『D90とどのレンズ買えばいいの?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『D90とどのレンズ買えばいいの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

D90とどのレンズ買えばいいの?

2011/01/19 11:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:2件

こんにちは
予算10万円でニコンD90とレンズを購入しようかと検討しているのですが
レンズは、予算内でどれを購入したらいいのかわかりません。
できたら標準、広角、ズームとかほしいです。

書込番号:12531016

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3274件Goodアンサー獲得:352件

2011/01/19 12:05(1年以上前)

レンズキットから、自身が一番使いそうなレンズがセットになってるものにしておけば良いのでは。

書込番号:12531034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/01/19 12:10(1年以上前)

何が撮りたいの?
これを聞かないと答えようがありませんよね?
予算が書いてあるので、オーソドックスなパターンを回答はできるかも知れませんけど。

広角から望遠までを一本で済ませようと思うと、18-200VRのキットと同時に買うのが良さそうですが、少しだけ予算をオーバーします。
18-105VRのキットをまず購入し、中古かサードパーティー性の55-200のズームであれば予算内で充分ですね。

でも、何を撮るの?
撮りたいものがないならば、ある程度の知識と経験を要求され、使ったことの無い人にとっては大きくて高いものを買わずとも、コンデジで充分じゃないかなと思います。

予算は5万円でブルーレイのプレイヤーが欲しいです、映画は何を買ったらいいですか?
質問の本質はこれと同じですもん。

書込番号:12531048

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/01/19 12:25(1年以上前)

スタートは 18-105G VR レンズキット
でよろしいかと。
広角、望遠はその後の必要性で。
追加でAF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G
などよくレスに出てますね。

書込番号:12531095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2011/01/19 12:27(1年以上前)

D90+VR18-105mmLK。定番で一番おいしい。飽きるまで、醤油はいりません。

書込番号:12531100

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/01/19 12:39(1年以上前)

クラブハウスのご関係の方でしょうか?

D90 AF-S DX 18-105G VR レンズキットで良い様に思います。
もし室内でたくさん撮影されるなら、単焦点広角レンズを一本どうぞ。

書込番号:12531139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2011/01/19 12:43(1年以上前)

NCTDさん
こんにちわ〜

ご予算以内でメモリーとカメラバッグとブロアーやトレシー等の標準的なアクセサリーも買うとしたら、18〜105のレンズキットしか無いと思います。
18mmだって、そこそこの広角ですし、スタートとしては良いと思います。

まあ、被写体に依ってレンズも換えられるのが一眼ですが、予算的には選択肢は無い様です。
一般的な景色やスナップ撮影でしたら、当該レンズで充分です。
後は倹約して追々レンズは揃えて行きましょう。

書込番号:12531161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/01/19 19:22(1年以上前)

こんばんは。NCTDさん

僕もAF-S DX 18-105G VR レンズキットが一番良いと
思いますよ。
あとは単焦点(35mmF1.8・50mmF1.8)を追加で購入するのも
良いと思います。

書込番号:12532441

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/19 20:20(1年以上前)

皆さんのレスのと通り、最初からレンズを揃える必要は無いと思います。
標準ズームを使っていけば、自然にほしいレンズが判る気がします。

書込番号:12532685

ナイスクチコミ!5


[KARO]さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:6件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2011/01/19 23:25(1年以上前)

狙っている18-105G VRレンズセットがリーズナブルで、私もそれにしました。普通に使って不満が出ないレンズだと思います。ただ最短撮影距離がほんのちょっと長いので、屋内でペットなんかだと使いにくい時があります。 近い将来F2.8通しの標準ズームが欲しくなると思いますので最初から社外のF2.8とのセットで考えるのも有りだと思いますが、シームレスにマニュアルフォーカスできるニコンの純正も一本欲しいので、やっぱり最初は18-105でしょう(^o^)。悩んでいるときが楽しいですね。楽しんで悩んでください。

書込番号:12533810

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/01/19 23:54(1年以上前)

こんばんは。

私も、先週初めて一眼レフ(D90)を買いました。
いろいろな量販店の店員と話をし、18-200oのキットを購入しました。

子供の写真と、仕事がら建物の写真を撮ります。
子供(人間)を撮ろうとするとどうしてもズームレンズがほしくなってしまいます。
まだまだ初心者でいろいろ書き込みをされている方々とはレベルが違いますが、
ズームは屋外でも室内でもこれ1本でもとにかく楽しく写真が撮れます。

また、私も10万円が予算のボーダーラインで、D3100+タムロン18-270oと比較しましたが、
200oと270oであまり違いがなかったので、ニコン純正にしました。

ちなみに、ヤマダ電機池袋で108,000 ポイント17%で実質9万円以下で購入できました。
D3100+タムロンでも10万円をぎりぎり切れるかと思います。

書込番号:12533979

ナイスクチコミ!0


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:498件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2011/01/20 04:25(1年以上前)

>できたら標準、広角、ズームとかほしいです

18-105mm
18-200mm 

18mmは充分広角です。
18mm「〜」というのはズームです。
105mmや200mmの望遠域の間に標準域も入っています。

単に、105mmがいいか200mmがいいかの御選択ではないでしょうか?
ニコン純正以外にも、タムロン、シグマ各社から18-200mmも発売されています。
高額品の買い物になりますので、いろいろお調べになってご予算内でご購入されては如何ですか?

書込番号:12534603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/01/20 08:16(1年以上前)

いろいろ書き込みありがとうございます。
 言われる通り悩むのが結構楽しんでます。
また購入後に報告します。

書込番号:12534835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2011/01/20 08:26(1年以上前)

タムロンの17-50/2.8 VCもお勧めですね。

書込番号:12534860

ナイスクチコミ!0


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2011/01/20 14:03(1年以上前)

買いたいレンズを決めるポイントがはっきりしないなら、18-105あたりのキットレンズ買うのがいいです。使っているうちに不満点ははっきりしてきて、自然に買いたいレンズが決まると思います。
最初から大口径ズームもいいかもしれませんが、こちらには重い、高い、その割りにズーム比低いという欠点(?)もあるわけで、何を利点とし、何を欠点として考えるかは人それぞれなので、まずはお徳用レンズが良いと思います。結果的に買い換えになったとしても、そこそこ撮れるレンズが、授業料つきで格安だと思えば安いもんです(^^)

買いたいレンズが決まっても予算の都合でなかなか・・・なんですが(^^;)

書込番号:12535898

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング