どうも、α200のピントの問題で多い人です。http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=10023165/
今は撮り鉄や飛行機の旅客機などでD90を検討中です。一時、PENTAXのK-7にもひかれましたが、
D90の方が長く使えるカメラみたいなのでD90にしました。D300Sも検討しましたが、予算オーバーの事なのでパスします。
レンズの組み合わせは鉄道写真と夜景と飛行機の旅客機を中心に撮影するので、D90にAF-S DX 16-85VRとVR 70-300mmと35mm F1.8Gとの組み合わせで良いですかね。よろしくお願いします。
書込番号:10035743
1点
アンチ!TIOSさん、こんにちは。
>D90にAF-S DX 16-85VRとVR 70-300mmと35mm F1.8Gとの組み合わせで良いですかね。
それだけ揃えれば一通り撮影できそうですね。
私は鉄道の写真は撮影しないのですが、最近の電車の行先表示器は字がシマシマで読めないのですね。
停車中にスローシャッターで撮影しなければまともに写らないのかもしれませんね。
書込番号:10036649
![]()
1点
>D90にAF-S DX 16-85VRとVR 70-300mmと35mm F1.8Gとの組み合わせで良いですかね。
(鉄道などは撮りませんが)私はいろんなレンズに手を出しましたが、このごろはその組み合わせ中心に落ち着いています。
きっと満足できると思いますよ。
書込番号:10037702
![]()
2点
おはようございます。
これはもう、磐石の布石です。間違いナイス!
書込番号:10037752
0点
みなさん>>
どうも、ありがとうございます。
貯金してから購入しようかなと思います。また購入したら報告します。
予算があれば、追加で17-55mm F2.8GやVR 70-200mm F2.8(新型)又はAF-S 80-200mm F2.8Dですが、D90にもAF-S 80-200mm F2.8Dは着きますかね?
書込番号:10038209
0点
>D90にもAF-S 80-200mm F2.8Dは着きますかね?
勿論!
書込番号:10038304
![]()
0点
robot2さん>>
着くんですか、ありがとうございます。
新型が手に出せなかったら、そっちの中古の奴にしようと思います。
YouTubeのサイトで、D80にAF-S 80-200mm F2.8DとMB-D80を着けた動画があってみたら、重量や重さもD90でもこれで十分だなと思います。
BLACK PANTHERさん>>
やっぱりそうでしたが、これでベストです。でも連写の速さでD300Sにもしようと思いましたが、D90で4.5コマでも十分です。
Power Mac G5さん>>
D90とD5000の風景写真見ました。
やっぱりニコンらしい発色が良いですね。
どうも、質問ありがとうございます。この組み合わせが満足のようですね。
これを機にD300Sはパスして、買うまではα200で頑張り90にします^^。
書込番号:10038555
0点
D90に片思いのキヤノンユーザーです。
D90に決定されたようですね。
本当はD300SかD300お勧めなんですが、予算が有る以上仕方ないですね。
ベスト・オブ中級機のD90なので満足されると思いますし、最初の1本は鉄撮りならVR 70-300mmで良いと思います。
ただ予算が許すならα200も手放さず併用されるのが良いと思います。
入門機と中級機との違い、NIKONとSONYとの違いをしっかり把握される方がアンチ!TIOSさんの今後のスキル・アップに役立つと思いますよ!
D90で素敵な鉄道写真が撮れましたら是非見せてくださいね。
書込番号:10041778
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D90 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/28 20:38:25 | |
| 4 | 2025/06/22 0:22:04 | |
| 1 | 2025/05/22 18:13:49 | |
| 6 | 2025/02/23 11:21:32 | |
| 14 | 2024/11/23 16:50:28 | |
| 2 | 2024/08/11 21:58:04 | |
| 5 | 2024/05/19 11:34:39 | |
| 16 | 2023/05/03 12:55:54 | |
| 29 | 2023/01/24 23:46:26 | |
| 3 | 2022/07/21 6:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











