『D700のデビューをします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:995g D700 レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D700 レンズキット の後に発売された製品D700 レンズキットとD750 24-85 VR レンズキットを比較する

D750 24-85 VR レンズキット

D750 24-85 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 9月25日

タイプ:一眼レフ 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:750g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション

D700 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 7月25日

  • D700 レンズキットの価格比較
  • D700 レンズキットの中古価格比較
  • D700 レンズキットの買取価格
  • D700 レンズキットのスペック・仕様
  • D700 レンズキットの純正オプション
  • D700 レンズキットのレビュー
  • D700 レンズキットのクチコミ
  • D700 レンズキットの画像・動画
  • D700 レンズキットのピックアップリスト
  • D700 レンズキットのオークション

『D700のデビューをします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D700 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D700 レンズキットを新規書き込みD700 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

D700のデビューをします。

2009/03/20 16:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D700 レンズキット

クチコミ投稿数:26件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度5 写真ブログ「一期と、一絵」 

本日念願だったFX機、D700が通販注文先から午後届きました。今バッテリーの充電が終わったところですが。私、2年前にD80を購入しました。それまではずっとぉ、キャノン派だったのでしたが、キャノンとは決別し、D80を手にしてからは、自分ではニコン派になったつもりですが。まあぁ、それはさておき、今度、どうしてもフルサイズ機が欲しくてD700を購入しましたが、同機をお使いの先輩の皆様方に、D700についての何か、いいアドバイス等を頂ければ大変嬉しいのですが。どなたか・・・。どうか宜しくお願いします。

書込番号:9276232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2009/03/20 18:39(1年以上前)

「一期と、一絵」さん「

ご購入おめでとうございます。

★フィルムカメラ、特にフィルム時代の一眼レフのご経験は
おありですか?

★どのようなものをとられますか?

★レンズは何をお持ちですか?

★D80とD700併用ですか?D700オンリーですか?

以上が判りますと、役立つアドバイスできるかも知れません。

書込番号:9276709

ナイスクチコミ!0


TAC_digiさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:11件

2009/03/20 21:04(1年以上前)

おめでとうございます!

私の場合、Nikon D100で、デジタル一眼デビューしましたが、その後、Canon機、オリンパス機、ペンタックス機、…と渡り歩き、D80の購入を機に、完全にNikon党に復党し、現在に至っています。D700は、最も気に入って愛用しております。私にとっては、期待を裏切らない最高の機種です。

D700は、高感度に非常に強いカメラなので、迷わず増感して使っています。卒業式でも、体育館でIは、SO3200以上で撮っていましたが、満足のいく画質でした。

オールドレンズも楽しいですけど、ナノクリの最新のレンズをお使いになれば、ポテンシャルを最大限引き出すことができますよ。

書込番号:9277344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度4 atos's photo studio 

2009/03/20 21:16(1年以上前)

うーん、ファインダーがプアなので、これだけは安いカメラなので
仕方がないと思ってください(笑)
あとは、ケチをつける所を感じませんね

高感度は強いですけど、人により限界点が違いますので
ご自分の限界点を探してください
そして、少しでも条件が悪いと思ったら、低感度にこだわらず
その限界点まで感度を躊躇なく上げるのがいいと思います

私の場合ISO2000までは、躊躇しないで上げます
ISO3200は、できれば、使わないですむ方法を考えます
(体を固定して、シャッタースピードを下げるとか)

書込番号:9277423

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度5 写真ブログ「一期と、一絵」 

2009/03/20 21:23(1年以上前)

 カメラ大好きさんへ
今晩は、早速ご返事頂きまして有り難う御座います。
カメラ大好きさんのブログいつも拝見させて頂いております。大ベテランのカメラ大好きさんからアドバイス等頂ければサイコーです。
私が主に撮るのは風景がメインですが、他にもスナップ等もやって降ります。
レンズは今度レンズキットでD700を購入しましたから、AS-S VR ED24-120 F3.5-5.6G(IF)と
前から持っていました、AS-S VR ED70-300 F4.5-F5.6G(IF)のとりあえず2本体制です。
D80は、サブ機として残して置きますが、出来るだけ、D700、1本でいこと思っております。
私、D80を手に入れるまでは、2年前まではキャノンのフィルムカメラを長いことやっていました。

書込番号:9277464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2009/03/20 21:51(1年以上前)

「一期と、一絵」さん

レンズは当面、十分ですね。24-120mmはいずれ、
F4クラスの標準ズームが用意されると、鮮鋭度的に
そちらに移りたくなるはずですから、それまでと考えて
綺麗に使われて売却するのも手です。
私もかって、愛用していました。

私は、4種のユーザー設定を

イニシャルがYHなので
YHA(autoーD-lightingの意味)、YHB(bird)、YHC(close-up)、YHD(D-lighting-High)として使い分けています。

YHAではD-lightingはAutoですが、YHDはhighです。

ISOはMaxが1600となるようにしています。時にISO200になぜかこだわる方もおられるようですので。高感度は写真の幅を広げてくれます。

MモードでもISOを変化(200-1600)させて撮れるのでとても便利です。

東京付近の肩であれば、もしもTC-14EIIをVR70-300用に購入された場合の改造やそれ以前の試用のご希望があればおっしゃってください。もちろん無料ですよ。

私はD300はすでに手放し、D40との2台体制です。

カメラそのものではないですが、PCのHDDの容量を十分にされて、
必要に応じてRAW撮影されることをお勧めします。

ソフトは、少数意見は承知ですが、CaptureNX2とPhotoshopCSの併用を理想としてお薦めします。

RAWで撮っておかれれば、あとで処理技術が上達した場合、あとでソフトがよりよくなった時に、さらに綺麗に仕上げられます。

あとカメラバッグ(ザック)は重要ですが、私はカメラケースは使用せずにいます。カバンに入れる際はマフラーで包んでからカバンに収納します。

デジタル時代から写真を初められた方と、フィルム時代からの方ではやはり少し楽しめる範囲が違いそうです。ここはまた別の機会に書かせていただきます。

書込番号:9277631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:71件 D700 レンズキットのオーナーD700 レンズキットの満足度5 Photo & Equipments by YH 

2009/03/20 23:05(1年以上前)

「一期と、一絵」さん

フィルム時代から写真をやっていると、昔の苦労したことが、
今なら、簡単にできるということで写真撮影を常に感謝の念で
行うことができます。

写真によりRaw撮影をお薦めするのも、貴殿は私よりも少し上のようですが、私もまもなく60歳、いつ何時、体が不自由になるかわかりませんし、たぶん、75歳になるとかなり活動性が変わると思っています。そのころに、撮りためておいたRAWをもう一度ゆっくりといじってみたらとも考えています。

書込番号:9278096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3957件Goodアンサー獲得:13件

2009/03/21 00:41(1年以上前)

>D80は、サブ機として残して置きますが、出来るだけ、D700、1本でいこと思っております。

間違いなく勝手にそうなると思います。
私の場合そうでした(画は勿論の事、APS-Cのファインダーは個人的に窮屈(小さい)でしたので)。
D80は売却し、新しいレンズの購入資金にされた方が宜しいかと思います。
D80は人気のあった機種ですので、それなりの金額で売れると思います。


書込番号:9278724

ナイスクチコミ!0


TAIL4さん
クチコミ投稿数:2829件

2009/03/21 00:56(1年以上前)

>レンズ+さん

まーサブ機サブ機といったところで、全く別のレンズを付けて使い分けるならまだしも、
意外と1台で足りるんですよね。
D700なら一台でオールマイティーですし、「一期と、一絵」さんの感じですとD80と二台
持ち歩くと言うこともさなそう。

あ、いずれにしてもまずはご購入おめでとうございます。
ほんとD700の造りの良さと、バランスはキヤノンメインのユーザーながら費用対効果と
して最良だと思いますよ。D700かD300買っておけばとりあえず間違いないです、はい。

>atosパパさん
>ファインダーがプア
んんーー全く安っぽいとは思いませんけど、やっぱりちょっと黄色というか色が入って
いますよね? 知り合いのD700+AF-S24-85f3.5-4.5を両目開いたまま覗きましたが、
いろがちょい気になりました。写りに影響はしないんでしょうけど・・・
あ、あくまで些細な事だとは思います。

書込番号:9278803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/04/02 20:50(1年以上前)

ファインダーを気にするならA900では。

書込番号:9339836

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D700 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D700 レンズキット
ニコン

D700 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 7月25日

D700 レンズキットをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング