『D90・・・買うべきか?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

D90・・・買うべきか?

2010/09/25 20:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

D90を購入すべきか、、
まだ最終決断がつかずにいます・・・。

今現在の構成として、
(本体)
D300
D80
D40
ほかにコンデジ2台
(レンズ)
18−200 VRU(新)
35F1.8
80−200F2.8D(旧)
70−300 VRU・・・以上ニコン
17−50F2.8 VC
SP 90F2.8
28−75F2.8・・・以上タムロン

おまけでMB-D80、MB-D10、SB-600

この状態で、D90を買い足す意味が、自分にあるのか、
正直悩んでいます。

使用用途としては、
子供の成長記録50%、花(マクロ含む)30%、風景20%といったところでしょうか?

重さに関しては特にD300+MD-D10でも重いと思わないので、
D300とD90の明確な使い分けが、できない気がしてきています。 

また、D80の絵作りも、癖はありますが、嫌いではありません。
さらにデジイチデビュー機ということもあり、
なにげに愛着があったりします。

D40はコンパクトイズベストで、コンパクトデジカメとして楽しめる機材ですし、
愛着があります。

こんな状態で、D90を購入することがベストなのでしょうか?
FX機(D700か、その後継機もしくは安価版FX機)を購入すべく、
今回は待った方がよいのでしょうか?

D90をお持ちの皆様にも、D300、D80、D40を使われている、もしくは使われていた
かたがたくさんいらっしゃると思います。

屈託のない、いろいろなご意見をいただければと思います。
よろしくお願い申し上げます。

書込番号:11968508

ナイスクチコミ!0


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/25 20:30(1年以上前)

いらないと思います。

日本経済のため、ニコンのため購入するのもありですが。

書込番号:11968533

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1492件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/25 20:38(1年以上前)

まあね、あくまで『趣味』の世界なのだから
買うべきか否かは
本人の気持ちしだいでしょ

ところで貴方は
買いたいの?そうでもないの?
それが答えです♪

書込番号:11968571

ナイスクチコミ!4


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2010/09/25 20:42(1年以上前)

デジイチを三機もお持ちなら今更他人に聞かなくても…

書込番号:11968596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2010/09/25 20:42(1年以上前)

FX機の追加購入以外、同じような機種の購入は不要でしょう。

私はニコンの機種・・・D300SとD700の2つだけにしました。

書込番号:11968599

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:71件

2010/09/25 20:45(1年以上前)

早速ご返信、ありがとうございます。

→kyonki様
 ストレートなご意見、ありがとうございます。
 そうなんですよね・・・いらないと言われれば、それまでですし・・。
 煮え切らない自分がいたりとします。

→しんじ003様
 ご意見、ありがとうございます。
 D80でこの世界に飛び込んで以来、お金もないのに
 ちょくちょくと買い足している自分がいます。
 お金に困らないのであれば、正直ほしいです。
 ただ、動画以上にこれと言ったD300との違いを見いだせていない
 自分がいるのも事実で、7万の投資=来年はFX機買えませんモードになるので・・・。
 (D90買わなくても買えないかもしれませんが・・・(泣)

実直なご意見、ありがとうございます。

書込番号:11968617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件

2010/09/25 20:52(1年以上前)

→VallVill様
 ご意見ありがとうございます。
 最近カメラ関係ほしいほしい病でして、めぼしいところを探していたら、
 D90の特価情報を見つけて、思わず予約をしてしまった次第です。
 D80をドナドナして、お迎えしても良いのですが・・・。
 難しいところで悩んでしまっている次第です。

→天国の花火様
 ご意見ありがとうございます。
 私もFX+DXの2台体制にしたいところなのですけどね・・・。
 FX、何でこんなに高いのでしょうか?
 一番の理想型は、D3S一台だけで個人的には満足なのですが・・・。
 (とてもじゃないですが、薄給のサラリーマンには買えません)

書込番号:11968648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1190件Goodアンサー獲得:44件

2010/09/25 21:00(1年以上前)

ボデイの構成が比較的近いのですが(D300の代わりにD3を持っています)、

D80にできなくて(感度不足が考えられます)、
D300にもできなくて(重すぎて使いづらい)、
D40を使うには無理がある(レンズがAF-SではないのでAFが利かないとか)、

という撮影条件があるならD90を買うべきだと思います。

全く要らないと断言できる自信はないのですが、恐らく、要らないのではないでしょうか?


個人的にはD700の後継でなくFX機の廉価版を待つべきだと思います。

書込番号:11968677

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2010/09/25 21:03(1年以上前)

D90はD300と同センサーを使った同世代機ですから、どうせ買うなら次世代機のD3100/D7000がいいと思います。

書込番号:11968690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3011件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/25 21:05(1年以上前)

>D90を買い足す意味が、自分にあるのか
意味があるとすれば、コンプリートでしょうか…。

>薄給のサラリーマンには買えません
D700を余裕の長期又は無金利ローンお勧めして置きます♪

書込番号:11968704

ナイスクチコミ!3


LensPlusさん
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:9件

2010/09/25 21:07(1年以上前)

3台とも売って、D90やめて、D7000買う。
楽勝。w

書込番号:11968712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:99件 GANREF 

2010/09/25 21:13(1年以上前)

レンズもいい感じに揃ってますね。
カメラもD300を中心に3台体制とは、恐れ入りました。
これ以上なにを求めるか?難しいですね。

わたしなら次はFXを考えますが、安直ですかね。

書込番号:11968745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38406件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2010/09/25 21:30(1年以上前)

私は旅行には、軽いDX機D90/D5000を高感度耐性の点で携行します。
二台必要なのは広角・標準・望遠の各ズームをスムーズに使うためです。

というような用途があるのなら、必要でしょう。

FX機はレンズ込みで予算立てをしないと、宝の持ち腐れになります。
同一メーカのDX/FXダブルマウントになります。

書込番号:11968834

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/25 22:03(1年以上前)

何となく持ち物自慢にも受け取れますが・・・。

物欲にとりつかれた沼ですね、D90をキャンセル出来るのなら

本当に必要か否かじっくり考えてた方が良いです。

私と似たタイプで気持ちは分かりますが、結局は買わなくて

良かったなと・・。

書込番号:11969028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2010/09/25 22:17(1年以上前)

一週間に何枚撮るでしょうか?

書込番号:11969127

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2010/09/26 00:43(1年以上前)

機能的な魅力で欲しいのではなく、単に「お買い物」がしたいのでは?
恐らくD100?が出たときにも、買いたくなりますよ。

お財布と相談して決めてください。
買い物自体は、日本経済的にはウェルカムですので。

書込番号:11970155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/09/26 00:46(1年以上前)

購入されるなら、D40とD80は処分されては・・・?
少なくとも、D90を購入されたらD80の出番はないでしょうし、1台でそれなりにこなせる
機種です。手は2本ですので、3台以上あっても結局使わないと思いますよ。

書込番号:11970171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/26 02:40(1年以上前)

D80に比べれば、かなり出来の良いカメラですけど
D300があるのならば格下のD90は全く不要でしょう。
同じようなカメラを2台持ち歩いて長短のレンズを
使い分ける撮影をするならば、それもアリですが
D80は早々に邪魔になると思います。

ウチにも嫁が使わなくなったD40がありますけど
AF-S 35/1.8専用に割り切るか、処分する予定。
D40レンズキットは、パナのG1、GF1に負けました。
他にD70やD2Hという out of date な在庫があるので
D90かD300がDX系の買い換え候補になっています。

書込番号:11970501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2010/09/26 11:41(1年以上前)

欲しい欲しいと ずーと待っていたほうが良いと思います。
D90買ったら、はいっ 次FX行こうー となってしまうような気がします。

皆さんが仰るように、似たようなカメラ買っていいんですか。
D700 or 後継機、D7000が欲しいと言うなら止めませんけどねぇ。

書込番号:11971648

ナイスクチコミ!1


ほわぴさん
クチコミ投稿数:274件Goodアンサー獲得:4件 たまとみけのデジイチデート日記 

2010/09/26 13:02(1年以上前)

こんにちは。

小生もD80とD300を使っています。

D40までお持ちとなれば、D90を買う必要はないと思います。
どうしてもデジイチで動画を撮りたいということでもないようですし。

スレ立ての理由が、欲しいけど、購入意欲を抑えて無駄遣いを減らしたい
ということなら、やめておきましょう。

書込番号:11971991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件

2010/09/26 13:29(1年以上前)

たくさんの皆様、ご返信ありがとうございます。

本来であれば皆様個別に御礼を申し上げるところですが、
ここでとりまとめて御礼申し上げます。

皆様からのアドバイスを受け、じっくりと考え直した結果、
今回は購入を見送ることにしました。

FXへいくにしても、資金が必要ですし、
DX機そのものもまだ使いこなせていない感があるのにもかかわらず、
購入するのは不相応だと結論づけました。

FX機へ移行するのか、ダブルマウント体制でいくのか?
それともD300S後継機?を目指すのか・・・・?

じっくり考えたいと思います。

皆様本当にありがとうございました。
心より御礼申し上げます。

書込番号:11972089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング