『思い立ったが吉日』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信27

お気に入りに追加

標準

思い立ったが吉日

2010/07/06 21:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:36件

皆さんから「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」が良いとの助言があり
すぐ下のレスを見て、本日新宿に繰り出しました。
「安くなりますか」と聞いて回りましたが、結果買わないで帰ってきました。

ヨド・・・・・
 102800円+下取り5000円のポイント20%=実質78240円(ポイント19560)
 十分安いですと。下取りは何でも良いそうです
ヤマ・・・
 102800円のポイント20%=実質82240円(ポイント20560)
 値札に「価格調査済」と表示されていたが、21%ならどうにかなりますと
キタ・・
 91800の+下取り7000円=実質848000円
 これ以上はさがりませんと
ビッ・・・・
 102800円のポイント10%
 これ以上はさがりませんと

この中だと、ヨド・・・・・が一番良いかなと思いつつももう一声欲しかった。
でもポイントを使いきるのは難しいかなと思料
(フィルタ、バッテリーEL3e、接眼目当て位しか思い浮かびません)

もう少し待つか、ここが決め時か悩み中です。


書込番号:11592825

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/06 22:03(1年以上前)

>でもポイントを使いきるのは難しいかなと思料

ほかに欲しいレンズないのかなぁ
マイクロレンズとか超広角、望遠...

レンズを買おうとしたらポイントがいくらあっても足りないんでは

書込番号:11592875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/07/06 22:05(1年以上前)

--> スレ主さん

> ヨド・・・・・
> ヤマ・・・
> キタ・・
> ビッ・・・・

無意味な伏せ字は価格.comではルール&マナー違反です。↓
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

書込番号:11592888

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/07/06 22:26(1年以上前)

価格も大事ですが今すぐ撮影したいものがあるのか?で決めるのもいいのでは。

書込番号:11593025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/06 22:36(1年以上前)

こんばんは。

お淀の館が一番良いみたいですね。
でも価格は生モノなので、この次その価格で購入できるかわかりません。
ピッと思ったら行動あるのみ。思い立ったが吉日となります。
ごくろーさまです。ポイント使い切れないと感じたら 謹んでお受けいたします。

書込番号:11593096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38422件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/07/06 22:39(1年以上前)

それだけ迷われたら、一時停戦ですかね。この一時とは、数日とか一週間。

最近、Pana TZ7というコンデジを購入しましたが、
買う前まで、一眼レフ使いのお前が買って、出番はあるのかと自問自答していました。
しかしやはりボルテージが上がってきて、購入しました。いや〜、良かったですよ。

近いうちに購入される事でしょう。

書込番号:11593110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:17件 D90 ボディの満足度5 ひなパパ 

2010/07/06 22:43(1年以上前)

35mm/f1.8Gでポイント+追い銭ですね。

書込番号:11593141

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/07/06 23:48(1年以上前)

『結果買わないで帰ってきました。』
ならば、今回はご縁が無かったということであきらめるのが良いと思います。
無理して買っても後悔すると思います。

書込番号:11593587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2010/07/07 00:24(1年以上前)

デジ(Digi)さん、皆さん
申し訳ありません。以後気をつけます。

Frank.Flankerさん
おもさげねがんすさん
キツタヌさん
もらったポイントですが、もらった範囲内で使い切ることを考えていました。
追加でお金を出すことはご法度です。(うちの財務省が許してくれません)

arenbeさん
直近で今すぐに・・と言うものはございません。が、子供の運動会までには
一通り使いこなせればと思っています。

うさらネットさん
やまだごろうさん
気持ちがすでに「ものすごく欲しい」モードになっていますので悩んでいます。

書込番号:11593779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/07 00:34(1年以上前)

ヨドバシカメラが最安値でも
kakaku.comの最安値と比較して 18000円の差でしょ?
自分なら ネットで買いますね ^^;
ま、人ぞれぞれ考え方あると思いますが・・・

書込番号:11593815

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/07 00:35(1年以上前)

買おうかどうしようかイジイジしてる時間が楽しくもあり。
買った途端にそれは現実のものになってしまいます。
でも、イジイジしてる時間分もその価格に含まれると思えば、バッと買っちゃうのも手でしょうね。

ただ、これだけは言えます。
デジイチって、買った後に「あー、なんでもっと早く買わなかったんだぁぁぁぁ」って思えるシロモノだと思います。

イジイジして夢の中に生きるより、はやく現実を楽しんで下さい。

書込番号:11593822

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/07 06:30(1年以上前)

権之助3さん 

迷っている時はやめたほうが賢明です・・
半分は後継機も気になるし、半分は
要らないような・・
後、一ヶ月悩んで下さい要るか否か
判断がつくと思いますよ。

書込番号:11594361

ナイスクチコミ!1


SAA45さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/07 07:28(1年以上前)

結局そこまで悩んで購入しないという事は、
1)今は本当は必要ない。
2)慎重すぎる性格。
だと思いますから、結局はご自分が十分に納得しなければ
他人がいくらアドバイスしても無駄なのではと思います。

もっともっと悩んで下さい(笑)

書込番号:11594455

ナイスクチコミ!3


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/07 07:34(1年以上前)

たいむりぃさん

レンズキットですよ!?
ヨドバシの方が安いでしょ。


権之助3さん

ポイントは今すぐ使わなくてもいいのです。
冬のボーナスとでも来年夏のボーナスとでも一緒に使えばいいのです。
また、直接カメラに関係する必要はないわけで、データバックアップ用の
外付けハードディスクや、ブルーレイレコーダーをお持ちならブルーレイメディアや、
LED電球や、いくらでも使い道はあると思います。


書込番号:11594461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/07 08:03(1年以上前)

VR18-105つきの価格なら、ヨドの価格でいいのではないでしょうか?

書込番号:11594501

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2010/07/07 14:10(1年以上前)

D7000 ? 見てから。
http://nikonrumors.com/2010/07/06/new-nikon-camera-to-be-released-within-few-weeks.aspx
もういくつ寝ると …

書込番号:11595425

ナイスクチコミ!0


mzhdさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/07 14:45(1年以上前)

運動会だともう少し望遠側が欲しくなるかもですね(^_^)

書込番号:11595507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/07/07 21:24(1年以上前)

今日、近場のキタムラに行って見ましたが、変わりませんでした。
今週中に近場のケーズデンキにも行って見たいと思います。

やはり悩んでいる期間が楽しいのですかね。
もう少し悩んで(楽しんで)みます。

書込番号:11596780

ナイスクチコミ!0


hdpapasanさん
クチコミ投稿数:106件

2010/07/07 21:40(1年以上前)

スレタイとかけ離れてしまいましたね。

私は、思い立ったら即購入のタイプです。

D90なら豊富に中古有るんじゃないですか?

書込番号:11596865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/07 22:18(1年以上前)

>やはり悩んでいる期間が楽しいのですかね。
>もう少し悩んで(楽しんで)みます。

何か人事みたいな・・
悩んでみますならともかく(楽しんでみます)では・・
皆さんのアドバイスは何だったのですかね・・。




書込番号:11597109

ナイスクチコミ!0


Ash@D40さん
クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:65件

2010/07/07 23:50(1年以上前)

権之助3さん、こんばんは。

> やはり悩んでいる期間が楽しいのですかね。
> もう少し悩んで(楽しんで)みます。

と、答えは出てしまったようなところで恐縮ですが (;^_^A

『ものすごく欲しい』ほどの気持ちであれば、なるべく早く購入される方がよろしいかと思います。
プロフィールに書くほど導入がほぼ決定していて、今の迷いが『価格面で』とのことであれば、
数千円の差のことですし、買うことを悩むより買ってから撮ることで悩まれる方がしあわせかと思います。

使いこなしについて『撮りたいシーンが撮れればよし』とのことであれば、ご経験から1〜2週間でいいでしょうけど、
画作りなどについても設定(ピクチャーコントロール)を煮詰めたいなら、少し時間がかかるかもしれません。
少しでも早い時期に買って、運動会に向けて好みの画作りや設定を探しておく方がよいかと思います。

> でもポイントを使いきるのは難しいかなと思料
> (フィルタ、バッテリーEL3e、接眼目当て位しか思い浮かびません)

この件は、たとえばこの際、カメラバッグの購入(新調?)もご検討されてはいかがでしょうか?

書込番号:11597685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/08 00:03(1年以上前)

失礼しました ^^;
レンズキットでしたね

書込番号:11597756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2010/07/08 11:57(1年以上前)

なんか真面目にコメントした人が可哀相です。

書込番号:11599065

ナイスクチコミ!0


SAA45さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/08 12:39(1年以上前)

>歴史は降り積もるさん、

おせっかいは要りません。

書込番号:11599213

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/08 16:21(1年以上前)

コメントをもらったら買わなきゃいけないという法もありません。
スレ主さん、気にしないで下さいね。

書込番号:11599786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/08 23:19(1年以上前)

>やはり悩んでいる期間が楽しいのですかね。

買った後は悩んでいた時間が勿体無かったと後悔するかも?
知れません。

お急ぎを。

書込番号:11601494

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2010/07/09 00:20(1年以上前)

皆さん沢山のアドバイスありがとうございました。
本日、ケーズデンキにて「D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキット」を
購入(83500円:ヨドバシの価格で交渉)してきました。

ネットを見ると、ヨドバシ、ビック、ヤマダなどポイントが20%から10%に
変更になっているなど、実質値上げ?の方向に向かっているように感じまし
たので、時期を逃すと買いっぱぐれる可能性が高いと判断しました。

また買ってから思ったのですが、PCに写真を保存するための空き容量
が20GBしかありません。(バックアップ用に外付HDDはありますが)
少しPC内のデータ整理をしないと、とも思っています。

書込番号:11601808

ナイスクチコミ!0


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2010/07/09 01:45(1年以上前)

権之助3さん
購入おめでとうございます。

画像データはPC内蔵HDDに保存しなければいけない。というわけではありません。
外付HDD(USB接続?)に保存しても良いのです。
カメラ or SDカード から、内蔵HDDを経由せず、直接外付HDDに転送しても
何等問題はありません。(転送に多少時間がかかりますが。)
画像表示や画像編集に際しても、外付HDDへのデータアクセスでストレスを感じることは
ないと思います。(静止画の場合です。動画は知りません。)
以上、老婆心ながら。

書込番号:11602045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング