『前夜?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信20

お気に入りに追加

標準

前夜?

2010/09/14 21:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 ssuzuokiさん
クチコミ投稿数:42件

このところnikonの中級機以上の価格下落が激しくて、D90は60,000円に、D300sは120,000円に、D700は180,000円に向かって一瀉千里、高校数学の収束を見ているようだ、なんて思っていたらD700はあっさり18万円を割り込んでしまいました。
 やはりD7000なる新製品は出るんでしょうが、どこの何に置き換わるものなのか、或いは新ライン形成なのかが謎なので、一層興味がそそられます。ま、四桁ならばD700代替じゃないだろうけれど。
 D3100を踏まえて、噂されるスペック通りの新機種ならば既存機が激安にならないかしら、とスケベ心がついつい浮かぶし、決断はなかなかつきません。それだけ、現行機の「ほどほど感」が高いのでしょうね。この数週間鞄の中にいつでもどれでも買えるだけのキャッシュが入っていたのですが、レンズ沼にズブズブ嵌って順調に目減りしています。
 明日の朝から北海道出張。夜にはここが大騒ぎになりそうな時に留守をするのが本当に残念です。それにしても、第二の発表が20日との噂、海外での発表ならともかく、グータラなメディアが集まりそうにない休みの日にするかしら?

書込番号:11910255

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/09/14 21:55(1年以上前)

私も最近、落ち着きません。バカじゃなかろうかと思っています。事実そうなのですが。

多分、年内に少々落ち着いたところでD3100/D7000のいずれかとか、
年明けに両方まとめてとか、企んでいますが-----。落ち着かないのも楽しみの一つ。

書込番号:11910387

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/09/14 22:21(1年以上前)

こんばんは。わたしも明日、明後日出張でカバン持ちしなければいけませんです。
一人取り残されるという焦躁感を感じておりましたが、お仲間がおりました。 ^^;

しばらくは現在の所有機でやっていきます。みなさんのお布施が徐々効いてきた頃にでも
続きたいと思いますが、FXシリーズの動きも気になるのでしばらく様子見ですかね。
でもその前に、保有レンズの拡充を優先したい気持ちもあります。

書込番号:11910557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2010/09/14 22:45(1年以上前)

Nikon rumors に新型機の画像UPされてますよ

http://nikonrumors.com/2010/09/14/the-pictures-nikon-d7000-sb-700-351-4-2002.aspx

書込番号:11910718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2010/09/14 22:58(1年以上前)

こんばんわ
Nikon rumors 見ました。
ストラップ吊金具から7000は
金属ボディですね〜
重さが気になるなァ・・・

書込番号:11910788

ナイスクチコミ!2


スレ主 ssuzuokiさん
クチコミ投稿数:42件

2010/09/14 23:11(1年以上前)

 しばらく前から「流出」していた画像ですかね。Nikon Rumorsの通りだとすると、D3100並の動画機能は担保されている様子ですね。左側ダイヤルの二段重ねかぁ。入門者向けの「判りやすさ」と、中級者向けの「操作性重視」を足して二で割った気配ですね。金属ボディであれば重さと財布への負担はやはり気になりますが、重量はD300sより重いことはありますまい。遊郭用語みたいですが、口開けのお値段は現行のD300sとどっこいどっこいじゃないでしょうか。迷いそうですね。

書込番号:11910874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/14 23:32(1年以上前)

視野率100%でくるんでしょうか。
腰抜かす用意はできてますwwww

書込番号:11911060

ナイスクチコミ!3


conceさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/14 23:51(1年以上前)

サーバー、パンクしちゃったみたいですね。
リンク先が開けません。じれった〜い;

ボディ内モーターがどうなっているのか気になります。

書込番号:11911189

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5188件Goodアンサー獲得:498件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/09/15 00:12(1年以上前)

先ほど偶然見られました(^^)

同時に、35mmf1.4の写真も掲載されてまして、そっちのほうに興味持ちました(^^;

UPされてるD7000は左後ろ液晶モニター側からの一枚です。

書込番号:11911318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/15 00:20(1年以上前)

画像貼っておきます

書込番号:11911368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/09/15 00:21(1年以上前)

機種不明

D7000

↑ミス 再

書込番号:11911375

ナイスクチコミ!7


@aguruさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:6件 ブログ 

2010/09/15 01:22(1年以上前)

バリアングルではないんですね

書込番号:11911622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/09/15 06:25(1年以上前)

静止画撮る分にはD90と大差なかろうと思ってスルーするつもりでいたんだけど、これでAF性能が向上していて軽かったら触手が動いてしまいそうです。

基本的にはD80/90と同じデザイン・操作性なんだけど、ちょっと凛々しくなった感じですね。

でも、最初は値段高いんだろうなあ。

書込番号:11911990

ナイスクチコミ!1


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/15 06:31(1年以上前)

AF 39点という噂が出てますね。
http://nikonrumors.com/2010/09/14/nikon-d7000-new-39-points-af-and-magnesium-alloy-body.aspx

書込番号:11911994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2010/09/15 06:49(1年以上前)

>Ciamrronさん

39点ですか・・・ううむ。

これで動画とコントラストAFの精度がそこそこだったら、で値段も60Dと同じだったら、営業的には大ヒットしそうですなあ。

書込番号:11912032

ナイスクチコミ!0


Ciamrronさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:10件

2010/09/15 07:09(1年以上前)

オムライス島さん

>これで動画とコントラストAFの精度がそこそこだったら、で値段も60Dと同じだったら、営業的には大ヒットしそうですなあ。

多少高くてもマグボディとAF39点は評価されるでしょうね。
私も一台欲しくなってきましたよ・・・・・

書込番号:11912059

ナイスクチコミ!0


Naoooooさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/15 07:10(1年以上前)

いよいよD7000リークが、現実味を帯びてきましたね。
楽しみ・・です♪




書込番号:11912061

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/09/15 09:05(1年以上前)

@aguruさん
バリアングル液晶は欲しいですね。賛否両論のようですが、EOS 60Dはうらやましい。
D5000後継が現行D90並み操作性+D3100並みセンサーくらいにならないかな?

書込番号:11912312

ナイスクチコミ!0


conceさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/15 09:29(1年以上前)

あんぽんたんぽかんさん、画像ありがとうございます!

かなり高級感ありますね。
再生ボタンの位置が上位機種と同じなのがいいです。

書込番号:11912378

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:202件

2010/09/15 09:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/15 15:24(1年以上前)

発表されました。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100915_393756.html

書込番号:11913676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング