9月に人生初のデジタル一眼D5000レンズキットを購入し、その後シグマの18-125mm OS.HSM?だったかな…とニコンDX35mmF1.8Gも購入し、楽しく使用しています。
ただ最近、レンズの取り替えが苦になることもあり、かなり値段が下がってきたD90ボディが気になりはじめました(苦笑)。
考えついてしまったのは(^^;、D5000とD90の2台で使っていくのはどうかということなんですが、どうでしょうか?
実際に2台を使いまわしている方がいれば参考にご意見、ご感想をいただきたいのですが、よろしくお願いします!
書込番号:10587451
0点
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/#10561784
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711142/#10561784
書込番号:10587504
0点
D5000だけでは都合が悪いとか機能的に不満がおありでしょうか。
出てくる絵はたいして違わないですから、用途を明確にしておいた方が良いです。
あとは機械物が好きで物欲旺盛となれば、
私のように、いとも簡単にボディ沼に浸かるのみです。
ファインダが違いますからD90とは違う感覚で写真が撮れます。どうぞお一つ。
書込番号:10587930
0点
ボディの2台体制、ご予算があるなら良いと思います。
私はオリンパスですが、2台体制です。
散歩などでは、2台を持ち出すことはありませんが、車で撮影に行く時はボディ2台、レンズ数本、三脚3本にコンデジなども持って行きます。
たいていの場合、それら全部を使うことはありませんが…。
書込番号:10587933
0点
現在3台体制
D2x 真剣に撮るとき、気合が入ったとき
D70 気軽に撮るとき
G1 オールドレンズで遊ぶとき
ですかね。
でも、D2xが1台あればすむんですよね。
複数台持つのは、あまり意味ないかもしれません。
書込番号:10588152
0点
>ファインダが違いますからD90とは違う感覚で写真が撮れます。どうぞお一つ。
ファインダが違いますからD5000とは違う感覚で写真が撮れます。どうぞお一つ。
書込番号:10588247
0点
レンズ交換が面倒だという人は、2台持ち歩くのも面倒になると思います。
なので、デジイチ2台体制はおすすめできません。
サブはコンデジにして、2台体制じゃなく、2種体制がいいんじゃないですか?
書込番号:10589307
![]()
5点
こんばんは
イベントなどで標準系レンズと望遠系レンズを両用するときに2台は有効です。
それ以外のときはどちらを持ち出そうかと余計な迷いの元です。
影美庵さんと同じ状態が多いです。
書込番号:10589675
0点
皆さん返信ありがとうございます。返信が遅くなりました(^^;
○うさらネットさん
ありがとうございます・・ボディ沼怖いですね(^^;嵌らないように気を付けます。
機械物は正直好きです(苦笑)でも、やはりD5000に惚れてますので、当面は一筋でいこうと思います。
○影美庵さん
そうですよね!気軽に出歩くのに2台は・・・無理ですよね。気軽に出歩いて撮影したいので、やはりD5000一筋で当面はいきます!
○hiderimaさん
3台体制ですか〜すごいですね!正直自分にはむりそうです、はい(^^;
でもうらやましいっていうのもあります・・いいですね(^^)
○kawase302さん
確かに2台は、無理かもです。2種体制ですか〜リコーのCX-1を持ってるので、その通りにしようかと思います。参考になります。
○gajitojunさん
そうですよね〜確かにそう思います。ありがとうございます。
皆さんさっそくのお返事ありがとうございました。
D5000とリコーCX-1の2種体制で(kawase302さんの意見を参考にさせていただきます)当面はいこうと思います。
皆さんありがとうございました。また何ありましたらよろしくお願いします。ではでは!
*とりあえず一枚、D5000で撮った画像アップします。
書込番号:10591353
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D90 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2025/08/28 20:38:25 | |
| 4 | 2025/06/22 0:22:04 | |
| 1 | 2025/05/22 18:13:49 | |
| 6 | 2025/02/23 11:21:32 | |
| 14 | 2024/11/23 16:50:28 | |
| 2 | 2024/08/11 21:58:04 | |
| 5 | 2024/05/19 11:34:39 | |
| 16 | 2023/05/03 12:55:54 | |
| 29 | 2023/01/24 23:46:26 | |
| 3 | 2022/07/21 6:45:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










