『プレビュー速度について☆』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プレビュー速度について☆

2009/10/17 01:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ


数日前にD60から乗り換えD90を購入したものです!
D90の素晴らしさに感動する毎日ですww

そこで、一つ疑問に思っていることがあります。


届いて早速、写真を30枚ほど撮り(連射含む)プレビューで画像を確認しました。
プレビューって右を押してるほど早く次の画面に切り替わっていきますよね??


するとなぜか、25枚目から30枚目だけスピードダウンするんです。
試しに25枚目から30枚目を消して同じ事をしたら問題なく素早く切り替わってくれました。


しかし、また写真を撮り続けると後ろの5枚くらい(40枚なら35−40)が遅くなります。
SDカードのせいかと思い、メモリーカードを入れていない状態でためしましたが結果は同じでした。



これは仕様なのでしょうか??
画像の状態は一画面につき一枚表示できる状態でです。

説明が悪くてすいませんが、どなたか教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。



書込番号:10321046

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/10/17 06:09(1年以上前)

プレビュー?
画像再生の事と思いますが、内蔵バッファ関係のデータ開放か何かの仕様だと思います。
因みに60枚連写してトライしてみたら、内部で不要データ開放でもするのか、
2巡目から急に速くなって滞りなく表示します。
D40辺りと多少動作の違いは見受けます。

書込番号:10321396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2009/10/17 06:20(1年以上前)

追伸
>するとなぜか、25枚目から30枚目だけスピードダウンするんです。
この現象は確認できています。
電源Off、再度立ち上げ追加撮影したりしますとまた状況が変化します。

書込番号:10321401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/10/17 08:42(1年以上前)

パソコンは
メモリーとハードディスクがついてて
メモリーに入ってるぶんは高速に動き、
ハードディスクから読み出すのは遅いということはご存じと思いますが、
カメラの場合ハードディスクではなくてSDカードになります
あとはパソコンと似たような事情です。パソコンでいう「キャッシュ」という動作と同じようなもんですね。
(プレビュー画像を内部メモリーにキャッシュ)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5_%28%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%29

もしたくさんの写真からすばやく目的のモノを見つけたいなら、
虫眼鏡マイナスのボタンを何度か押して、ちいさなプレビューの画面にして選択するのがいいです。

書込番号:10321719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/10/17 16:22(1年以上前)

こんばんわ!

お二人とも適切な回答をしていただきありがとうございました。☆

これで安心してD90が使用できます♪

書込番号:10323467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2009/10/18 08:30(1年以上前)

仕様です。SDカードの書き込みが早いものは100枚まで行けます。

書込番号:10327458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2009/10/18 11:48(1年以上前)

連写は運動会ぐらいしか使いませんがD90で実験してみました。

画質モード、ノーマル
SDカード、トランセンド16G(クラス6)・・・連続80枚前後で書き込みが始まり連写速度が遅くなりました。
SDカード(クラス10)16Gサンディスク30MB・・・仕様どおり100枚まで連続高速連写できました。

結果、SDカードのクラス4、6、10で連続連写枚数に差が出るのが分かりました。

書込番号:10328236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/10/19 09:29(1年以上前)

家電が好きだ!!さん
> するとなぜか、25枚目から30枚目だけスピードダウンするんです。

SDカードの種類、銘柄は何か?

> SDカードのせいかと思い、メモリーカードを入れていない状態でためしましたが結果は同じでした。

SDカード無しで、どうテストしたのだろうか?

書込番号:10333303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2009/10/19 09:32(1年以上前)

裕次郎1さん
> 連写は運動会ぐらいしか使いませんがD90で実験してみました。
> 結果、SDカードのクラス4、6、10で連続連写枚数に差が出るのが分かりました。

本件は、連写速度の問題ではなく、再生速度のお話のようだ。
しかし、再生速度も銘柄による速度差はかなり大きい。

書込番号:10333313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング