『連写速度が!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 連写速度が!

2010/05/28 13:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:45件

又々 質問させて頂きます

D90の18〜200のキットレンズを購入しようと思ってましたが 気になる事が出てきました

犬を飼ってますが
ドッグランで走り回る所を撮りたいのですが
D90でも 綺麗に撮れるでしょうか?

D300s 7D クラスでないと難しいですか?

ちなみに犬はM.ダックスです

最適な機種 レンズも
教えて戴けたら幸いです

諸先輩方どうかアドバイス宜しくお願い致します m(__)m

書込番号:11419104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/28 14:13(1年以上前)

スレ主さん

お考えのシステムで撮れない事はないと思いますよ。
ただ、カメラで言えばD300系以上であれば、51点AFや連写スピード等でD90との
性能差がありますから、より失敗写真が少ないと思います。
レンズも18−200の様な高倍率レンズよりも、ズーム域に特化したレンズで
あれば解像感も上ですし、物によってはAFも速いと思います。
動き物を撮るのであれば、予算次第でより綺麗な写真を撮れる確立は上がると思います。

書込番号:11419279

Goodアンサーナイスクチコミ!0


D300sさん
クチコミ投稿数:21件

2010/05/28 15:40(1年以上前)


D90で十分撮れますよ

最初はキットレンズで始めたので十分です

しかし18−200はおススメしません

ちくわみたいにニョロニョロ伸びるズームは下品です

シグマあたりの手振れ補正ナシの300mmズームでも買って腕試ししてみるのがいいでしょう

15000円ぐらいで売ってるはずです

書込番号:11419496

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/05/28 16:53(1年以上前)

>ちくわみたいにニョロニョロ伸びるズームは下品です

>シグマあたりの手振れ補正ナシの300mmズームでも買って腕試ししてみるのがいいでしょう

 シグマは伸びないのですか?

書込番号:11419698

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/05/28 17:16(1年以上前)

>シグマあたりの手振れ補正ナシの300mmズームでも買って腕試ししてみるのがいいでしょう

シグマのAPOあり70-300mm使ってますが「ちくわみたいにニョロニョロ」下品に伸びます〜♪

書込番号:11419774

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:18件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/05/28 20:00(1年以上前)

ティンクォさん、こんばんわ。

ドッグラン、D90でも問題ないです。
もちろんD300sにすれば高速連写など有利な点は多々ありますが、そのへんはお財布とご相談をw

レンズは18〜200もいいですが「綺麗に撮る」に重きを置くのなら、便利系高倍率ズームよりAF-S VR Zoom Nikkor ED 70-300mm F4.5-F5.6G (IF)の方がよろしいのではないでしょうか。
標準域も欲しいというのであれば、純正16〜85や純正18〜105(D90キット)などにして焦点域を分割するのがお勧めです。

なにはともあれ最初の1本目は純正レンズにするべきだと思います。
(1本目でなかったらごめんなさい^^;)

他としてはSDカードをいいの買ってみるとかですかね。

書込番号:11420333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2010/05/29 07:28(1年以上前)

当機種
当機種

問題ないです。

書込番号:11422517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/29 11:43(1年以上前)

人それぞれでしょうが、伸びても下品だとは思いません。

書込番号:11423252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:45件

2010/06/03 16:31(1年以上前)

諸先輩方 アドバイス 有り難うございました m(__)m

18〜200は止めて
18〜105+70〜300に
してみます

アドバイス本当に有り難うございました

書込番号:11446455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング