『D90後継機は16MP? (Nikon Rumors)』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信44

お気に入りに追加

標準

D90後継機は16MP? (Nikon Rumors)

2010/07/21 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 MT46さん
クチコミ投稿数:2755件 撮影中 

こんにちは

D90の後継機の噂
16MP DX、
ノイズはD700同等、
フルHD、
秒間8コマ、
動画AF刷新、
ボディの一部はアルミ

http://dslcamera.ptzn.com/2010/8712
http://nikonrumors.com/2010/07/20/first-word-on-the-nikon-d90-replacement.aspx

だそうです

書込番号:11657829

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/07/21 12:10(1年以上前)

やっぱり高画素化はさけられないでしょうね

書込番号:11657840

ナイスクチコミ!2


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/21 12:12(1年以上前)

>ノイズはD700同等、

 とすると画素数が上な分だけプリントサイズによってはFXを上回る高感度画質ですね。

書込番号:11657847

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:11件

2010/07/21 12:19(1年以上前)

これが現実になったら、
D700後継機にかなりの期待ができますね。

書込番号:11657872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/21 12:42(1年以上前)

>秒間8コマ
っていうのが凄いですね。
RAW撮りで連続何枚いけるのかも気になります。

書込番号:11657961

ナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/21 12:54(1年以上前)

16MPとは、ずいぶん画素数を上げてきましたね。
秒間8コマは正直言ってうらやましいです。

書込番号:11658004

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/21 13:12(1年以上前)

こんにちは。

秒間8コマですか・・・ 
兄貴分のD300系の立場がww

これが本当に出てきたら欲しくなりますね。
レンズもAF-S 85mm F1.4G N - VR 24-120mm F4 ED VRナノクリなど
9月のフォトキナ前に発表との噂も出てますね。

ニコンの熱い夏になるのか?

書込番号:11658071

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/07/21 13:43(1年以上前)

情報ありがとうございます。

>ノイズはD700同等、
>秒間8コマ、

D700とD300sの立場が無いですね。

書込番号:11658157

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/21 14:41(1年以上前)

MT46さん、こんにちは。情報ありがとうございます。

いや〜、気になって気になって、夜も寝られません。が、ただ単に暑苦しいだけなのかも。 ^^;

結局D90は1回もファームウェアのアップなしで終わりになりそうですね。すごいです。
後継機はスペックもそうだけど、名前がすごく気になります。どうなるんだろ。
名前で写真撮るわけじゃないだろって言われれば、その通りなんですけどね。

書込番号:11658311

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/07/21 16:18(1年以上前)

レンズにボディ、ただでも暑いのに頭が痛く(暑く?)なりそう。
お出ましになってから人柱報告を拝見して、冷静に見定めましょう。

仕様は良さそうですが、当初15-16万円?

書込番号:11658591

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/21 16:33(1年以上前)

スペックはわかりませんが、名前は「D90ターボ」でお願いします。

書込番号:11658642

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2010/07/21 16:49(1年以上前)

>スペックはわかりませんが、名前は「D90ターボ」でお願いします。

 なぜか分かりませんがMSXターボRを思い出しました……。

書込番号:11658683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2010/07/21 16:53(1年以上前)

<ボディの一部はアルミ>

これは如何に。フツーに、ボディーはアルミ製、なのではなかろうか?わくわく。



書込番号:11658701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/21 17:06(1年以上前)

>名前がすごく気になります。どうなるんだろ。

D90Xかも?

書込番号:11658752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/07/21 17:16(1年以上前)

>ボディの一部はアルミ

この記述が新型機のポジションを表している気がします。
D300SまたはD700クラスであれば、当然マグネシウムボディ
なわけで、つまりD90後継なのでしょう。

しかし噂通りのスペックであれば7Dや来るべき60Dに十分
対抗できるかもしれませんが、D300SやD700を喰いそうです。

1600MPは想像できるとしても、D700並の高感度画質というのは
実現したらすごいですね^^

書込番号:11658784

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/21 17:16(1年以上前)

「D90じじかめ」は勘弁してもらいたいです。

書込番号:11658788

ナイスクチコミ!14


melboさん
クチコミ投稿数:1673件Goodアンサー獲得:78件 トラベルスナップ 

2010/07/21 17:35(1年以上前)

D90GG  ??

書込番号:11658858

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/21 18:00(1年以上前)

D90GG-CAM

書込番号:11658955

ナイスクチコミ!8


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2010/07/21 18:28(1年以上前)

>16MP DX、
>ノイズはD700同等、

 これが確かなら、ニコンはなんてソフト処理が優秀

書込番号:11659075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/07/21 18:47(1年以上前)

>ボディの一部はアルミ

どこをアルミにするんだろう・・・
一部って???

しかもマグネシウム合金じゃなくて、アルミね???

書込番号:11659143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 ツツカメぶろぐ 

2010/07/21 19:31(1年以上前)

>後継機はスペックもそうだけど、名前がすごく気になります。どうなるんだろ。

D40後継機相当→D3000
D60後継機相当→D5000
D90後継機相当→D7000

個人的には4桁型番は非常にダサいと思いますが、
残念ながら、型番の流れからしてD7000でしょうね。

書込番号:11659343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:5件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/21 20:17(1年以上前)

kawase302さんへ

「D90じじかめ」は、最高にウケました(^◇^)
あまりにも、ツボに入りすぎて…転げる位でしたよ! ナイス1票入れときました(^◇^)


じじかめさんへ

全く悪気はないので…お許しを。


この噂がホントなら(ノイズがD700と同等)、凄いですよね〜!!!
今から、凄い期待で、ワクワクしますね(^◇^)

書込番号:11659556

ナイスクチコミ!2


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/21 21:41(1年以上前)

機種不明

「本分が入力されていません」って、大きなお世話じゃ。

書込番号:11660066

ナイスクチコミ!4


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/21 21:49(1年以上前)

じじかめD90写真はつまんない。
ウケた上の書き込みだけでやめておけばいいのに・・・

書込番号:11660114

ナイスクチコミ!8


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/21 22:12(1年以上前)

寸評いただき、ありがとうございます。
最近、JPEGに書き込みできるソフト、DLしたんです。
JTRIMっていうの。
それ、ちょっと使ってみたくて、使ってみました。
それだけです。

書込番号:11660271

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/21 23:25(1年以上前)

別機種

そこで俺が無駄に必死になってみるわけです。

書込番号:11660786

ナイスクチコミ!20


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/07/21 23:33(1年以上前)

うわっ、ホンモノだ!!!!(驚)

書込番号:11660832

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/07/21 23:36(1年以上前)

その限定モデル(在庫処分モデル?)どこで手に入りますか? w

書込番号:11660860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:52件

2010/07/21 23:43(1年以上前)

なんかD90じじかめ遊びと化してますが・・・(^^;)

「一部アルミ」になんとなく反応してしまった私。
考えてみれば、カメラボディの材質って長らく進化してませんよねえ。
自転車なんて鉄→アルミ(→スカンジウム)→カーボンとガンガン進化してるのに。

アルミを廉価機の軽量化と高剛性のために使うなんてのは有りなんでしょうかね?
アルミってひとくくりですが、結構いろいろあるし、カメラボディにちょうどいいのもあるんでは・・・なんて素人考えしてしまいます。
そして次のフラッグシップはカーボンボディで!(^^;)
なんかポッキリいきそうで駄目ですかね。めちゃくちゃ軽くできそうだけど。

書込番号:11660896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:11件 D90 ボディの満足度5

2010/07/21 23:46(1年以上前)

 この情報が本当ならかなり魅力的ですね!
1600万画素でD700並みの高感度耐性とは?これでAFとWBの性能アップなんぞで発売されたらショック死状態になりそうです。
皆さんがおっしゃるようにD300Sの魅力が視野率100%と剛性感のあるマグボディぐらいになってしまいます・・・と言う事はD400?も年内発売ですかね?いったいどんな性能になるのか凄いことになりそうです。

D90の後継機はそこまで性能アップとは想像していなかった為、今回はパスしてAF-S16−35VRの購入を検討していましたが、こんな性能で発売されたら悩みが増える一方です。もっともD90は非常に評判も良く、安定して売れている機種ですから中途半端な性能アップではニコンも後継機を出せないのでしょうね。

皆さん話題の名称ですが、ニコンはDXとFXに分けたのでDX10ではどうでしょう?D300SはDX100となります。これなら当分、名称でのは悩みは解決です。D3Sの後継機はFX4となります。何だか今夜夢に出てきそうです。

書込番号:11660918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2010/07/21 23:52(1年以上前)

>ボディの一部はアルミ

F5まではボディはアルミ、一部(ペンタ部)チタンだったんですけどねぇ

書込番号:11660958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:46件

2010/07/22 02:17(1年以上前)

う〜ん

D3100(仮称)がモーター内蔵だったらD3100、
D90じじかめ(仮称)が防塵防滴(簡易でも可)だったらD90じじかめかな〜。

書込番号:11661448

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/22 05:08(1年以上前)

>ボディの一部はアルミ

すでに、メイメイトロフィさんがさりげなく指摘してるけど、コレ、ちょっと違うんじゃないかなあ。。。

原文記事を書いたヒトが含ませたいニュアンスは、「ボディはアルミ」、もしくは「ボディ・パーツはアルミ」、
もしくは「ボディの主要部分はアルミ」、っていう感じかも?

ん?じゃあ、今のD90のボディパーツってなんなの?エンプラだったっけ?

>名前がすごく気になります。どうなるんだろ。

6/1付 Nikon Rumors 記事では、D8000ではないか、って書かれてる。

ちなみに、7/20付 Nikon Rumors では、 公式発表は8/17,18,19のいずれか、ヨーロッパ発信かもしれない、だって。

よくわからんけど、そうじゃなければフォトキナ(9/21〜26、ドイツ・ケルンにて開催)で、ってことかね?

書込番号:11661591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/07/22 06:36(1年以上前)

>ボディの一部はアルミ

D90って、アルミダイキャストだから、中身というか骨組みはすでにアルミ製じゃなかったかなあ。

銀塩ミノルタのα9xiとか、ソニーα700なんかは、確かボディの前面・上面だけが金属外装だったような・・・

ま、しかし何となくD90と同様、アルミダイキャストでエンプラ外装って可能性が高いような気がしますな。

書込番号:11661679

ナイスクチコミ!0


EF8179さん
クチコミ投稿数:39件

2010/07/22 09:36(1年以上前)

値段が気になりますが15万円以上にはなりますか??

書込番号:11662060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/22 09:56(1年以上前)

Customer-ID:u1nje3ra さんのD90って、写すたびに一行コメが付くの? ^^;

書込番号:11662117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/22 10:04(1年以上前)

Exifに、いちいち被写体に関する駄洒落が入力されます^-^;;

書込番号:11662134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/22 10:16(1年以上前)

そんな難しい(?)事は、ニコンには無理かも?(なんちゃって・・・)

書込番号:11662169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/07/22 10:35(1年以上前)

本人キター!
ネタにしちゃってすみません〜

書込番号:11662220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/07/22 13:48(1年以上前)

以前にもどこかで紹介されていたように思うけど、ニコン、上半期でシェア1位です。
しかもD90が一番売れている。

http://bcnranking.jp/news/1007/100720_17677.html

これは、よほど気合いを入れないとねD90後継機。

下克上など気にせず、どんどん入れてくるか・・・お値段据え置き?で。

書込番号:11662750

ナイスクチコミ!0


niko_ballさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 PHOTOHITO 

2010/07/31 21:59(1年以上前)

最新の噂では
 ・D95
 ・16MP
 ・マグネ
 ・39 AF points
 ・6 fps
 ・$1199

となってましたね
本当か知りませんが
モデル名が二桁のままなのには好感が持てます

書込番号:11702929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/07/31 22:08(1年以上前)

年内は発売されない様な噂も出てきましたね。
年内に発売されるのは、8月か9月に出てくるD3100のみとか。

書込番号:11702958

ナイスクチコミ!0


blue-seaさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:23件

2010/08/01 16:29(1年以上前)

こんにちは。

皆さんから教えて頂いたサイトにD90後継機の情報がありますね♪
http://digicame-info.com/2010/07/d95d90coolpix-p7000p6000.html

以下のような予想内容が記載されています♪
楽しみですね♪

・ニコンD90後継機は、たぶんニコンD95と呼ばれることになるだろう
・ボディはマグネシウムになる。
 ボディはD300Sと同じようなマグネシウム合金になるのではないかと思う
・センサーは1600万画素(予想)
・動画は1080のHD動画
・連写は6コマ/秒。•AFの測距点は39点
・価格はボディのみで1199ドル
・D95の発表日に関する情報はない(恐らく8月?)

書込番号:11706319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/08/01 18:23(1年以上前)

す、凄いスペック。

触ってはいけない猛毒フェロモンカメラの仲間入りになるのだろうか? ^^;

書込番号:11706690

ナイスクチコミ!0


寿司屋さん
クチコミ投稿数:20件

2010/08/01 21:27(1年以上前)

8月16日からヨーロッパ方面でプレス対象の発表会があるようですね。 
そこで新型モデルの発表となりそうです。
D3000の新モデルがD4000、D90がD8000へとの噂ですが、どうなるんでしょうね。

書込番号:11707394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング