエクストリームスポーツになります

書込番号:22277646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2018/11/25 06:59(1年以上前)

D7500 + VR18-140mm LKが向くと思いますが。
http://kakaku.com/item/K0000958802/

FX機が必要なのでしょうか。
D700はD3の子分みたいな機種ですが、今更感ありますからね。好きな機種ですが。

書込番号:22277659

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19927件Goodアンサー獲得:1249件

2018/11/25 08:05(1年以上前)

>Alexiaさん

スポーツ撮影されるのでしたら、
レンズに投資されては如何でしょうか?

D700ですと、年数的に壊れたら最後です。

カメラは、D500やD7500などのAPS-C機で十分かと思います。

書込番号:22277721

ナイスクチコミ!1


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2018/11/25 08:18(1年以上前)

>うさらネットさん
に同意です。

>主にスケートボード などのエクストリームスポーツになります・・・

D800と50mm にしてもD700と24-120mmにしても到底望遠が足りない
と思います。
D7500等のAPS-Cであれば×1.5倍相当の距離、稼げますからね。

予算があればD500とFXのAF-P70-300と言ったところでしょうけど・・・
フォーカスも連射も・・・です。

百歩譲ってD7500 + VR18-140mmと言ったところ・・・かな!

書込番号:22277740

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/11/25 08:52(1年以上前)

リスクのある中古にその金額を出すなら、ここの最安値店でD750を買った方がいいよ。

書込番号:22277789

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7627件

2018/11/25 09:02(1年以上前)

Alexiaさん こんにちは

D700古いのでやめた方が良いように思いますし D800も微ぶれの問題で D810に変わった経緯もあるので 前にも書かれていますが D750が良いように思いますし ABクラスであれば 10万円位で中古が出ていると思います。

書込番号:22277805

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/25 09:37(1年以上前)

>Alexiaさん
フルサイズ機を所望のようですが、何かこだわりがありますか?

書込番号:22277879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2018/11/25 10:19(1年以上前)

D800ははっきりいって良くないです。頑張ってD810を買いましょう。

レンズは通常使用ならF4でも良いでしょうが、室内スポーツはF4では厳しいですね。

書込番号:22277990

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10791件Goodアンサー獲得:1294件

2018/11/25 12:26(1年以上前)

D800は黄色が強いので人物撮影するならD810が良いと思いますし、D700は修理期間が終了し中古の個体も良いのがないです。

D7500かD500が良いと思いますよ。

予算内なら18-140oキット、予算を増やしてD500の16-80oキットが良いと思います。

書込番号:22278221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alexiaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/25 14:08(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
修理の面で考えるとそうですね。それと中古で状態いいのを探すのを考えるとちょっと考えものですね。 エクストリーム業界では、何故か少し前まではD700(現在も) と今はD800 を使ってる方を多く見かけます。 それでこちらの機種たちを候補に挙げた次第でした。
D800のメガピクセルもやはり気になりますのでD800を前向きに考える事にしました。ありがとうございます。

書込番号:22278405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alexiaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/25 14:39(1年以上前)

それとみなさんが勧めているD750、こちらも少し調べてみました。 すごく良さそうなカメラですね。 D800の高メガピクセル、やはりパソコンのデータなどを考えると問題がありますか? D750とD800を比べてのメリットデメリットなど意見を聞かせていただきたいです。

書込番号:22278464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24978件Goodアンサー獲得:1704件

2018/11/25 15:17(1年以上前)

まずは、被写体までの距離がどうなのですか?

D700やD800で撮られている方は、どんなレンズを使用していましたか?
ボディと同等にレンズも考えないと。
更には被写体までの距離によっては被写体を追従出来る腕も重要になってきますよ。

書込番号:22278544

ナイスクチコミ!6


Nikon Z6さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:5件

2018/11/25 16:03(1年以上前)

D700 修理がまもなく効かなくなる、効かなくなったかな?
D800もいまさらだろう。

フルサイズが使いたいならD750、連写・AF性能ならD7500。

書込番号:22278659

ナイスクチコミ!1


スレ主 Alexiaさん
クチコミ投稿数:5件

2018/11/25 16:20(1年以上前)

>okiomaさん >Nikon Z6さん

距離はその時次第です。至近距離でフィッシュアイ、少し離れた距離、離れた距離からズーム、 など状況や人それぞれのスタイルによってって感じですかね。 一応 フィッシュアイ、単焦点、標準ズームの3つは最初に揃えたいところです。みなさんのコメントでわやはりD750が人気のようですね。 それらのレンズも揃えたいので安価なD700を候補に入れてた次第でした。

書込番号:22278705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24978件Goodアンサー獲得:1704件

2018/11/25 16:33(1年以上前)

スポーツで動き物と言う事で
標準ズームでOKなら相当被写体は近いと考えて良いのでしょうか?

そうなるとAF性能のよいフラッグシップの機種を使っても非常に難易度が高いと思いますが・・・
被写体を追って行く相当な腕が必要になってくるかと
その辺はどうなのですかね。
撮影の経験はあるのでしようか?

他の方が撮った写真も含めて参考になる写真があれば判断も付きやすいのですが・・・

少しでも腕をカバーするにはAF性能の追従性の良い機種を選びたいですが、
それをもってしても求める物によっては偶然撮れる物以外で
満足出来る物は撮れないことも考えておいた方がいいですよ。



被写体から離れ、望遠レンズで撮れば難易度が低くなり撮りやすくなるのですが・・・

書込番号:22278746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:38件

2018/11/26 04:21(1年以上前)

>Alexiaさん
エクストリームスポーツは撮影したこと無いのですが、みなフルサイズ機を使っているということは、室内で高感度撮影をする事もあるということなのかなと思いました。

違ってたらゴメンナサイ。

D700は昔使ってました。縦グリMB-D10があると8コマ/秒の連写ができるので便利です。
バッファがないのですぐに息切れしてしまいますが。

程度の良い中古が手に入るなら、D700いいと思いますよ。
D800もいいと思いますが、それならD750のほうがいいかもです。

レンズは高倍率ズームが便利そうです。
タムロン28-200mm(A031)使ってますが、かなり安い上にAFがそこそこ速いので気に入ってます。

書込番号:22280056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


opacificさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2018/12/01 23:05(1年以上前)

>Alexiaさん

今更ですが…

今ならD610の新品が9万円位で買えますよ。
TAMRONの28-300とで15万で収まりますよ。
新品と中古の差は大きいと思いますがどうでしょうか?

書込番号:22293723

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング