『2次会の撮影について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 レンズキット の後に発売された製品D700 レンズキットとD750 24-85 VR レンズキットを比較する

D750 24-85 VR レンズキット

D750 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション

D700 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション


「D700 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D700 レンズキットを新規書き込みD700 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 2次会の撮影について

2012/03/21 14:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 レンズキット

クチコミ投稿数:2件

初めましてkちゃん5656と申します。

今回友人の2次会にて撮影を頼まれました。プロカメラマンは雇わないようで私がメインカメラマンになっております。

普段は風景ばかり撮っていて、ポートレート系はまったくやりません。しかし、やるからにはできるだけ良い写真を撮ってあげたいと思っております。会場の壁は白く比較的明るい所です。

所持機材
D700
AF-S VR Zoom-Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6G(IF)

D5000
AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-ED

これに加え、2次会撮影にこれは必須だとおもうようなレンズ、又はスピードライト等のオススメがあれば教えて頂けないでしょうか?先輩方お願い致します。


追記:大三元レンズがいいのはわかっておりますが、予算はできれば5万円程度で、と思っております








書込番号:14323570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2012/03/21 14:46(1年以上前)

スピードライトは欲しい。最低限SB-700。
雰囲気良くノーフラッシュなんて洒落て、被写体ぶれぶれじゃ洒落ないですから。

レンズ、D700+Tamron 28-75mmF2.8が良いかも。

書込番号:14323641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2012/03/21 14:50(1年以上前)

こんにちは♪

スピードライト・・・出来ればSB-910/700の購入をおススメいたします♪
カメラとレンズは、D700&24-120mmで十分だと思います。

書込番号:14323655

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29447件Goodアンサー獲得:1637件

2012/03/21 15:16(1年以上前)

二次会参加より撮影メインですか?

もし撮影中心なら
D700+24-120をノーストロボ用

D5000+18-55+ストロボをストロボ専用とします

と言う事でストロボが1台必要でしょう

メインカメラマンなら良い写真も大切だと思いますが確実に撮れている方がもっと大事です
D5000は確実な記録用でD700は kちゃん5656さんの良い写真用として撮影すると
間違いないでしょう

書込番号:14323741

ナイスクチコミ!1


gmiさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:11件

2012/03/21 15:27(1年以上前)

機種不明

kちゃん5656、こんにちは。

1ヶ月ほど前、kちゃん5656さんとほぼ同じボディ構成(D700&D5100)で義弟の結婚式に臨みました。
レンズはD700にVR 70-200mm F2.8と17-35mm、D5100にSigma 18-50mm F2.8-4.5で、
スピードライトはSB-600。
(掲載画像はISO1600・F5.6・SS1/100・ストロボ発光。2次会ではないですが ^^;)

D700ならISO1600まであげても問題ないと思いますので、
D700&VR70-120mmの組み合わせに予算の許す限り光量のある
スピードライトを購入されればよろしいと思います。

ご友人公認のカメラマンであれば遠慮無くウロチョロ出来ますので、望遠は不要?
1台体制の方が身軽に動けます。それに2次会だと酔っ払いも多くなって、
気軽にもう1台をテーブルに置く事が出来なくなります(^▽^;)

書込番号:14323770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:13件

2012/03/21 16:20(1年以上前)

はじまして
二次会はプロのカメラマンが入る事は少なく、写真沢山残っていると喜ばれますよね♪
大変な役割ではありますが、楽しみつつ頑張ってください。

さて、使用する機材についてですが、皆様がおっしゃるように、スピードライトは必須です。
天井バウンスができる(首が動くタイプ)機種で、予算が許す範囲で、なるべくデカイ(高出力)のモノですね。

カメラは2台持ちが理想ですが、スピードライトを装備したD700+24-120で充分だと思います。

あと、あった方が便利という事では、会場の照明の色にもよるのですが、会場照明が白熱電球の場合、アンバー系のカラーフィルターもあった方がより良いかもしれません。
(バウンスもカラーフィルターも十分試し撮りをして使ってください)

書込番号:14323919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2012/03/21 17:06(1年以上前)

皆さん迅速なコメントありがとうございます!
やはりレンズよりスピードライトの必要性が高いのですね。スピードライトを購入し、バウンス等勉強しながら挑みたいと思います。

ご丁寧に教えて頂き、本当にありがとうございました。

書込番号:14324060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moon@さん
クチコミ投稿数:20件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度5

2012/03/24 14:10(1年以上前)

もう解決済みかなと思いますが、私も数名の結婚式の写真を頼まれて撮影しましたが、あえてフラッシュ無しで挑みました(汗)
レンズはタムロンのA09を使用し、撮影は1/60くらいのシャッタースピードが稼げるようにISO自動調整で6400くらいまで使っていました。
ポージングをつけて撮影するのであればノイズは極力さけるべきでしょうが、二次会の楽しい雰囲気を撮るのにあたっては多少ノイズが入ろうがRAWでビシバシ撮ってくのが良いんじゃないかなーと思います。
お友達の結婚式ということですので、自然な表情だったり、くだけた表情だったりを沢山撮ってあげてください。

書込番号:14338672

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 レンズキット
ニコン

D700 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング