『早一周年!』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信28

お気に入りに追加

標準

早一周年!

2009/07/24 18:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 撮影中 
当機種

夏の風物詩

気が付くと明日でもう一年ですね

一年前の発売日に入手し
ひょんな事から2台目ですが、合わせても約7000ショット
やたら高感度を必要とする被写体を多く撮ってた気がします

体育館での競技に大活躍してくれました

最近気が付いたのは
ゴミは付きにくいと言うより、写りにくいって事でしょうか

↓一周年って事で、まあよろしかったら独り言でもどうぞ↓

書込番号:9901387

ナイスクチコミ!3


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/07/24 19:20(1年以上前)

当機種

ほぼ初陣の花火

祝1周年!!

7/29、思いつきで買ってしまいました (^^;

17000カットくらいかな。
ほとんど鉄道です・・・・

お金があればサブにもう1台欲しい・・・

書込番号:9901517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2009/07/24 19:23(1年以上前)

当機種

MT46さん こん○○は

私も高感度に強いことに頼っています。
三脚は使いたくないので(ものぐさ&じゃま)天気の悪い時には特に活躍してくれます。

天気の良い日で望遠側のほしい時は、暗くならないテレコンとしてD300を使います。

D700とD300は名コンビと思っています。

書込番号:9901524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/24 20:23(1年以上前)

当機種
当機種

MT46さん、みなさん、こんばんは。

楽しいスレですね〜、もう1年ですか、D700が世に出てから。
私も予約組で発売当初から使っています。ほぼ毎日使っていますが
ショット数は15000くらいです。
まだまだ使えると思うし、使ってやりたいですね。

個人的にはD200とともにデジタルにしては珍しく愛着が沸いてくる機種だと思います。

書込番号:9901771

ナイスクチコミ!1


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2009/07/24 22:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

こんばんは。
一周年ですか。
D700にペンタのM☆400mmf4+TC-14BSで手持ち撮影したモンシロチョウさんを貼っておきます。
もう少し頑丈だとパーフェクトに近いカメラなんですが。
ただいま入院中です(^^;)。

書込番号:9902420

ナイスクチコミ!1


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/07/24 22:50(1年以上前)

当機種

MT46さん,皆さんこんばんは

 もう一年になるんですね。私の購入は10月末でした。
未だに使いこなせていません。ショット数は8,000弱。
他のデジ一、フィルム機併用なので自分としては結構使っている方です。最近BG付きで持つと腱鞘炎の古傷が疼きます。

書込番号:9902524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/24 22:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

D700もうすぐ1年です(発売前予約してたんですが)。14000ショットです。
半分はこんな写真撮っています。感度上げても画質の劣化が少ないので、ほんと助かってます。

書込番号:9902572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2009/07/24 23:04(1年以上前)

当機種

MT46さん、こんばんは。

私も1年前の今日購入し、ローンが最近やっと払い切れたこともあり、
名実ともに我が愛機になったことに喜びをかみしめている所です。
ご褒美としてMB-D10を購入し(またローンで、笑)、セットした時の
スタイルのかっこ良さ、高速連射の魅力に更に惚れこんでしまいました。

撮影対象として同じく体育館で娘のミニバスを撮ることが多く、以前は
被写体ブレのオンパレードでしたが、D700の高感度の恩恵で止まる写真を
撮ることができ、大満足しています。

あと1年もすれば後継機が出てくるかと思いますが、私としては動かなくなるまで
使い込んでやりたいですね。それだけ完成度の高いカメラですから。

書込番号:9902603

ナイスクチコミ!0


Yamadayaさん
クチコミ投稿数:20件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/07/25 09:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

発売されてから約1年経ってから購入しました。
今月上旬に購入してまもなく1,700ショットです。
これでD300との2台体制となって理想的なシステムになりましたが、
これからFX用大口径レンズの金策という頭の痛い問題が残っています。

D300に比べるとレスポンスで少し気になるところがありますが、
高感度特性やFXのボケ、階調などとても満足しています。

書込番号:9904153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/07/25 10:51(1年以上前)

ハービー・太郎と申します。

チョロポンさん、花火の写真がお花みたいで素敵ですね。
こんなにきれいな花火の写真は、初めて見ました。

私も7月にD700を購入しました。清水の舞台から飛び降りる覚悟です。

書込番号:9904477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/25 11:51(1年以上前)

ハービー・太郎さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

D700、ご購入されたのですね、おめでとうございます!!
これからの季節、夜間に外出する機会も増えてくると思いますので、
D700の高感度性能の素晴らしさを実感されることでしょう!

よいお写真撮られましたら、是非拝見させてくださいね!!

書込番号:9904728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件

2009/07/25 20:20(1年以上前)

チョロボンさんこんばんは。
花火の写真、本当にお花が夜の空に咲いているように見えます。
それは、お花の下が、茎と葉っぱのように見えるからだと思います。
なかなかこのようなタイミングで、狙っては撮れませんので
偶然とはいえ、超ラッキーな一枚ではないでしょうか。
運も実力のうちです。たいしたもんです。

書込番号:9906555

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/07/25 20:41(1年以上前)

こんばんは、MT46さん

おめでとう1周年!!

僕は皆さんと遅れて去年の12月10日に購入しました。
僕もほぼ毎週使用して15000カットですね。

D80・D200と同じで使えば使うほど愛着が沸くカメラでサブ機の
オリ機と一緒に使い込んで行きたいですね。



書込番号:9906649

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 デジタルカメラ日記 

2009/07/25 20:48(1年以上前)

チョロぽんさん。こんばんは

花火のお写真いいですね。
キレイな花火の作例を見るの初めてですよ。

感動しましたよ。

書込番号:9906685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/25 21:14(1年以上前)

スレ主さま、横レス失礼します。

スーパーズイコーさん、コメントありがとうございます。
仰るとおり、運も味方してくれました、ラッキーでした。
一、二発目で茎の部分(緑の光)から開花して更に中心の爆発までの時間(約4秒)を
学習しました。三発目でやっと思っていたような形のものを撮ることができました。
一発きりなら多分撮れなかったでしょう(苦笑)。
また、花火だけではなく撮影場所を象徴するような他の被写体も一緒に写しこむべきだった
と後悔しています。

万雄さん、こんばんは、コメントありがとうございます。
これから全国各地で花火が最盛期を迎えますね、機会があればまた撮りたいと思います。
万雄さんも、D700とD200をお使いでしたね、どちらも素晴らしいカメラなので
なかなか飽きがこないですね(笑)、お互い大切に使っていきましょう!!

書込番号:9906830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:19件

2009/07/25 22:04(1年以上前)

チョロぽんさん、花形の花火最高っすね。

去年は息子の借りているワンルームからPL花火を撮影していたんですが、打ち上げ場所の東側になるので、煙がじゃまでろくな写真が撮れませんでした。風上側に行かないと駄目ですね。

書込番号:9907094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/07/25 22:33(1年以上前)

とらうとばむさん、こんばんは。

風下になってしまうと煙にまかれて思うようには撮れないですね。
早いうちから場所取りした場所が風下になるとせっかくの花火も台無しですね。

息子さんのワンルームは最高のロケーションだと思いますが、風の向き
ひとつで成功するか否か決まるので、これも運ですね!

しかし、羨ましいです、最高の場所を確保できて!
来年は私もお邪魔させてください(笑)!

まだまだこれから花火まっさかりですから、素晴らしいシーンをお撮りになったら
アップしてくださいね!

書込番号:9907248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2009/07/25 22:39(1年以上前)

D700ユーザーの皆さん、1周年おめでとうございます!
昨年のD700発表(噂が出たときには)には、本当に驚きました。それと同時に、EOS5Dの後継機がなかなか出ない悶悶とした日々に、一筋の光がさしたような気がして、D700にものすごく心躍った記憶が鮮明に残っています。

1年たっても、色あせない魅力がありますね、このカメラには。

今でも時々、衝動的に欲しくなってしまうことがあります。笑

書込番号:9907282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7642件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/25 23:43(1年以上前)

当機種
当機種

日没間近の木陰なので文句なし

見つけて慌てて・・・

皆さん、こんばんは。
薄暗がりで小鳥が写せず、苛々した勢いで、昨年末ちょうどキャッシュバック期間中にこのカメラを購入しました。相変わらず物理的にも心理的にもちょっと重いのですが、今日のようにカワセミでもいないかなと夕暮れ寸前に散歩に出かけても、できはともかく当方のよれよれの肉眼以上にはよく見えるカワセミの写真がゲットできることなどもあって、自己満足じいさんには良いおもちゃです。こちらの書き込みや評価には感謝です。
皆さんのように写真を「きちんと」考えるとレンズ沼が待っていそうなので、こちらはパスですが、ボロボロの夜桜の悪夢にめげず、花火もちょっとは撮してみたいですね。
スレ主様、ありがとうございました。

書込番号:9907647

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5

2009/07/26 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

入谷朝顔市

入谷朝顔市

盆踊り

盆踊り

スレ主様 横レス失礼します。

チョロぽん様

 ハービー・太郎です。ご返信とお祝いの言葉、ありがとうございます。

 気に入った写真をお見せしたいところですが、写真にレタッチで手を加えているので、こちらの投稿にはふさわしくないと思いました。
 ノーレタッチで、特定の個人に迷惑がかかりにくいと思われる写真を選んで添付致しますので、皆様にも描写など参考にしていただけるかと思います。

 撮影はRAW+JPEGで、JPEG画像を添付します。

 これから、D700にはばんばん活躍してもらいたいと考えています。

書込番号:9907794

ナイスクチコミ!1


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2009/07/26 06:39(1年以上前)

当機種

MT46さん 皆さん おはようございます。

もう1年になるんですね〜。
私も去年発売と同時ぐらいに購入し渓流やら花の撮影を楽しんでいます。

私の場合は野山での小さな花の撮影で風に悩まされ,高感度に強いという
理由で購入しました。
野山での花の撮影で風のために何度諦めたかわかりません。
D700にしてからは, そよそよ風では諦めたことはあまりありません。
D700の高感度特性の威力は凄いものがありますね。

機能的には大満足なのですが・・・近頃は・・・重い・・・
もうチョット軽くてD700の高感度特性はそのままに・・・というカメラが
発売されないかと思っています。 年ですね〜。 (-_-;)

書込番号:9908558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7642件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/26 07:42(1年以上前)

NISHO さん お早うございます。

夜桜のスレの折には大変お世話になりました。

アルバムを拝見させていただき、年々激しくなる物忘れへの対抗手段にカメラを使っているだけの自分とは全く違って、NISHさんのすばらしい写真に、花々への細やかな深い愛情を感じることができたように思います。海浜公園といったら砂と遊具くらいしか思い浮かばない自分に反省です。

アルバムに写っている銚子大滝や花園川(花園神社奥の禁漁区ではもちろんやりませんが)などではバカ長を履いてヤマメ釣りに興じるだけの自分ですが、次回はもう少し余裕を持って小さな花々へも目を向けようと思います。

アブさえいなければ、渓流もシャワークライムの快適なすばらしい季節になりましたが、ぜひ今後も渓流や花々のすばらしい写真をアップしてください。楽しみにしております。

スレ主様、長々と横レス失礼いたしました。

書込番号:9908666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2009/07/26 08:46(1年以上前)

当機種
当機種

夜景に強い(シカゴの冬の花火)

AF-S300mmF4の等倍像

重宝しています。

暗いところに強いのがありがたいカメラです。
高感度を利用して、夜景や日陰の野鳥に便利、


ここには載せませんがマイクロ・レンズを使用
しての医療記録写真にFXフォーマットと
あいまってきわめて使いやすいカメラと感じています。

こんな風にして使っています。私のブログ頁です。
http://75690903.at.webry.info/200902/article_8.html



私にとってはこの大きさがカメラの限界なので
あとは、早く高画素機(700xでしょうか)が出ないかと思います。

書込番号:9908810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2009/07/26 09:26(1年以上前)

MT46さん
たいへん 気にいっております。最高です。某事務所のデジタル写真日記でもD700の出番が目だって増えています。
小生も半周年がたちました 10万ショットをめざしておりますが猛ダッシュで 2万ショット に達しました。そして ようやくその大きさにも慣れて参りました。長くお付き合いしたいと存じます

書込番号:9908915

ナイスクチコミ!0


NISHOさん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:1件 My Album 

2009/07/26 09:59(1年以上前)

当機種

ネモフィラ

MT46さん おはようございます。
横から失礼します。

>>アナログおじさん2009さん おはようございます。
私の拙いアルバムを見ていただきありがとうございます。
でもアナログおじさん2009さんは謙遜が過ぎますよ〜

Flickr見せていただきました。
鳥の写真も花の写真も凄いものばかりで見入ってしまいました。
鳥撮りに500mm・・・重いでしょね・・・でも撮れた写真を見ると重みも
どっかへ行ってしまうんでしょうね。

私は主に花ですが, この間シグマの150mm F2.8マクロレンズを
買ったんですが重い重いと思っていましたが・・・・頑張ります・・・。

書込番号:9909012

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/07/26 10:17(1年以上前)

もう出てから1年ですか
私は10月購入で、買ってすぐに3万円キャッシュバックが始まって
悔しい思いをしました

で、いまD700は不具合が多く出てきたので入院中です
もう3週間になります

今日も花火大会があるのですが、D40で行きます

書込番号:9909072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/26 21:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

昨年の9月に購入しました。迷った結果の選択でしたが大正解でした。

おかげさまで、いままでのAi-sレンズがよみがえりいろいろ楽しんでおります。諧調性も良

く長く使える機種ですね。へたな写真ですがUPします。現場はカメラ持参のかたで大変混ん

でおりました。

書込番号:9911590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:10件 D700 ボディの満足度5

2009/07/27 00:34(1年以上前)

当機種

自宅の庭

僕は、かなり最近、今年の6月末に購入しました。
D300と一緒に使うには最適ですね。
画角に合わせて双方が補い合っている感じです。
思いと感じていたD300がD700を持って以来軽く感じてしまいますが、D700は重さ以上の美しさがあると感じています。

書込番号:9912974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/07/27 09:41(1年以上前)

私も発売日購入(厳密には前日(^_^;))して、もう1万ショットを超えました。
この半年は屋内での子供撮りばかりで、外に持ち出せていません。

でも、800-1600に感度をあげておくと、夜の明かりの下でも止まってくれない被写体を止めることができるので非常にありがたいです。

書込番号:9913846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング