『購入報告とお奨めのレンズ』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入報告とお奨めのレンズ

2009/11/05 09:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:98件 Sunny Side Step 

2ヶ月程前こちらの板で以前D700を使っていて売却したけど
やはりニコンの一眼レフに未練があってD90、D3000、D5000の
いずれかを購入したいとご相談したところ、皆様からいろんなご意見を
頂きました。
その節はありがとうございました。
2009/08/19 16:37 [10020131]

いろいろ迷いましたが、昨日D90ボディと35mm F1.8Gを購入しました。
D700を持ってた頃は使う機会も少なく、ホント宝の持ち腐れでしたが
D90は使い倒します。

PanaのGH1とGF1の3台になりましたが、Panaの2台にも満足してますが
早い動体撮影はほぼ無理で、特にD90は動きものを撮影する時に
使おうと思います。

月に2日程度、少年野球(中学生)の試合の撮影を頼まれてまして
D90と70-300mm F4.5-F5.6Gでいこうと思ってますが如何でしょう?
レンズの予算は10万円以内に抑えたいのですが、他にお奨めのレンズが
ありましたら宜しくお願いします。
ニコン純正でなくても結構です。

書込番号:10424998

ナイスクチコミ!0


返信する
yuki t さん
クチコミ投稿数:1198件Goodアンサー獲得:28件

2009/11/05 10:17(1年以上前)

>D90と70-300mm F4.5-F5.6Gでいこうと思ってますが如何でしょう?

良いと思います。

書込番号:10425135

ナイスクチコミ!0


oknamoさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/05 13:06(1年以上前)

あぁ〜勿体ない、いらないんだったらクダサイな、D700...

書込番号:10425704

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:17件 アトランタ・コネクション 

2009/11/05 17:11(1年以上前)

まあ二コンを買いなおしたんだから良しとしましょう。

書込番号:10426424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2009/11/05 18:54(1年以上前)

明日になればさん
こんにち、ハハハ!
HP拝見しました。モデルさん良く見かける方ですが、双子ちゃんだったのですね〜。
なかなかほのぼのとして素晴らしいお写真ばかりで、不思議に癒されました。
謝謝!

書込番号:10426842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/11/05 20:53(1年以上前)

純正70−300。良いと思います。

しかしD700はどうして手放されてしまったのでしょうか?
やはり重さでしょうか?
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG HSMもなかなかCPが高いという事らしいので良いかとも思ったのですが、重さがネックのようなら厳しいですかね。
画質の比較対象も純正70−300となるとピリッとしないみたいですし。

それと失礼ですがお手持ちの中にGH1があるようなのですが、フォーサーズレンズは選択肢に無いのでしょうか?
望遠ならあちらの方が手ごろでいいレンズがそろっているようですが・・・。
余計なお世話かもしれませんが気になったもので^^;

書込番号:10427494

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/11/05 21:08(1年以上前)

>早い動体撮影はほぼ無理で、特にD90は動きものを撮影する時に
使おうと思います。

失礼しました。
上記を見落としておりました。
素人の戯言だと思って忘れてください>_<

書込番号:10427599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:88件

2009/11/06 00:45(1年以上前)

別機種
別機種

明日になればさん、D90ご購入おめでとうございます。

>D90と70-300mm F4.5-F5.6Gでいこうと思ってますが如何でしょう?

いや、ちょっと待ってください。。。
安い方でしょうか、高い方でしょうか?
AF-S VR 70-300mm (超音波モーター&手振れ補正付き)の方が価格は高くなりますがお勧めできます。
暗いズームですが、開放からシャープで周辺描写も良好だと思います。
AFスピードは、あまり期待しないでください。遅くはないですが速いとも思えません。

ご予算が10万円くらいとの事ですので純正以外にも良いものがあると思われます。

書込番号:10429109

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件 Sunny Side Step 

2009/11/06 02:07(1年以上前)

yuki tさん

35mm換算で450mmあれば大丈夫そうですね。
ありがとうございます。


oknamoさん

今から思えばもったいないことをしました。


ミスターKEHさん

やはりニコンはいいです。


秀吉(改名)さん

HPご覧頂きありがとうございます。謝謝!
駄作ばかりでお恥ずかしい。
双子なのは間違いありませんがプロのモデルは今まで写したことないので
恐らく人違いだと思います。


ALSOKさん

D700は確かに重くて負担になったのは確かですが、その頃仕事が急に多忙に
なり撮影に出かける機会がなかったというのもあります。
最近は仕事も暇になって時間はたっぷりありそうです(泣)
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG HSMも良さそうですか?
400mmは魅力です。
検討してみたいと思います。
ありがとうございます。


Panちゃん。さん

なかなか味のある写真ですね。

レンズは詳しく書かなくて申し訳ありません。
AF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mmを考えてます。
AFスピードが早くないというのが少し気になりますが、10万円以内の予算ですから
選択肢はあまりですよね。
お奨めがありましたらお願いします。

書込番号:10429366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2009/11/06 09:58(1年以上前)

たびたびすみません。
少し誤りがあったので訂正します。

× APO 120-400mm F4.5-5.6 DG HSM
○ APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM

ニコン用はOS(手振れ補正)付きですね。
どうやらコピーする場所を間違えたようです^^;

書込番号:10430099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2009/11/06 10:44(1年以上前)

  ・ご購入、おめでとうございます。
  ・少年野球の場合は、画質に定評があるAF-S VR ED 70-300mmがいいかも知れません。
  ・夕暮れ時になると、VR付きでも開放絞りが暗いので、被写体ぶれが出てくるかも
   しれません。プレーが日中の明るいときであれば問題なく綺麗に撮れていいですね。
  ・ネット裏からの撮影なのか、プレー現場にある程度近づけるのか、わかりませんが、
   レンズの予算は10万円の予算とのこと、望遠ズームレンズほど、大口径の方が、
   高い、大きい、重いの三重苦ですが綺麗に撮れて利用範囲が広がるかと思います。
  ・中古でも探せるのでしたら、型落ちのニコン ABランク 80-200/2.8 が5万円前後で
   入手可能かと。ご検討の一案にでも。

 秀吉(改名)さん [10426842] 談:
  >HP拝見しました。モデルさん良く見かける方ですが、双子ちゃんだったのですね〜。

 ⇒・私も、スレ主さんのHP拝見しました。
  ・なるほど、双子さんなのですか?良く似ていますね。
  ・結局、HPの全部のページを見ました。

  ・人物スナップの世界では、悩ましいですが、カメラ、レンズは、大型画質重視よりも、
   機動性重視、相手に威圧感を与えない機材重視の方が、結果、
   どこでもいつでもいいタイミングで笑顔が頂けて、いい雰囲気の作品が撮れる
   確率が高くなるのかも知れませんね。

  ・HPの中で以前行ったときに見たような光景(中国?)の写真を拝見しました。
  ・数年前、上海 杭州 烏鎮 蘇州 無錫 紹興のツアー参加で行きましたが、
   ひとひとひと、、特に観光客が多くて、ありのままの生活をなかなか撮れません
   でした。
  ・危険を承知で自由時間に、小さな路地に入って、地元の不断のままの生活を
   撮ることができましたが、みなさん、生き生きとして暮らしていらっしゃいました。
   
  ・このときは、大型のカメラ機材よりも小さなカメラの方がいいと実感しました。
  ・結局、そのときは、リコーの小さなカメラ、GR1V(28/2.8)+プロビア100F、
   プロビア400Xで、近づきながら、カメラを指さして、撮ってもいいですかと、
   笑顔で合図しますと、OKとの笑顔が返り、撮ることの承諾を得て、多く撮りました。
  ・F6+50/1.4Dや、F70D+DC105/2.0Dでは、現場の雰囲気がうまく撮れないのではとの
   感じを受けました。
  ・写真って難しいですね。

書込番号:10430257

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件 Sunny Side Step 

2009/11/07 01:03(1年以上前)

ALSOKさん

わざわざありがとうございます。


輝峰(きほうさん

HP拝見しました。
素晴らしい写真ばかりで参考になります。

日本でも中国でもですが、生活感のある自然なスナップを
撮りたいといつも思ってますが、今ひとつ踏み込めなくて
中途半端な写真になってしまいます。
本当に写真は難しいです。

大きいカメラを持って中国の怪しげな路地裏を一人で
ウロウロするのは勇気がいりますね。
こんな場合は小さいカメラに限ります。

レンズは
AF-S VR ED 70-300mm
APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM
お奨めのニコン ABランク 80-200/2.8
の3本から検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:10434146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング