『D750とD400 もうでるの?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

D750とD400 もうでるの?

2009/04/21 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 sa55さん
クチコミ投稿数:1110件 今日もはれ 

なんか、これ本当だと、コンデジ並のサイクルだなぁと思います。
マーク2が出てるからしょうがないけど、ムービー付きにバリアングル。
時勢でしょうね。

http://www.photographybay.com/2009/04/18/nikon-d400-and-d750-speculation/

で、安くなるD700を皆さんで買いましょう。

書込番号:9426638

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件

2009/04/21 14:39(1年以上前)

そんなもん、思いっきりネタでしょw
まぁD400は夏に出るのは間違いないでしょうが、D750という機種は完全にネタですね。
色々突っ込みどころは多いですが、出るのが確実なD400でも
そのセンサースペックはちょっと画素数が多すぎますね。
D750もそのスペックですと新型のFXセンサーという事になりますので
D3x、D3(D700)とまた別のFXセンサーを普及帯FX機にだけ搭載するのはちょっと可笑しいですよね^^
まぁ高画素のFX普及機は出るでしょうが、順当に考えればD3xのセンサーに廉価ローパス改造して
D700と併売するモデルが出るだけだと思います。

あと、一応プロユースに耐えるこれらのモデルでは、耐久性の観点からバリアングル液晶は付かないかと。

書込番号:9426688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2009/04/21 14:45(1年以上前)

D三桁は、D100の事情は特別として、D200からD300が2年の
サイクルですからねぇ〜

そのサイクルで言えば、今年の年末近くにD400が出るかも?

以前は、早々に発表していましたが、最近は早めの発表は
無い場合が多いですね。

D700は、さすがに後継機はまだでしょう。
マイナーバージョンアップなどは、可能性があるでしょうけど。

最近は、もう後継機ネタに踊らされないようになってきました。
というか、その手のネタには興味が無くなりました (^^;

出たら考えよう、程度になっていますね。

書込番号:9426703

ナイスクチコミ!2


スレ主 sa55さん
クチコミ投稿数:1110件 今日もはれ 

2009/04/21 15:06(1年以上前)

だははは、ネタでしたか。
失礼を致しました。
750ってネーミングだけでも変ですね。
普通は順当に800かな?

書込番号:9426754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/04/21 15:34(1年以上前)

D90/D700後継機は時期尚早でしょう。
D5000(D60の後継)の動画とバリアングルのないD4000(D40後継、D60はD40派生)は近い内にあるかも。
その時点または多少経過後にD60ディスコン。

D400は廉価FX機で期待してまーす。準備の都合があるので早めに教えてください、Nikonさん。

書込番号:9426841

ナイスクチコミ!2


PunchLAさん
クチコミ投稿数:4件

2009/04/21 16:59(1年以上前)

マイナーチェンジでD700vとか出ないですかね。。。
ただ動画が撮れるようになったもの。
1080pで24か30fps、
シャッタースピード1/48か1/60で
ISOも自分で設定できたら30万くらいはAFナシでも出せるのに。。。。

あと欲を言うならWBボタンとバリアングルとカラーバーが出せたら
文句ありません。

書込番号:9427076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/21 17:10(1年以上前)

D700は、新たなキャッシュバックが発表されましたね?

書込番号:9427115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/21 20:41(1年以上前)

>D400は廉価FX機で期待してまーす
D700がD3の廉価版なので、報われない期待になる公算が大きすぎると思います。
鶏口から牛後へのへの転落です。
5D2には動画や高画素という捨てゴマがありますが、
D700には捨てる材料がほとんどありません。
それに、現状ではDXのほうが有利なところが多いです。
特にレンズの選択肢は本当に断絶を感じます。
さらに言えば、14-24mmや24-70mmにバランス良く耐えうるボディ重量は
現在のD700くらいが下限ではないでしょうか。

書込番号:9428027

ナイスクチコミ!2


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 

2009/04/22 17:58(1年以上前)

ついこの前まで ニコンのHPで
D700はNEW印がついてましたよ

書込番号:9432137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2009/04/22 22:34(1年以上前)

私だけかもしれませんが、
スレ主さんの掲載されたサイトにアクセスしたところ

トロイの木馬ウィルスが検知されました。
使用ウィルスソフト:avast

誤り検知ならよいのですが

書込番号:9433627

ナイスクチコミ!0


oxlifeさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 oxlife photography 

2009/04/23 05:02(1年以上前)

みなさま。これより妄想モード。

詳しいことは下記URLへ記したのですが、次にカタログ落ちするのはD80ではないかと…。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9401074/#9420334

ポンス・エ・ベットさんのおっしゃるように、D300の後継機が廉価FXフォーマット機になるとは考え難く、やはりDXフォーマットの旗艦という位置にとどまるとおもいます。画素数を増やす方向で来るか、撮像素子はそのままで、画像処理系のリファインとボディの新機軸で来るか。これまでの流れに棹させば前者でしょうけど、後者で来れば天晴れ。新機軸がバリアングル液晶(可能性は低い)だった日には、たぶんいちころで御布施を包むことになるでしょうな。

うさらネットさんの期待されているような廉価FX機は、D5000の撮像素子をD3/D700のFX12MP CMOSと換装し、シャッター・ファインダ周辺をそれに合わせて改変したボディ(D6000?)ではないかと想像、いや妄想しております。乱暴な推測ですが、D700とD300の現時点での価格差をそのままD5000へ外挿すると約17万円。これではたぶん売れないので、今年の夏あたりの発売直後で約15万円、数ヶ月後に13万円前後でいかが。この手法で行くならD90のボディにFX12MP CMOSを詰め込む可能性もありますが、価格をそれほど下げられず、D700との差別化も悩ましい。新規に起こしたDx000ボディの元も取りたいだろうし…。

D700は来年まで引っ張る。高画素版D700(D700X?)は、今の景気が続く限り可能性は低い。同じく乱暴な推測でD3XとD3の価格差をD700へ当てはめると約50万円。高すぎ。40万円なら考えるけど…。ローパスフィルターを低コスト品に差し替えれば安くなるのかも知れませんが、それでは皆さん納得しない。D3Xの画像がD700のボディから得られることを期待している訳ですから。

以上、妄想モード終了。

私個人では、DX + 50mm単焦点はFX + 中望遠単焦点よりもコンパクトで使いやすく、今はD700 + SIGMA 50mm 1:1.4 EX DG HSMとD40 + AF-S NIKKOR 50mm 1:1.4Gの二台態勢がデフォルトとして落ち着いています。ただ、眼の悪い私にはD40のファインダーでフォーカスを追い込むのが辛く(特にSIGMA 30mm 1:1.4 EX DC HSM使用時)、マニュアルフォーカスがもう少し楽なDX機を物色しているところ。そういうわけで、皆さんの情報はたいへん参考になります。D5000はバリアングルが魅力的なのですが、私の上記の妄想では上にも下にも何か出そうなので、とりあえず夏まで待ってみる予定。何も出なければ、D5000の実機を吟味した上でD40のフォーカシングスクリーンを交換するか、素直にD5000を導入するか。

息抜きの与太話、失礼いたしました。仕事へ戻ります。

書込番号:9435010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:12件

2009/04/23 17:30(1年以上前)

>今はD700 + SIGMA 50mm 1:1.4 EX DG HSMと
>D40 + AF-S NIKKOR 50mm 1:1.4Gの二台態勢が
>デフォルトとして落ち着いています。
いい機材をお持ちですね。
純正50mmはAFが遅いと批判されていますが、
14-24mmのようなスゥ〜っとした滑り方で、嫌いではありません。
これ以上のスピードが必要な場合は24-70mmを使えば良いと思います。
ただ個人的にはMF50mm1.4のボケがもっと好きです。

書込番号:9436787

ナイスクチコミ!0


oxlifeさん
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 oxlife photography 

2009/04/25 03:24(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
当機種

A farm on the way to my place

Radcliffe Camera

University Parks

University Parks

ポンス・エ・ベットさん、こんにちは。とりとめの無い独り言にお付き合いくださり恐縮です。そうなんです。機材は不相応でして、これで良い写真が撮れなくても機材のせいにできない。「お前はいつまでたっても上達しない」と彼ら(彼女ら)に怒られながらボチボチと楽しんでおります。

2008年10月にDSLRへ移行するまで、趣味の撮影ではオリンパスOMシステムを細々と30年近く使ってきた(それと歳)せいもあって、オートフォーカスやズームレンズにはあまり馴染めないのですよ。買った当初は「せっかくついている機能だから」と十字キーでフォーカスポイントを指定していたのですが、結局、マニュアルでマット面で好きなポイントで合わせる方が私には楽と再確認した次第です。オートフォーカスはフォーカス粗動として重宝していて、遅いと感じたことはありません。

手持ちのズイコーは単焦点のみでしたし、使っているFマウントレンズ8本の内、ズームはAF-S NIKKOR 14-24mm 1:2.8Gだけです。SLR交換レンズで初めて買ったズーム。OMに暇を出してニコンへ鞍替えしたのは、このレンズのせいです。ただ、いまだにフォーカスのつもりでズームリングを回してしまい、画角がぐいっと変わって慌てる失敗が絶えません。動く被写体は乳幼児とか草を食む牛・馬、川岸で日向ぼっこしている水鳥くらいしか撮りませんので、今の私にはこの布陣で十分です。

実は、上記2本の最新50mm以外に非AiのNikkor-S Auto 5.8cm 1:1.4を何故か持っていて、標準レンズをこれ以上増やすのは我慢しているところなのです。妙な誘惑しないでくださいね。でも、ボケが良いと聞けば試してみたくなるのも人情。中古で探してみようかな。

ご意見を伺うことができて幸いでした。ありがとうございました。拙い写真ではありますが、デフォルト態勢で撮影した作例をアップロードします。

1,4) D700 + SIGMA 50mm
2,3) D40 + AF-S 50mm

書込番号:9443658

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1744

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング