『ズームは何を付けられます?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信18

お気に入りに追加

標準

ズームは何を付けられます?

2008/09/17 09:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:229件

D300にはVR18-200を付けて用をたす事が多いのですが、FXのD700だと該当するものが手持ちにありません。
皆様はどの様なものを付けられますか?
構えて撮る場合は単焦点を付けますが、旅行などでレンズの入れ場所が限られる様な時の点けっ放しの場合においてです。
なお、24-120は望遠側が足りないかなと感じてます。
皆様の御意見をお聞かせ願えますと幸いです。

書込番号:8363419

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/17 10:21(1年以上前)

D1Xユーザさん、おはようございます。

> なお、24-120は望遠側が足りないかなと感じてます。

それは、完璧に「高倍率便利ズーム依存症」ですね (^^;

24-120mmだと5倍ズームですから、結構な倍率です。
これで足りないとなると・・・

絶対に病気(依存症)です (^o^;

書込番号:8363553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件 D700 ボディの満足度5

2008/09/17 10:34(1年以上前)

おはようございます。

「高倍率便利ズーム依存症」患者の一人です(^^;

でもここは画質優先で、着けておくのは「24-70mmF2.8G」。
「VR70-200」をバッグに忍ばせておくしかないですね(^^;

書込番号:8363589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2008/09/17 10:49(1年以上前)

こんにちは

私はD300がはじめてのデジイチだったので、標準キットのVR18-200を使っていました。
とても便利でしたw
D700への移行で、VR18-200も手放してしまいましたが、少し前の書き込みで
VR18-200をD700で使っておられる方がいますね。(驚きましたw)

初心者の私の場合なので参考になるのかは判りかねますが、
普段D700には AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED を付けて使っています。(重いです・・・)
で、望遠用にはAF-S VR Zoom-Nikkor ED 70-300mm F4.5-5.6G(IF)を持ち歩いてます。
しかし、24-70から70-300に換える事ってそんなに多くないですよ。

運動会では70-300側が大活躍してくれると期待していますがw

書込番号:8363637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:334件

2008/09/17 11:38(1年以上前)

タムロンのVC28-300(A20)が便利で使いやすいと思います、お薦めします。

書込番号:8363782

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/17 11:49(1年以上前)

私は24-120VRと70-300VRの2本でだいたいをカバーしてます。
あとは広角ズームとフィッシュアイ、50ミリをシグマで持ってますが、軽装時にはもちろんなしです。
それで十分ですけど。むしろ70-300もあまり使ってません。
120ミリ以上が日常的に必要になるシチュエーションってあまりないでしょう。
24-120VRも、キャノンの28-135ISと比較して決して劣るものではありませんし、私的には十分です。

書込番号:8363822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2008/09/17 11:51(1年以上前)

皆様有難う御座います。

はい高倍率依存症です。

やはりタムですね。

所持してる75−300はヘボですしね。
VR70−300もよぎるのですが。
下が無いしな。

書込番号:8363826

ナイスクチコミ!0


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件 D700 ボディの満足度5

2008/09/17 12:53(1年以上前)

D700用標準ズームとしては
AF24-85/2.8-4D
AF24-120/3.5-5.6D

ちょっと前のものですね。
ズームに関してはDXの方が魅力的に感じます。
若干小さめなので。

書込番号:8364068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/09/17 14:33(1年以上前)

じょばんにさん
> > なお、24-120は望遠側が足りないかなと感じてます。
> それは、完璧に「高倍率便利ズーム依存症」ですね (^^;

スレ主さんは、
> 構えて撮る場合は単焦点を付けますが、
> 旅行などでレンズの入れ場所が限られる様な時の点けっ放しの場合
と、前提条件を付されておる。

「旅行で1本だけ」という条件ならば、高倍率ズーム依存症ではなくとも、
高倍率ズームの必要性と需要は、そこそこあるだろう。


D1Xユーザさん
旅行用に適したフルサイズ高倍率ズームならば、純正にはなく、
TamronもしくはSigmaの28-300mmしかないかな?

以前どこかのメーカ(レンズ3社の内)に、24-200mmという
魅力的な焦点距離のフルサイズ用レンズが、かつて存在した。
しかし、今はないようだ。どこのメーカだったかな?

おそらくは、普及価格帯のフルサイズ機の登場が遅すぎたために、
APS-C機では、24-200mmなどという実に中途半端な焦点域のレンズは、
見向きもされず、あまり売れなかったようだ。

書込番号:8364657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/17 15:14(1年以上前)

≫Giftszungeさん

その前提条件は分かっていて、書いた訳です (^^;

D1Xユーザさんは、単に高倍率ズームに依存しておられる訳でも
ない事は、知っています。

ちょっとしたシャレっ気のつもりでした。

カメラメーカーもレンズメーカーも、デジタルはAPS-Cが中心だと
いう前提で開発してきたのでしょうが、キヤノンだけの数機種以外に、
ニコンやソニーが35mmフォーマット互換のカメラを出してきた以上、
今後は様子も少し変わってくると思っています。

24-200mm 或いは 28-300mm F3.5-F5.6のようなレンズが新設計で
出てくるのではないかという想像はしています。

書込番号:8364818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2804件Goodアンサー獲得:72件 D700 ボディの満足度4

2008/09/17 15:50(1年以上前)

D700等にTAMRON28-300VCを使っています。
欠点は、広角側の歪がややあることと望遠端のAFが迷うことでしょうか。
しかし、それにも増して便利です。
24-120、24-70も勢いで買ってしまいましたが、TAMRONの出番が結構多かったりします。(笑)
見た目も倍率の割には結構コンパクトであり、お奨めですね。
モータ内蔵タイプが発売されてAF音も結構静かになった様です。
あと、手振れ補正がすごく強力です。

書込番号:8364996

ナイスクチコミ!1


Lisa.O.K.さん
クチコミ投稿数:48件

2008/09/17 17:24(1年以上前)

> 24-200mm 或いは 28-300mm F3.5-F5.6のようなレンズが新設計で
> 出てくるのではないかという想像はしています。

「いづれ」かも知れませんが、DX シェアが占めているうち
純正では出ないと思うのですが...

FX を望むユーザ、即ちプロやハイアマユーザで
暗いレンズの高倍率を望む、現時点での両条件の絶対数は低いのでは?

なので、
タムロン 28-300 VC もしくは、
純正なら DX 18-200 VR + テレコン

書込番号:8365434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/17 19:29(1年以上前)

≫Lisa.O.K.さん

> 暗いレンズの高倍率を望む、現時点での両条件の絶対数は低いのでは?

確かに、一理ありますね。
というか、それが本当の需要に近いのでしょうね。

でも、案外D3やD700が初めての一眼という方が、価格.comでも
ちらほら おられるようなので・・・

旅行用とか、お散歩レンズ的なものですし、需要としては案外あるかもしれません。
少ない(非常にレアかも)でしょうけど (^o^;

という事は、純正は当分期待できないのでしょうね。

書込番号:8366076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2008/09/17 22:21(1年以上前)

じょばんにさん
> その前提条件は分かっていて、書いた訳です (^^;

ああ、早とちり、失礼しました。

> という事は、純正は当分期待できないのでしょうね。

いや、絶対に出る。
少しは時間が掛かるかも知れないが。

むしろ、開放で切れ味のある単焦点の充実をどうにかして欲しい。
ED+非球面で。。。。
50mmは、Sigmaにすら、完全に負けとるやん。

書込番号:8367460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/17 23:31(1年以上前)

始めましてD1Xさんへ
私もD700にふさわしい安価な標準ZOOM無くて悩んでいるユーザの一人です。
色々検討しましたが、これ一本でほとんど撮影できる安価なレンズを以下の条件
で考えました。
@ 24mmは、ほしい。
A 望遠側に長いとブレブレ写真が増える。だけどほどほど望遠がほしい。
という事で、タムロンの24-135mmにしました。
でも生産中止みたいで手ごろな値段のものを見つけ出すのに時間がかかりました。
購入した後の感想は、長所として
@ボケ味はまあまあです。
A割りと寄れる40cm
B回転角が少ないので、D700のパワフルモータ駆動で他のタムロンより
 合焦がそこそこ早い。
Cレンズ径がでかいので、D700と装着バランスが良い。
短所として
@解像度・描写はそんなに高くない。
A以外に重い。(内部鏡銅が金属製!)
という感じです。
D700へ相当投資しましたので、当面これをお手軽常用レンズにしようか
と思っています。
ここぞは、単焦点(35mm2D・85mm1.8D )で乗り切る予定です。
参考になったでしょうか?

書込番号:8368140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/18 11:14(1年以上前)

Giftszungeさん

>以前どこかのメーカ(レンズ3社の内)に、24-200mmという
>魅力的な焦点距離のフルサイズ用レンズが、かつて存在した。
>しかし、今はないようだ。どこのメーカだったかな?

トキナーの『AT-X 242AF』ですな
http://kakaku.com/item/10506011620/
私が最初に買ったデジ一『D100』と一緒に購入したレンズです
デジ一買いたかった当時の私は
ニコンD100とキヤノンのD60と二つの選択肢があり
店頭在庫がありかつ実売5万円安いD100にしたんですが
その『5万円』で買える高倍率ズームってことでコレ買ったんです
ローバスへの埃付着がイヤだったんでということもあり....
現在はニコンVR18-200が常用お手軽ズームなんですが
当時はコレくらいしか...
FXフォーマットでコレ使うのもおもしろいかも♪

書込番号:8370124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件

2008/09/18 13:30(1年以上前)

D700&デジ一初心者のフランチェスカです。

私は、D700にキットレンズ(24-120 VR)を付けて(まだ買ったばかりで、これしかレンズが無いです)
利用しています。

先日、奈良に半日遊びに出かけました。
日曜日の、人を鑑賞しに来てるの?と言わんばかりの大勢の観光客が犇めく中で、800枚ほどあらゆる所を
撮って記録に残したのですが、24-120と言う範囲は十分実用になる物だと思います。

35-105mmのコンデジを使ってた時は足りなくて不満も多かった経験がありますが、D700で24-120mmを
使ってた時は、これと言って不満は無かったです。

書込番号:8370628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件

2008/09/18 14:06(1年以上前)

皆様

ご意見有難う御座います。
タムロンの28−300を検討しようと思います。
手ブレは必須ですしね。

フィルム時代の純正35−135はまだ試してませんけれど設計古いから粗が見えるでしょうね。

書込番号:8370728

ナイスクチコミ!0


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 D700 ボディの満足度5

2008/09/18 23:37(1年以上前)

現在の所、標準レンズとしてはVR24-120が1番画角的には良いと思いますが、
正直言って設計の古いこのレンズをD700の標準レンズにするには少し荷が重い
と思います。

ねがわくば、24-120の画角はそのままにキヤノン24-105 F4 L IS USMのように
F4通しで、VRは今時の4段補正でナノクリコーティングをして、超音波モーターは
より高速にして、10万円ぐらいで出してくれないでしょうか。

かなり売れると思うのですが・・・。

書込番号:8373675

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング