『ニコンEDレンズ AF−S28−70mmF2.8D』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (19製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『ニコンEDレンズ AF−S28−70mmF2.8D』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

クチコミ投稿数:39件

癖の有るレンズと聞きましたが、どのような癖があるのですか?。
最良の使いこなし方が有れば教えて下さい。
ボディーはF90XsとD700。

書込番号:8708001

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9505件Goodアンサー獲得:468件

2008/11/29 16:33(1年以上前)

癖ですか?
なんだろう?

(1) 今となっては逆光にけして強い部類ではないとか。
(2) 二線ボケが結構気になる人が多いとか
(3) 他のレンズに比べると1/3EVほど明るめになるとか(特にNikonのデジタル一眼レフは白飛びに弱いので意外と気になるとか)
(4) パープルフリンジなのか色収差なのか、高輝度の周りに紫が結構出るとか
(5) 最短撮影距離が50cmなのであとちょっと寄れないとか
(6) 28mm側の樽型の歪みが意外と気になるとか
(7) 重くてでかいくて太いとか

基本的には非常にシャープでお気に入りのレンズですけど。

書込番号:8708058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:6件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4

2008/11/29 16:34(1年以上前)

僕も使っていますが、安定した良いレンズだと思います。
開放だとパープルフリンジが出やすいので、気になる人は気になるかもしれませんね。

トキナーの28-80F2.8なんかと比べると絞ってもあまり変化がないので、面白味は少ないかもです。

書込番号:8708062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6622件Goodアンサー獲得:260件 Myアルバム 

2008/11/29 20:57(1年以上前)

>パープルフリンジ
プロ用レンズだからね。
28mm〜が使えないなら17はもっと使えない評価になるかも。
ほんとにレンズのせいなのかな???

書込番号:8709197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2008/11/29 23:09(1年以上前)

特に癖はありません。
このクラスのレンズとして十分な性能です。
もちろん、大口径ズーム自体の性能の限界はあるでしょうがね。

そもそも、どこでこういう話を聞いたのでしょうか。
こんなとこで聞くよりも、そのソースに直接聞いてみるのが確実でしょう。
どうせ、ネガキャンかデマの類でしょう。

書込番号:8709858

ナイスクチコミ!0


tp560x70eさん
クチコミ投稿数:69件

2008/11/30 09:24(1年以上前)

とても良いレンズです.愛用しております.
ただ,「キー」というAF鳴きがでるとの報告があります.
幸い,当方のレンズには,この症状は出ておりません.

書込番号:8711314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/30 12:09(1年以上前)

既に手放しましたが難点の多いレンズでした。
1. 他のレンズより露出が明るめに出る。
2. コーティングが古く開放付近ではフレアっぽい。特にS*Proで顕著。
3. 高輝度被写体周辺にパープルフリンジが出やすい。
4. SWMが故障しやすい&修理代が高額(5万以上)
S*ProではこのレンズよりTAMRON A09のほうが良く写りました。

最終的には4が決め手となって手放しましたが、当方所有のAF-S17-35もSWMが故障一歩手前でニコンのSWMはどうも信頼性が低いです。
ニコンはAF-S化を進めてるようですが正直、維持費(修理代)がかかるだけなので止めて欲しいと思います。
・・それが狙いなのかも知れませんが・・

書込番号:8711972

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9505件Goodアンサー獲得:468件

2008/11/30 15:40(1年以上前)

そう言えば、SWMの鳴きっていうのがありましたね。
話題になったのは主にAF-S 17-35mm/F2.8Dの方が多かったように記憶していますが。

噂では使わないと鳴きが起こりやすいなんていうのがありましたけど。
真偽のほどは分かりません。
でも、それを信じてマメに使うようにしていました(買ったとき)。
時間が経つと忘れてしまうものですね。
うちはまだクカカカカと元気な音がしています。
というか途中故障でSWMを交換したからかもしれませんが。

修理代が高いのは確かに難点ですね。
一転け4万円ほどです。

未だに初期の大口径SWMの方がスピードは速いのではないか?という気がしないではないですが。
初期のSWMは耐久性が弱い(寿命が短い)という噂は何度か耳にしたことがあります。

開放時にフレアっぽい。確かにそうですね。
開放に弱いのはどれもまあ一緒なのと、開放でも上手く行くとものすごく高コントラストでカッチリ撮れることもあるので指摘しませんでしたが。
確率からいえばふわっとしていることの方が多いです。
F3.5くらいに絞ると問題ないんですけど。

書込番号:8712744

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 D700 ボディの満足度5

2008/11/30 17:11(1年以上前)

みっときさん 

D700と組み合わせてAF−S28−70mmF2.8D(グレー)を使ってます。
D3で運用しているAF-S24−70F2.8Gと比べると、外でのポートレートとかで前玉に、西日が入りそうなときとかは、ハレ切りを工夫しないとコントラスト落ちが24−70より早いと感じます。

それ以外は、ポートレート主体で背景を整理した撮影が多いので、特に問題なく使っています。

超音波モーターの破損という書き込みをこちらのスレで見ましたが、特に異常はありません。
手持ちのレンズで、超音波モーター搭載レンズは他社マウント含めると50本程度かと思いますが、モーター焼きつきは一昨年1本出ただけです。(他社ですが)

書込番号:8713177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1747

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング