『海外旅行』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

海外旅行

2011/03/09 22:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:215件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

まだ先(9月初旬)ですがカナダやサンフランシスコ方面に行くことになりそうです。
現在カメラはD90、D3000でレンズはAF−S DX18-105VRのキットレンズとAF−N70-300、AF−S DX35・1.8fを使っています。
全部持っていきたいのですが、20人ほどの団体の幹事役でもあり、いろいろと荷物も増えそうで一番効率のよい選択をしたいと思っています。
高倍率のズーム購入も選択枝と思っています(タムロンB008、シグマ18-200など)。
旅行経験の多い皆さんにアドバイスをいただければ幸いです。
予備はクールピクスS600とザクティC6です。

書込番号:12765373

ナイスクチコミ!0


返信する
gozi55さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:30件 Nikonと写真日記 

2011/03/09 22:47(1年以上前)

こんばんは。
撮影を目的とした旅行でなければ、D3000と18-105mm、室内用に35mm1.8がいいと思います。

書込番号:12765449

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2011/03/09 22:56(1年以上前)

gozi55さんありがとうございます。

そうですね。一番軽い組合せですね。撮影が目的の旅行ではありませんが、アスレチックス対マリナーズの試合観戦やヨセミテ、グランドキャニオン見学もありもう少し距離が欲しいかなと思っていました。

書込番号:12765512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/09 23:03(1年以上前)

動物園などに行かなければ、テーマパークめぐりをしても、望遠を必要にした経験がありません。
私なら70-300は持って行きませんし、このために高倍率ズームも買いません。
35mmF1.8Gは軽いので荷物にもならないだろうし、室内用に持って行きますね。

書込番号:12765559

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:176件

2011/03/10 01:07(1年以上前)

>アスレチックス対マリナーズの試合観戦

ポイントになる部分は、たぶん、これだけですね。
ここが一番望遠が欲しいと感じる部分ではないかと思います。

ヨセミテ国立公園やグランドキャニオンなどは、広角の方がよりダイナ
ミックな自然の風景を切り取れそうですし、野球観戦さえなければ、
いっそ35/1.8のみにで割り切って旅行にいかれても良さそうにさえ思
えます。

個人的には18-105と35/1.8だけを持っていったほうが良いとは思うの
ですが、やはり野球もとって見たいと想いなら18-105の代わりにB008
(18-270PZD)をお持ちになった方が良いとは思います。
野球は基本的に定位置で進むスポーツですので、バッターボックスや
ピッチャーマウンド、1塁など、予めフォーカスを合わせて置けば、あとは
タイミング次第で素晴らしいショットを狙いやすい競技です。

ならば18-270などの高倍率な便利ズームでも比較的撮りやすく、十
分に楽しめるとはお思います。

が、たぶん、旅の途中では野球以外に270mm域はほぼ使わない気
もしますので、少しもったいないとお感じなら18-105を使い、折角だか
らとお考えなら18-270を購入されるという方向でご検討しては如何で
しょうか?

書込番号:12766249

ナイスクチコミ!1


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 横浜、そして福島 

2011/03/10 05:51(1年以上前)

私が海外旅行に持つものは、18-105mmと10-24mmの広角、そして
コンデジです。
望遠が必要と思ったことはありません。

18mmのが画角ではとらえられない風景、建物内部がありますので
広角は必要です。

室内用のスナップにはコンデジを使います。
レストランなどでは、デジイチがちょっと仰々しい場合があるからです。

海外旅行から帰った後、デジイチで撮った写真を見るのは本当に
いいものですよ。
楽しんでください。

追伸:バッテリーの予備、PLフィルター、そしてSDカードは故障危険予知
   のため3,4枚持って行き、二日ぐらいで交換することです。

書込番号:12766606

ナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/03/10 05:57(1年以上前)

おはようございます(^^)

こういう時の為の高倍率かと思いますよ!幹事さん♪

B008(18-270PZD)+3518
が良いのでは?

書込番号:12766613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/03/10 06:12(1年以上前)

幹事の方は雑用が多いので、カメラを忘れたりします。
写真撮影は第二にしないといけないので、気持ちを
堪えて、18-200mm一本とコンデジ1台では。

書込番号:12766621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2011/03/10 07:39(1年以上前)

私の場合は最低2台ですが、1台ならVR18-105mm+DX35mm、望遠はコンデジまかせ。
スピードライトは内蔵で我慢でしょうか。卓上三脚等をどうするか。
洗面のシェーバコンセント(平行刃形)確認----電池充電。

書込番号:12766738

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/03/10 09:06(1年以上前)

デトロイト18さん,

 アメリカ旅行いいですね。

 私が在住していた当時、ヨセミテ、グランドキャニオン、モニュメントバレー、ラスベガス、シアトルなどを日本から来た友人を連れて旅行しました。

 当時はコンデジしか持っていませんでしたので、当時の写真は参考にならないのですが、今画角をざっと見てみますと、広角側の方が確かに多いですね。でも、望遠側もそれなりに残っていて、雄大な風景の中からでも、印象的な部分を切り出して撮ったものが、後から記憶を呼び起こすのに役立つのだなあと思っています。

 私は、その後D80とかD300でよく外国に出かけました。仕事で出張のときは、最初からあきらめて18-200純正にしています。仕事ほどほどで観光に重点(どんな出張(^^))の時はD700に14-24/2.8、24-70/2.8、70-200/2.8の気合いレンズを持っていきます。

 で、今その時のアルバムを見てみると、軽装(D300に18−200を一本)の方がやはり行動範囲が広くて、楽だったということを思い出します。
 特に団体のお世話をするなら、軽装をお勧めします。団体旅行というのは時間で区切られ、いろんなトラブルに対処する必要があります。
 先の旅行でも、San Franciscoの観光で雇ったハイヤーに友人がカメラを置き忘れて、これを取り戻すのに電話かけまくったり、突然の歯痛の人を現地の医者に連れて行ったりと四苦八苦したこともあり、軽装がありがたかったです。
 何が起こるかわからないのが旅行であり、それがまた楽しいのですが、旅行のバッグに、重量カメラ機材はなかなか動くことも出来ず大変です。

 ここは、D90かD300に18-200、これに35/1.8だけに割り切って行かれることをお勧めします。
 予備のバッテリーをお忘れなく。毎晩充電しても、予備がないと不安ですからね。それとメディアも4GBぐらいを4枚ぐらい必要ではないかと思います。私はノートPCも持って行ってメディアから時折吸い上げましたが、もしかするとビューアーなどのデバイスで吸い上げるのがいいのかもしれませんね。

 私の経験からですが、参加者の皆さんの体調管理と、医療保険(日本の健康保険証でも良いけど、還付に時間がかかります)の準備をするようにお勧めします。
 
 

書込番号:12766938

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/03/10 09:14(1年以上前)

35/1.8とコンデジDSC-HX1あるいはLUMIX DMC-TZ20のようなもので良い。
もっとも、一眼レフは、メッタに使わないと思います。

書込番号:12766965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2011/03/10 09:35(1年以上前)

みなさん本当に貴重なアドバイスありがとうございます。
基本的にD3000に18-105、35f1.8で行こうと思います。あとは単なる物欲との戦いです(笑)
10年前に北京に行ったときは、フィルムのEOSKissWDK、ソニーのビデオ(ミニDV)で大変でした。一昨年の上海ではコンデジとパナのHDDビデオになり軽くなったのですがコンデジの写真は納得いかなかったので今年は一眼と思いました。
幹事役ではありますが添乗員と相談しながらそれなりに楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:12767023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング