『D700とD3の高感度画像』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

標準

D700とD3の高感度画像

2008/07/07 12:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 タクミYさん
クチコミ投稿数:827件 鳴き声と羽でわかる野鳥図鑑 

皆さんこんにちは

D700の画像を公開してから、D700とD3の画像の違いを知りたいと数多く要望されていました。

今回、D700とD3のJPEG画像を撮り比べてみました。
感度はISO1600、3200、6400、12800、25600の5種類です。

但し、厳密意は同じ比較ではありません。
使用レンズもD700とD3で違います。露出や色合いも微妙に違います。
また三脚は使用出来ませんでしたので手持ちでの撮影です。

毎回物凄いアクセスがありますので画像が表示されない場合があります。
そのような時は少し時間を置いてからアクセスして下さい。

またこのサンプル画像で全てが判るわけではありません。
数多いサンプルの1つとして参考にして下さい。

http://www.digital1gan.com/2008/07/nikon_d700d3.html

書込番号:8042658

ナイスクチコミ!14


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2008/07/07 19:54(1年以上前)

>D700とD3の高感度<
参考に成りました、ありがとう御座います。
D3 と D700の、高感度性能は、やはり D3 の方が優れています。
その差は 歴然としていますが、こんなに違うとは思っていませんでした。
これは 画像処理部分の、エンジン?部品の違いとか有るのでしょうね。

書込番号:8044056

ナイスクチコミ!1


sunyuuさん
クチコミ投稿数:113件

2008/07/07 20:10(1年以上前)

「高感度の実写」−「8042435」でも書きましたが、
ISO=3200の両画像をダウンロードしてみましたところ
D3のファイル容量は5079KB、D700のそれは、2951KBとなっており、
ViewNXで、ファイル情報を見てみましたら、画質モードが
D3は「FINE」、D700は「NORMAL」になっていました。
この画質モードの違いや使用レンズの違いが、
この差に現れていないのでしょうか。

書込番号:8044116

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2008/07/07 21:07(1年以上前)

タクミYさん こんばんは 

情報ありがとうございます。いずれもD3のほうがD700より露光量が多いように見えます。
ノイズ感は低照度部分が多いほどより感じますのでそのせいかなと思いました。

室内撮影なのでフリッカー影響で露出が不安定になったのかとも思いましたが、片方に偏っているのでレンズの差かもしれません。

あるいはD3とD700の露光基準に違いがあるとか・・・いずれ購入してからゆっくり比較しようと思います。D300並みなら困りますがD3にほぼ近いのであまり心配していません。

書込番号:8044388

ナイスクチコミ!3


.iBookさん
クチコミ投稿数:70件

2008/07/07 21:24(1年以上前)

この話題、2chでも騒がれてますね。なぜこんなに違うんだ〜って。
フラッグシップと廉価版の違いでしょうか。
私にとっては気にならないレベルですが。

書込番号:8044472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/07/07 23:38(1年以上前)

 ・いつもありがとうございます。
 ・勉強になります。

 ・ダウンロードして、
  ISO6400で、PhotoShop_CS で、200%で、両者D3、D700とを比較、、、、
  差がよくわかりません。  とほほです。

書込番号:8045403

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/07 23:39(1年以上前)

まさか国産うなぎを中国産と偽装する人がいないと思いますが・・・

書込番号:8045410

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2008/07/08 01:11(1年以上前)

機種不明

ISO6400のサンプルを等倍でみたのですが、D700に比べてD3の細かいディティールが潰れているように見えました。
ノイズ低減の処理の違いよるものなのでしょうか?

書込番号:8045878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/08 01:55(1年以上前)

それでしたら良いニュースですね・・・ニコンも成長してます。

書込番号:8045991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2008/07/08 09:44(1年以上前)

sunyuuさんのご指摘のとおり
画質モードが異なるのなら,比較にならないのではないでしょうか.
レンズも異なるようですし・・・

書込番号:8046721

ナイスクチコミ!1


DXpeedさん
クチコミ投稿数:3件

2008/07/08 17:12(1年以上前)

私にはD3よりD700の方が鮮やかで綺麗に見えますよ。

書込番号:8048025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/08 17:33(1年以上前)

確かに最近ニコン = 下品でダサイと言うのイメージが強いですが、
工夫すればなんとかなると思います。色は適当で良いです。

書込番号:8048093

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2008/07/08 18:45(1年以上前)

>>D3 と D700の、高感度性能は、やはり D3 の方が優れています。
>>画像処理部分の、エンジン?部品の違いとか有るのでしょうね。

このように考えるのは、やはり文化系出身の方がメカ音痴という事で、しょうがないのでしょうか、
もう少しメカスペックの見方、と量産品とはの観点について、チットばかり研究された方がよろしいかと・・・

でもまてまて、ひっとするとCanonの画像処理エンジンのDIGIC Vは、安いコンデジと高い値段の一眼レフ用と
別物2種類値段で使い分けているような気がしてきたなー ・・・やっぱり考え過ぎかな!

書込番号:8048360

ナイスクチコミ!0


ysan01さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/08 21:49(1年以上前)

この場合、同じセンサーなのになんでこんにも違うんだー!
ではなくて。
30万円も違うのに、なんでこの程度しか違わないのだ?
という方が正しいでしょう。

書込番号:8049289

ナイスクチコミ!1


Milvusさん
クチコミ投稿数:12件

2008/07/10 10:27(1年以上前)

レンズが違う以上どちらが良い、とは言えないかと

書込番号:8056003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/07/10 16:00(1年以上前)

できればなるべく同じ条件で撮って比べたいですが、
例えレンズや画質とかが全然違っても、D3とP5100の違いは一目で分かります。
極微妙な差しかなかったら話しが別ですが。

書込番号:8056982

ナイスクチコミ!1


Taro_Jiroさん
クチコミ投稿数:36件

2008/07/12 07:05(1年以上前)

D700 vs. D3 違いが良く分からないです。

ISO-25600がD70s(私の基準)のISO-800同程度かなぁ。
あら捜しをするつもりで無ければ、ISO-12800も使えるかな。←私は鈍感だから。
NikonのISO-400の公式サンプルをみてがっかりだったけど、http://www.digital1gan.com/2008/07/nikon_d700d3.htmlを見て買う気満々になりました。

書込番号:8064796

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング