『D700等の買取価格について』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,500 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

D700等の買取価格について

2008/11/09 14:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:6件

D700ボディ等の買い取り価格を調べましたのでお知らせします。この件についてご意見のあります方宜しくお願い致します。

大手量販店のキタ○ラカメラ様の情報です。

  品名           程度    買取価格      買取後の中古の価格
 D700ボディ       美品(A)  108,000   約 181,800
14-24mmf2.8 美品(A)   91,000  約 165.800
24-70mmf2.8 美品(A)   90.000  約 164.800
70-200mmf2.8 美品(A)   93.000   約 158.000

 4点を調べましたが、他の物も同様だと思われます。
結果、買い取り価格は、非常に安く買取後の中古価格は、新品の購入価格とあまり変わりません。他のお店(キタハ〇カメラ様、マッ○カメラ様、ソフマッ○カメラ様、そのたのカメラ店様の買い取り価格も同時に調べました。)の中で、キタム○カメラ様が、1番お安いようでした。)私が、思うのですが、ヤフーのオークションで売った方が納得いく価格となりそうです。

書込番号:8617331

ナイスクチコミ!5


返信する
eguruaさん
クチコミ投稿数:103件

2008/11/09 14:29(1年以上前)

普通に考えてヤフオクの方が基本的には売る方も買う方も得な気がします。
これは当然と言えば当然だと思いますし、
D700やニコンのレンズに限ったことでもないと思います。
とはいえ、買う方はわずかな写真と記述のみで判断なので難しいと言われるかもしれませんが。

話は少しずれますが、マップカメラさんなどは
D700中古を21〜22万位で売っています…
新品+キャッシュバックの方が安いとはこれ如何に。
(前に買い取った時の金額もあるのでしょうけど)

書込番号:8617394

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/11/09 14:41(1年以上前)

>新品+キャッシュバックの方が安いとはこれ如何に。

 去年だったか、シグマのレンズが価格改定で大幅に値下げした時に、中古の価格の方が高いって現象が起きていましたね。
 メーカーが勝手(?)に価格を下げる事は販売店にとって辛いようです。


>ご意見のあります方宜しくお願い致します。

 伏字は禁止の掲示板です。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7


 キタムラでは壊れたカメラを下取りに出すくらいですね〜。

書込番号:8617448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/11/09 15:54(1年以上前)

大変すいませんでした。伏字を使用しまって。お詫びと訂正させてもらいます。

大手量販店のキタムラカメラです。
キタハラカメラです。
マップカメラです。
ソフマップカメラです。
キタムラカメラです。

書込番号:8617684

ナイスクチコミ!0


nikorrさん
クチコミ投稿数:724件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/09 17:26(1年以上前)

断然買取では、フジヤカメラの方が高いです。

D700では、146,000円から150,000円となってます!
しかも買取の時は、下取り査定10%アップでお店で行った場合はさらに3%のキャッシュバックとなってます。 (^_^)

書込番号:8618073

ナイスクチコミ!1


KPNGさん
クチコミ投稿数:431件

2008/11/09 18:03(1年以上前)

近年のデジタル機器の価格下落により、中古ビジネスは厳しいでしょうね。
私は、ヤフオクでレンズを中心に出品・落札し、ボディは専ら新品専門(使い倒す!)です。

私の経験では、キヤノン、ニコンマウントの場合は、出品者も落札者も経験豊富な方が多いようで、かなり安心して取引できます。説明が丁寧であれば商品も質が高いですね。

しかし、αマウントについては、キットレンズを出品したとき、落札したにもかかわらず、
「急にネットが不通になったので取引できない」等々のアホな理由でキャンセルされることが二度もありました。αユーザーがどうとか言うつもりはないですが、私の経験です。

ヤフオクは、改善すべき点が多々ありますが、ヤフオクを利用される方が、総じてよろしいかと思います。

とはいえ、ご利用は計画的に、ですね。

書込番号:8618237

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/11/09 19:28(1年以上前)

私は売る側でも買う側でもヤフオクやEBAYをよく使います。
中間コストのない相対取引は、売る側も買う側も理想の取引形態ですね。
自分にとっては不要なものでもきっと誰かが欲しいわけで、人助けにもなるし、地球に優しい。
その分まだリスクもありますが、リスクを一切とりたくない人は残念ながら迷わずお店へGOして下さい。
でも、以前に比べるとリスクも少なくなってきているんじゃないでしょうかね?

それにしても、中古品ってずい分とサヤあるんですねー、粗利ヨンマルかぁ。
ビックリどぇす。

書込番号:8618643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2008/11/09 20:04(1年以上前)

私なら、売る時はヤフオク、買う時はフジヤカメラです。
中古カメラやレンズはカメラ店に売っても泣けるような価格ですし、
安く叩き売るくらいなら売らずに持っていた方がマシな気がします。
ヤフオクならそこそこの価格で売れますし、機材買い替えには助かります。

ただしヤフオクでの買いはちょっと・・・
画像とコメントだけで中古商品の良否を判断するには慣れが必要です。
できれば安心できる出品者やショップをいくつか見つけておくと良いと思います。
オークションでは悪質な出品者も多く、痛い目に遭う可能性もあります。
ショップだからといって安心はできません。
極上品と言ってキズだらけのカメラを平気で売る業者もいます。しかもそういう業者は返品不可であったりします。

その点、フジヤカメラなら、ほぼヤフオクの落札価格と同じ価格で買え、場合によってはヤフオクの落札価格より安い場合も少なくありません。しかも6ヶ月保証がつくので安心です。

書込番号:8618823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:2件

2008/11/09 20:54(1年以上前)

 私もマップやフジヤに比べるとキタムラは中古の買取は弱いように感じます。しかし、中古
の販売価格については必ずしも高いとは思いません。というのは店頭表示価格からかなり値引
きしてくれるからです。保障があるのも安心です。売るときはマップの委託販売を利用するこ
とが多いです。買取よりも高い金額で売れますので。

 ニコンも新型一眼の声が聞こえてきましたね。お店の話ではキヤノンの発売に合わせて発表
かもしれないなんて言ってましたが、どうなのでしょう?

書込番号:8619046

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2008/11/09 22:09(1年以上前)

ヤオフクで購入するひとっているのかな?

>極上品と言ってキズだらけのカメラを平気で売る業者もいます

マップカメラの中古の評価もかなり、いい加減ですね。並みでも良品、良品程度でも美品。
中野のフジヤはその点、まあまあなようですが。

書込番号:8619470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング