『迷いが...』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

迷いが...

2010/09/08 21:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:124件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

こんにちは。

 先日、18-200レンズの組み合わせ等をご相談した者です。
その節はありがとうございました。

 中古を含めて検討していました。
実は購入直前で悩んでいます。

 1つは...
 D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
 新品に近い、100人中95人以上?が新品と思う程の中古品です。
 価格は99,800円です。(キタムラ ランク A美品)

 もう1つは
 同じく、D90 AF-S DX 18-200G VR II レンズキット
 の新品です。
 価格は109,800円です。(価格.comの最安値とほぼ同じ)

 店の人からは
 5年保証希望なら新品
 5年保証不要なら中古
 でしょうと。
 ※それくらい程度の良い中古でした。使用感ほぼゼロです。(新古品って言って良いかも)

 となると、5年保証含めて価格差15,000円とすると...
どう思われますか。

 私はD90を永く使いたいです。

 予算は家内に確認ですが、無理が無ければ、気休めでも入ると良いかな...と。

 15,000円ならレンズは無理でも、アクセサリー類はいけるな...と。

 今、納期が10日程。運動会ギリギリくらいで即決必要なんです。

 どうか、良きアドバイスをお願い致します。

 余談ですが、VRUの効果スゴいですね。実機さわってビックリしました。連写も思った以上に早く、またシャッター音が心地良いです。kissより断然いい。大きさも丁度良く、手に馴染みそうです。
早く愛機にしたいです。




書込番号:11880257

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/09/08 21:20(1年以上前)

こんばんは
それはボクも迷います、まして現物見てないし、漠然とここで質問されるよりお店の方と納得行くまで話し合って、決めたらいいと思います。

書込番号:11880316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:27件

2010/09/08 21:21(1年以上前)

試し撮りは絶対必要と思います
新品では間に合わないのではないですか

中古の試し撮りをお願いして内容確認のうえ中古の方がよろしいと思います
確かキタムラでは中古でも半年の保障が入ると思いました

書込番号:11880322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/09/08 21:23(1年以上前)

Kissエントリモデル、D90中級機。クラス違いです。

本題。私なら中古に手を出すかも知れません。
銀塩時代から中古機は何台か経験もありますので。

が、NORI_BOADERさんは初めてのデジ一とのことですから、
新品で気持ちよくスタートを切りましょう。

書込番号:11880333

Goodアンサーナイスクチコミ!3


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/08 21:23(1年以上前)

NORI_BOADERさん こんにちは。
どうせなら新品をご購入されて、消費にも貢献されるべきと思います。 

書込番号:11880334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/09/08 21:32(1年以上前)

同じ15,000円の価格差でも、20,000円の極上中古と35,000円の新品なら中古を買いますが
このケースでしたら迷わず新品を選びます。長く使うならなおさら5年保証のある新品の
メリットが大きいです。初期不良の場合も、新品なら交換対応OKですが中古の場合は
返金しかしてもらえない事が多いです。

ちなみにキタムラの中古半年保証は、期間中「一度だけ」しか使えません。ご注意を・・・

書込番号:11880381

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/09/08 21:38(1年以上前)

こんばんは。

中古ならばキタムラさんに総レリーズ数を聞いて判断するのもありかと思いますが、
5年保証付き価格差が約1.5万円であれば初めてのデジ一なんで、新品をお薦めしたいです。
どこかから下取り用コンデジ(シリアルNo.付きであれば稼働不能でも可)用意してきて
下取りに出せませんかね。価格差がだいぶ縮まると思うのだけれど。

書込番号:11880423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:771件Goodアンサー獲得:60件

2010/09/08 21:44(1年以上前)

1万円差なら新品安いなと思います。新品ならモチベーションも違うし、レンズ含めて5年保障入れるなら安心感違います。ニコンは故障少ないですが、レンズに手振れ補正なんかも入っているし、何かと入っておいた方が無難です。
中古だと付属品はあるか、取説はマーカー引かれてないかの確認など、何かと面倒では?
私なら迷わす新品を至急注文します。
新品でさらに値引き、サービス品要求できませんか?

書込番号:11880459

Goodアンサーナイスクチコミ!1


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/08 22:10(1年以上前)

>私はD90を永く使いたいです。

スレ主さん
それなら迷うことなく長期保証が付けられる新品で決まりでしょう。

書込番号:11880625

ナイスクチコミ!1


VitaminVさん
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:34件

2010/09/08 22:24(1年以上前)

私も新品をお勧めします。
値段差も少ないし、新品の値段が下がっている現在中古をその値段で買うのもどうでしょう。
きれいに見えてもカウンターはリセット出来るし、フィーリングが良すぎるということは
既に結構使い込んでいるかも知れません。ON−OFFレバーも少し硬いのが新品の証。
初期から使い込んで自分になじんでくる感じが気持ちいいと思います。

書込番号:11880732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/08 22:25(1年以上前)

私も新品がいいと思います

書込番号:11880734

ナイスクチコミ!0


さこPさん
クチコミ投稿数:18件

2010/09/08 22:51(1年以上前)

5〜10年は使いたいなら新品にするべきだと思います。
新品で壊れるのは仕方がないとあきらめがつきますが、
中古だとあれこれと考え込んでしまう可能性があります。
数年ごとにステップアップしていくつもりなら中古で十分だと思います。

書込番号:11880929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/09/08 23:11(1年以上前)

 超速で回答頂きまして、ありがとうございました。
前回から続けてくださった方も見えてまた、感激してしまいます。

 個々に返答せず、恐縮です。

 本日、現物を見ながら、キタムラ店長とそれなりに会話をしました。
最初に引っ掛かったのが、レリーズ回数は分からないとの返答でした。

 私自身も入門者であり、外観以外を見分ける力量がなく、とっても綺麗と感じてもこれだと判断するのは無理だと分かりました。試し撮りすら、今のIXYより良いじゃんとなるでしょう。何か不調を感じたら、費用を心配せず店やサービスセンターへチェックしてもらえる環境が安心です。

 であれば、多くのアドバイスどおり、新品を気持ち良く、安心して、永く、大切に使う方が良いと考えました。

 きっと私が見た中古品は、もっと良い方へ渡るに違いないと願っています。

 明日、注文する予定ですが、その前に値段交渉もしっかりできたら良いです。

 結果はまた、後日に報告させて頂きたいと思います。

 ありがとうございます。

書込番号:11881084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング