『D700のキャッシュバックについて』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『D700のキャッシュバックについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 D700のキャッシュバックについて

2008/11/07 16:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

早速ですがD700の購入を考えていました。
 今回11月末までのキャッシュバックを知り
 この機会に購入するのがよいのかお教え願います。

 と言いますのは現在5Dの購入が先になり。
 D80 D300も所持しています。

 D200の購入時も多分1万円のキャッシュバックが
 有ったようですが何も知らずに過ごしました。

 キャッシュバック後の実勢価格はどうなるのでしょうか。

 ニコンのキャッシュバック説明覧には同封の書類多数。
 使用する封筒はダウンロードまでして作成しなければなりません。
 これは不精者の私には苦痛です。

 D700で12-24mmF2.8 & 24-70mmF2.8を使用したい気持ちは有りますが
 今すぐと言う気持ちは50%くらいです。

 「キャッシュバック後まで待つ」でよいのでしょうか。

  ウラオモテ猫さんの記事で 19万円云々と有りましたが
 D300を下取りを含めた価格ではないでしょうか???

  なるべく安く  どうぞ宜しく。

書込番号:8608172

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/11/07 16:37(1年以上前)

未来の事は、誰も予想がつきませんからね・・・

安く買いたいのは、キャッシュバック前に買われた
方も同じ気持ちでしょう (^^;;;

ひとつだけ言える事は、ほんの少し前に買われた方と
比べたら、今のキャッシュバック分だけで、恨まれ
そうなくらい安くなりました。

後で恨まれる可能性を承知で、と言うか、所詮は
他人事だから、と言うか、買うならキャッシュバック
期間中の今でしょう。

いずれにしても、後1年すれば価格はもっと下がって
いる可能性は高いです。
但し、次の新製品までの期間は短くなります。

書込番号:8608247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4153件Goodアンサー獲得:127件 *LifeGraphica 

2008/11/07 16:55(1年以上前)

話はそれますが、このキャッシュバックの期間って短か過ぎませんかね。
11月30日で終わったら、5DmkUとの価格差が縮まって年末ボーナス商戦に
気合が入らないようなことになるのでは。。。。
意外と後から1月まで延長の告知が出たりして(笑)。
フルサイズは他マウントから乗換需要もありますしネ。

書込番号:8608295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件 D700 ボディの満足度5

2008/11/07 17:07(1年以上前)

a---3 さん、こんにちは。
先のことは誰にもわかりませんし、ご性格まで加わってはご質問に答えられる人は限られると思います。

後押しをしてくれる意見が有れば思い切れるなら、私はキャッシュバックに釣られて買いました。
なお、

>使用する封筒はダウンロードまでして作成しなければなりません。

 ダウンロードしなくとも、販売店に封筒が有りますよ。

書込番号:8608329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2008/11/07 17:45(1年以上前)

5D(2?)買われたのなら、特にいらないと思うのですけど
できるだけ安く買いたいなら、半年か一年待てば、20万切っているんじゃないでしょうか?

私が買って2週間後にキャッシュバックが始まりましたけどね
2週間先にD700で撮影できたから、別にいいです

そういえば、カメラバッグがおまけについてきましたけど
定価だと2万くらいするんでしょうね
気に入ってますが、今もおまけしているのかな?

書込番号:8608451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/11/07 18:01(1年以上前)

 値段を天秤にかけてる内は、買わない方がいいと思います。ましてやカメラ3台持たれているのですから、D700を買わなかったから撮れない一瞬というのも少なそうですし・・・。
 レンズを使ってみたいという動機は分かりましたが、それに見合うだけの出費を覚悟されていらっしゃらないように思えたので、見送りに一票です。

書込番号:8608502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2099件Goodアンサー獲得:112件 D700 ボディの満足度5 洗足池と花鳥風月 

2008/11/07 18:16(1年以上前)

私は確か28万円位の時に買いましたが、いつもそうですが買った後は価格は気にしない事にしています。

かといって早く買った分使いこなしたかというと未だ1800枚弱ですのでそうとも言えません。(笑)

でも欲しい時が買い時ではないでしょうか。

私も5Dmk2も買う予定で5Dは早めに売却して準備していますが、予約はしていないので来年になってからになりそうです。

私の周りの人はキャッシュバックが始まって続々と買っていますので、今が買い時の様に思います。

書込番号:8608551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/11/07 18:22(1年以上前)

今時のデジタル物は・・・「買い時」をいくら考えても無駄です。。。

モデルチェンジするまで下がりつづけます。。。
極端に言えば・・・あなたがどのタイミングで購入しても、あなたより後に買った人の方が安く買えます。。。
いくら、損得勘定しても無駄と言うものです。。。

キャッシュバック後も値段は下がり続けます。。。多分キャッシュバック控除した所まで下がるのは時間の問題です。。。待てるのであれば。。。数ヶ月先には同じ値段で買えますよ。。。多分。。。

書込番号:8608568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2008/11/07 18:53(1年以上前)

もう既に3台もデジタル一眼を持たれているのであれば、機材に拘る方とお見受けします・

しかし、写真は機材がどうであろうと撮影してナンボの世界です。
世の中には9800円のコンパクトデジカメですばらしい写真を撮影されている方々も大勢いらっしゃいます。
そう言う人たちは機材に拘らず、写真に拘っています。
D300や5Dをお持ちならそれで写せないものなどないと思うのですが。

もしそれだけ機材に拘られるのであれば、この機種の次世代機が出るまで待ってからこの機種を購入されてはいかがでしょうか。
物は考えようです。
人より1世代古い機種を使うことにより、その機種を1年ほど使っている間に最新機種の価格は安くなっていき、その最新機種がモデルチェンジされた頃に、現在使用している機種より一世代新しい機種を購入されれば、ずっと安く購入し続けることができます。
進化していくだろうデジタル一眼をほんの1年間、タイミングをずらすのです。

安く購入して使うには賢い方法だと思います。

書込番号:8608675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2008/11/07 20:45(1年以上前)

D700 やすくなりました。
キッシュバックを考慮すると、\195,000-ですか・・・安いですね。

やはり即、買われたらいかがでしょう。スレの内容から新製品が好きそうでよね。

書込番号:8609094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2008/11/07 23:02(1年以上前)

  ・デジ一眼の開発速度が速い、逆に言うと商品価値がある期間は数年しかない。
  ・5年後くらいまでを考えて、レンズを含めた、カメラシステムの構築を、
   撮影者がどう考えていくか、ということかも知れませんね。
  ・お金の問題はそのあとかも知れません。
  ・そうでないと、新製品が出るたびに悩むことになりそうです。
  ・私は銀塩リバーサルフィルムの色合い、立体感に、まだ執着があり、
   銀塩のカメラシステムとデジ一眼のカメラシステムの同時兼用、その使い分けを含めて、
   できるだけ物欲煩悩に惑わされないように、冷静にカメラシステムの構築を、考えたい
   なあと思っています。
  ・ただし、私は言っていることと、やっていることが矛盾しているような気もしていますが。

書込番号:8609902

ナイスクチコミ!1


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件 D700 ボディの満足度5

2008/11/07 23:33(1年以上前)

>キャッシュバック後の実勢価格はどうなるのでしょうか。

あのーだれも答えられない未来の事を質問するのやめません?

書込番号:8610071

ナイスクチコミ!1


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/11/08 00:10(1年以上前)

「キャッシュバック後の実勢価格はどうなるのでしょうか」
ハイこれは皆さん関心がありますよね。
そして誰も分からないのです。

書込番号:8610303

ナイスクチコミ!1


R2D2Xさん
クチコミ投稿数:37件

2008/11/08 07:15(1年以上前)

去年の今頃知人にD300/25万か40D/20万のどちらを買うか相談をされた時D300を勧めました。
当時両機種とも出たばかりだったので今みるとずいぶん価格差がありますよね。
今思うとD300はほぼ半値、40Dはまさかのモデルチェンジ。機種が残っているだけD300を薦めて良かってと思いますが値段は仕方ないですね。

ニコンキヤノンの場合ある程度の利幅を設定で売りに出しているはずなので、底値という意味ではモデル末期まで待つべきでしょうけれども、それではまた次期モデルが気になってしまうでしょう。
ある程度の値下がりは覚悟して買うか、いっそ今在る機材を壊れるほど使い倒してみたあとに次の機種を探してみては。

ちなみに18-200のキャッシュバックの時に同じように悩みましたが、期間切れ後に中古をミヤマ商会で新品同様風洞小さい傷ありを半年保証で58000円で購入しました。半年保証は少々微妙ですが、ニコンは丈夫なはずと思い込んでいるのと、その時ぎっくり腰の後で機材を軽くしたかったので買ってみました。
当時の価格&キャッシュバックよりも安かってのでとても満足して使い倒しています。
中古が嫌でなければ選択しに入れてみては?

書込番号:8611171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/08 08:29(1年以上前)

> と言いますのは現在5Dの購入が先になり。
 D80 D300も所持しています。

すでに沢山カメラをお持ちですが・・・・
そんなにカメラが必要なの?

>> 「キャッシュバック後まで待つ」でよいのでしょうか。

・・・・・・(Grin)


書込番号:8611332

ナイスクチコミ!1


カメ虫さん
クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:17件

2008/11/08 13:15(1年以上前)

キャッシュバック終了後すぐに、24M機発表だったりして。(妄想)

書込番号:8612390

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/11/08 13:42(1年以上前)

 D60等も期間が延長されましたよね。
 私はD700も期間延長されると思っています。

 キャッシュバック後にキャッシュバック相当の価格になるには結構な時間がかかると思います。
 VRレンズ5,000円キャッシュバックの時もそう感じました。
 キャッシュバック終了後直ぐにキャッシュバック相当の価格になることはないでしょうね。
 買うなら今、もしくは延長されなかったら買わない・・・くらいで良いと思います。

 私自身、超高感度カメラも使ってみたいのでD700、もしくはD3がゴミ取り付きのマイナーチェンジされないかと狙っているのですが、結局、今現在のD700キャッシュバック中には忙しくて買いにいけないだろうし、D3のマイナーチェンジなんて出ないでしょうね〜。

書込番号:8612488

ナイスクチコミ!1


スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

2008/11/08 13:52(1年以上前)

多数の方のスレありがとうがざいました。
 <そんなにカメラが有って何につかうのか。
 <誰にも分からないことに質問するな。
 <封筒はカメラ店にある :通販も良心的 :封筒は他店でもらう
 
 もっともです。

 D700を欲しいと思う第一の願望は24-70mmF2.8を
 D300に着装したときの手ぶれの心配で被写体の決まって
 居るときは3脚同伴です。重量はかなりのものです。
 
 D300でISO 1600 こんな事もしています。
 高ISO安定のD700では と単順な思考です。

 24-70mmF2.8を無理に使わなくとも
 既に所有の18-200mm のVRでしのぐ
 16-85mm VRを購入する。

 または所持しているキャノンの24-105mmF4L のISを
 使えばよい。
 
 私の一眼レフ歴はニコマートから始まり F1 F2 Ai AF
 をはじめ他のメーカー機も求めフイルム時代を過ごしました。
 F2以外も未だに健在です。 その後ビデオカメラに興味が移り
 Adobe Illustrator 5.0〜CS2間まで続きました。
 その後編集に根気が無くなり デジタルカメラを始めました。

 相当台数処分はしましたが現在 フイルム1眼5台 デジタル単眼3台
 デジタル1眼7台 パソコン6台
 
 バスツアーはLUMIXの10倍 ズーム  馬鹿じゃないか......
 

 私もそう思います。

 でもいずれはD700 

 また宜しくお願います。




書込番号:8612533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2008/11/08 23:57(1年以上前)

何のアドバイスにもなりませんが、私の場合。

フィルムのカメラを沢山持っている上に、デジタル1眼も・・・
キヤノンでは、EOS−1DM2、40D、5D、ほか
ペンタックスでは、*istDS、K20D、ほか
オリンパスでは、E510、E420、ほか
ニコンでは、D50、D200と所有したまま、

本日、D700を購入しました。

キャッシュバック込みで200K以下になりましたので、「ポチッ」としたわけですが、
たぶん、もう少し待てば、もう少し値段は下がっただろうし、
年末バーゲンまで待った方がもっと安かったなどと言うこともあるでしょうし、
更に、後継モデル発表後の在庫処分の方が遥かに安く買えるだろうことも、経験上解っていたのですが、
ついつい、財布の紐が緩んでいたのですよ。

カメラボデーよりもレンズ資産の方が沢山あるので、折角のフルサイズレンズをフルサイズフォーマットで使ってみたい誘惑に負けたのですね。

買って、使って、眺めて、壊して(分解して)、直して(直らないこともある)、棚に飾って、・・・
フィルムで5000ショット撮影したと思えば、安いものです・・・たぶん?。

趣味・道楽ですから、「使うこと」だけでなく「集めること」も楽しいのですよ。

しかし、写真で飯を食っておられる「プロ」の方は、「元の取れない」私のような買い方はしないでしょうね。

書込番号:8615067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2008/11/09 14:43(1年以上前)

D700キャッシュバックに魅了されて、昨日購入しました。
キャッシュバックを考慮すると、20万弱。
昨年同時期にD300をヨドバシポイントを差し引いて約19万で購入しました。
D50→D300→D700と買い換えました。
D300の時は買い時だと思いましたが、D700の時は正直迷いました。
後、半年待てば、20M画素のD300xかD700xが出るのにと思いましたが、
やはりFXフォーマットに気てy持ちが動かされました。
1日使ってみましたがはり買って良かったと思っています。
最近のニコンの新製品サイクルが短いので、いつ買っても同じです。
安いと思ったら買い時です。
お店の方にも聞きましたが、キャッシュバックキャンペーンの後新製品が発表になるそうです。
最近のニコンは D60:2月、D700:7月、D90:9月 次は2月か?

書込番号:8617457

ナイスクチコミ!0


スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

2008/11/09 20:43(1年以上前)

シャンプーハットAさん
 レスありがとうございます。

 私とは よく似た環境ですね。
 D700購入羨ましく 私もと思っております。
 RAWで処理ができるデジタルカメラから
 もうフイルムには戻れません。

 比較的高価だった発注のA4現像に恐れ、自ら現像、焼付けに
 挑戦もしました。
 
 深夜時間がかかるのに思うようにな作品にならず
 機器 薬品等むだ使いに終わりました。

 古い話ですがその時代はニコン オンリーでF1を
 しばらく使用しましたが、レンズ交換時の処理が
 面倒で売却。今はお蔵のF2 それからの機種は
 EF AF が 3台眠っています。

 いま デジタル。PC使用で快適です。

 ニコンはD70 D200 D80 D300を経て 今は D80 D300 
 
 その他 5D KissX kissX2 40D 5D K20D があります。

 価格.com くちこみ
 
 なんでそんなに??? もっともです。

 D700は現在価格的にお安い。 保有の 12-24mm & 24-70mm F2.8に。

 悩んでいます。 今のお気持ちはどうですか。
 
 




 

 

書込番号:8618991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1771件Goodアンサー獲得:13件 シャンプーハットの のらりくらり 

2008/11/09 23:27(1年以上前)

>a---3さん 
>今のお気持ちはどうですか。
と尋ねられましたので、少しだけ感想を。

本日、5D+EFレンズ数本とD700+AFニッコールレンズ数本を持って撮影してみました。
これまで、EOSにマウントアダプターで使いまわししていたものを、純正同士の組み合わせに出来たので、使い勝手はすこぶる良くなりました。
(アダプター遊びも、それはそれで楽しいのですが・・・。)
フルサイズデジタルで使うと、レンズの隅々まで使うのでそれなりに粗が見えてきますよね。
でも、キヤノンもニコンも同じようなスペックのレンズ同士でしたので、撮れた写真は私にはほとんど見分けがつきませんでした。

撮らなければならないとか、目指す作品を撮るための道具と考えると、もう十分以上の機材を持っていますから、余計なものを買ってしまったことになりますね。
でも、それも楽しいわけでして、やっぱり「道落(道に落ちる)」なんですよ。

(次は、MFニッコールをライブビューで試してみないと・・・。)

書込番号:8619895

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/11/10 07:31(1年以上前)

 どうでも良い細かい話で申し訳ありませんが、

 F1(キヤノン?)はニコンですか?
 FXで使える保有レンズの12-24(シグマ?)はニコンですか?

書込番号:8620873

ナイスクチコミ!1


スレ主 a---3さん
クチコミ投稿数:168件

2008/11/10 16:53(1年以上前)

 小島さん
 
 お尋ねの物はすべてニコンです。

 F1は間違いで 「F]だったでしょうね。
 もう既に痕跡が無く.....。 
 
 レンズは14-24mmF2.8

 旧レンズも沢山あり、よく確認もせず申し訳ありません。

書込番号:8622304

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング