『バーカウンターの中から撮るレンズは?』のクチコミ掲示板

D700 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,100 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 ボディ の後に発売された製品D700 ボディとD750 ボディを比較する

D750 ボディ

D750 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

D700 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 ボディの価格比較
  • D700 ボディの中古価格比較
  • D700 ボディの買取価格
  • D700 ボディのスペック・仕様
  • D700 ボディの純正オプション
  • D700 ボディのレビュー
  • D700 ボディのクチコミ
  • D700 ボディの画像・動画
  • D700 ボディのピックアップリスト
  • D700 ボディのオークション

『バーカウンターの中から撮るレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 ボディ」のクチコミ掲示板に
D700 ボディを新規書き込みD700 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

バーカウンターの中から撮るレンズは?

2009/08/02 21:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 ボディ

スレ主 tendoさん
クチコミ投稿数:114件

D700に付けるお勧めのレンズを教えて下さい。

撮影状況は以下の通りです。
○バーカウンターの中から、カウンター客やカウンター上のカクテルを撮ります。
○対象までの距離は1.0m〜3.0m、自由に動けますので単焦点でも可です。
○対象は基本的には静止状態ですが、時には動きのある表情も撮りたいのです。
○光源は白熱光。やや薄暗い部屋で、カウンター上に弱めのスポット光源があります。
○手持ちで、ストロボなしで撮ることが前提です。
○予算制限はありませんが、趣味の世界ですので、「究極の一品」までは望みません。

尚、以上の状況で、「必ずしもD700を奢らなくてもいいよ」というご意見があれば、
併せてご教示下さい(「D300とかD90でも十分」などなど)。

よろしくお願いします。

書込番号:9944606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2009/08/02 22:02(1年以上前)

こんばんは。

>○バーカウンターの中から、カウンター客やカウンター上のカクテルを撮ります。
>○対象までの距離は1.0m〜3.0m、自由に動けますので単焦点でも可です。
>○対象は基本的には静止状態ですが、時には動きのある表情も撮りたいのです。

D700の高感度も心強いですが、レンズ単体の明るさで、AF-S 50mm F1.4Gを使うのがよいかと思います。

D700とAF-S 50mm F1.4Gなら、それほど、威圧感もないですしね。

書込番号:9944749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:219件 大判カメラで撮る風景写真の世界 

2009/08/02 22:14(1年以上前)

私のイチ押しは『Voigtlander Ultron 40mm F2 SL II』です (^^)

ニコンのAF 50mm F1.4も明るさと描写は文句無しですが、40mmと云う絶妙の焦点距離とF2の明るさは、意外と気に入ると思います
 
 

書込番号:9944828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2009/08/02 22:22(1年以上前)

D90+DX35mm F1.8G。懐に優しい。もっと優しくD5000かな。
これより廉価だと高感度が一段落ちます。

書込番号:9944882

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tendoさん
クチコミ投稿数:114件

2009/08/02 22:57(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。

ちなみに、現行機材は、オリンパスのE-520に
LEICA SUMMILUX 25mm F1.4 (換算50mm)です。

レンズはいいのですが、ボディは高感度に
弱そうなので、夜はやはりD700にしようかと
考えた次第。但し、上記の組み合わせから大幅な
感度改善が期待出来る組み合わせでしたら、
ボディはD700にこだわりません。

でも、今のところ、この世界はD700が安心かな、
という思いもなくはありません。重いけど。

書込番号:9945096

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2021件Goodアンサー獲得:78件

2009/08/02 23:06(1年以上前)

やや柔らかいビミョーな描写がお好みなら、SIGMA50/1.4がお勧めです(そればっか・笑)
対象があまり動かなければ、F2.8の標準ズームもありかも。

グラスなどのきりっとした感じを出したいのなら、AF-S Micro60mmF2.8もいいかもしれません。105ならVRはついてますが、ディスタンスが大きくなりすぎますからね。

というより、早く出してくれ、35/1.4。MFレンズはすごく良かったから、これを引き継いでほしいっす。

書込番号:9945147

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2009/08/02 23:11(1年以上前)

Ai35/1.4Sも良さげです。

書込番号:9945183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2009/08/02 23:13(1年以上前)

D700+24-70mm F2.8Gの組み合わせがおすすめです。
暗い場所ではヌケの良い大口径が良いと思います。
ズームレンズとしては驚異的にヌケの良い24-70mm F2.8Gがお薦めですが、更に明るく、少ない光量で暗部の階調がしっかり残るシグマ50mm F1.4もお薦めです。
小物も撮ってあげるなら60mm F2.8Gでしょうか。
MFで良ければ、でぢおぢさんおすすめのUltron 40mm F2は素晴らしいレンズです。開放での個性的な描写、絞るととてもシャープに写ります。
これとNOKTON58mm F1.4をセットで置いておけばレンズコーティングの色など見ているだけで楽しめます。

書込番号:9945193

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2009/08/02 23:13(1年以上前)

D700なら35mmF2Dも面白いかも??
寄れますからね。
カウンター越しに狙うなら・・・一興でしょう♪

順当なら50mmF1.4G(D)ですかね。。。

書込番号:9945197

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2009/08/03 14:35(1年以上前)

>D700
良いと思います。
レンズは、24-70mm F2.8 がベストですが、50mm F1.4D(G)も良いと思います(人間の目の視界に近いです(少し広い)。

中古ですが、PC35mm F2.8!
これで、身長が伸びる撮り方も出来ます(脚が長く成るので喜ばれるかも/絞り込み_MFですが2M 先は ∞ です。

書込番号:9947335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2009/08/03 14:50(1年以上前)

 ボディーはD700がいいと思います。
 これ並の高感度に強いカメラといえば、同じ撮像素子を持ったD3でしょうが、高いです。いいカメラではありますが。

 レンズについて、明るさで言えば50mm F1.4でしょうが、バーのカウンターから撮る写真であれば、35mmF2とかの方がいいような気がします。背景を広く写しこみますので。
 D700の高感度耐性が、レンズのF地の違いはカバーしてくれると思います。

書込番号:9947378

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2009/08/03 14:57(1年以上前)

 35mmF2と85mmF1.4(85mmF1.8)が良いと思います。
 標準域はあえてマイクロ60mmで。

 趣味である事と場所がバーである事を考えれば単焦点ですね。

書込番号:9947397

ナイスクチコミ!1


スレ主 tendoさん
クチコミ投稿数:114件

2009/08/03 19:29(1年以上前)

みなさん貴重な助言をありがとうございました。
結局、D90+AF-S 50mm F1.4G にしてみようと思います。

当面は夜のカウンターの趣味撮り専用。
E-520+SUMMI25F1.4より強くなってくれれば一応満足。
よく考えたら取り回しの良さは捨てがたい。
それに、
>D90+DX35mm F1.8G。懐に優しい。
も、ありがたいご託宣でした。

D90の高感度特性はD300と同じなんですね。

書込番号:9948210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 ボディのオーナーD700 ボディの満足度4 atos's photo studio 

2009/08/04 02:26(1年以上前)

APS-Cで50mmだと長いような気がしますけど

明るさはISO1600 F1,4 1/60程度だと思います

書込番号:9950369

ナイスクチコミ!1


スレ主 tendoさん
クチコミ投稿数:114件

2009/08/04 09:31(1年以上前)

>APS-Cで50mmだと長い
確かに・・・。
画角は標準ズームでよく確認してみます。

しかし、「D90+35mm1.8」は
「E520+25mm1.4」より
暗所で強くなれるのか、ちょっと疑問です。
E520はISO800までは何とか
大丈夫です。

書込番号:9950956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 ボディ
ニコン

D700 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 ボディをお気に入り製品に追加する <1748

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング