『シャッターがきれなくなりました』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,300 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『シャッターがきれなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 シャッターがきれなくなりました

2011/11/03 14:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:42件

さっき 1年ちょっと使ってる D90を 落としてしまいました。
落としたときは 薄いクッションのあるバッグにいれたままでしたが あわてて 出して見たら シャッターが 全くきれません。液晶や 他の機能は大丈夫みたいなんですが、シャッターが駄目なんです 修理の出しかたや 大体の修理代金、教えてもらえませんか?。購入の時も ここのみなさんにアドバイス頂いて 大切に使ってたのに ショックです…

書込番号:13715865

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/11/03 14:31(1年以上前)


(^ー^)あいころりさん

こんにちは。

たいへん残念なことですね、お察しいたします。

何らかの補償サポートがある場合は、購入された販売店にご連絡を。
保証が使えない修理であれば、直接カメラのお医者さんに相談だ!

ということで。

http://www.nikon-image.com/support/repair/

こちらを参考にしてください。
今日は祝日ですので、電話は明日以降ですね。

書込番号:13715893

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/11/03 14:41(1年以上前)

修理は購入店に持っていかれるか、ニコンのSCへ直接持っていくか、またはTubby spongesさんのリンク先で依頼するかでしょう

簡単なのは購入店に持っていかれて修理依頼することですが、簡単な分ニコンに届くまで若干時間がかかるのでお急ぎなら直接にコンがいいですね

書込番号:13715920

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/11/03 15:23(1年以上前)

tubbyspongesさん
早速の返信ありがとうございます。問い合わせてみます。どうしよう!!と、ジタバタしてました

書込番号:13716020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/11/03 15:27(1年以上前)

丁寧に教えて頂いて ありがとうございます。tubbyspongesさんのリンク先に 問い合わせてみます。

書込番号:13716033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2011/11/03 15:37(1年以上前)

バッグから出す際に接触などして、撮影モードダイヤルの選択位置がクリックの中間(モード間の途中)とかになってませんか?
ちゃんと選択出来てない状態だとシャッターは切れませんので、念のために確認してみてください。

書込番号:13716056

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/11/03 16:09(1年以上前)

スポイドーマンさん
返信ありがとうございます。確認しましたが モードダイアルのずれは ありませんでした。一応色々 確認してみたいと思います。

書込番号:13716150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/03 16:52(1年以上前)

バッテリーボックスが壊れたとか バッテリーが外れているとか。
 あーーー電源は入るのですね
 失礼しました。

 参考にはならないかも知れませんが
 
 D300のストロボが常にフル発光してしまうので
 カスタマーセンターに電話したら
 クオリティボタンと露出+−ボタン同時に2sec押して
その後
 撮影メニューをリセットしてください
 ということで ストロボは直りました

 症状がまったく違いますので よけいに重症になるといけませんので
 カスタマーセンターへお問い合わせください。

書込番号:13716307

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/11/03 18:16(1年以上前)

こんばんは。(^ー^)あいころりさん

一度購入された店舗に持参されて相談するかお近くにS.Cがあるのならば
S.Cに持参されて見積もりを出されたほうが良いと思いますよ。

書込番号:13716650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/04 03:05(1年以上前)

(^ー^)あいころりさん
サービスステーション、買った
所に
持って行った方が、ええで。


書込番号:13718936

Goodアンサーナイスクチコミ!1


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/11/04 07:24(1年以上前)

(^ー^)あいころりさん
この度は残念でしたね。

ちなみに、AF動作は正常でしょうか?

レンズの異常でも設定によっては
シャッターがキレ無い場合が有りますので
もし未確認でしたらご確認下さい。

書込番号:13719172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:17件

2011/11/04 08:27(1年以上前)

残念でしたね。
私は望遠レンズを付けたままのリュックを70センチ位の高さから落として
カメラのマウントのネジが3,4本飛ばしてペロッと浮いてしまった経験があります。
修理に\25,000かかりました。
私の推測ではミラーが外れたかずれたのかと思いますけど。
レンズを外して中を見てください。
ほんとに今のカメラは落下に弱いですよ。

書込番号:13719321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/11/04 10:55(1年以上前)

nihgtbearさん
返信ありがとうございます。買ったのは ネットだし、SCは かなり遠くて…

書込番号:13719710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/11/04 10:58(1年以上前)

RAMONE1さん
返信ありがとうございます。レンズはマニュアルレンズを着けてまして。一応 別のレンズを着けてみましたが、ダメでした…

書込番号:13719720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2011/11/04 11:06(1年以上前)

安物買いKAZUさん
返信ありがとうございます。2万5千円ですか…大変でしたね(>_<)
私のは 見た目や液晶他操作など 私のみるかぎり 問題ないんですが、シャッターだけがきれません… ミラーですが、アドバイス通り 覗いてみましたが、特に外れたりとゆうことは ありませんでした。はやく 修理に出したいところですが、今月はかなり 厳しく、しばらく 出せそうにありません…(泣)

書込番号:13719741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/04 11:16(1年以上前)

(^ー^)あいころりさん
出すんやったら
ボディー+レンズ、で出した方がええで。

書込番号:13719771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2011/11/04 12:10(1年以上前)

nightbearさん
レンズと一緒にですね。 今月は駄目なんで 来月早々 出したいとおもいます。ありがとうございます

書込番号:13719923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/11/04 12:56(1年以上前)

(^ー^)あいころりさん
ライフワークが有るからな。

書込番号:13720084

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2012/01/06 19:34(1年以上前)

12月18日 新宿のSCにもちこんで、無事直りました (^-^) じつは はじめの点検の際、シャッターの不具合の他 ボディー二ヶ所に小さなひびが見つかって 合計38000円ほどの見積が出されまして、これって 新しいの買ったほうがいいのでわ? と思い 一度持ち帰ったんですが、やっぱり 思い入れがあるし…とおもい、再度持ち込みましたら、取り合えず 一律料金の14800円で 出してみましょう、それ以上かかるなら、再度連絡を下さるとの事で、受け取りは正月明け予定でしたが、5日後には 連絡があり、 修理完了、一律料金ですみました、の嬉しいおしらせでした(^-^)/ 嬉しくて、すぐに取りにいきました(ロマンスカーで) みなさまには 沢山のアドバイスと優しいお言葉をいただいて 励まされました。ありがとうございました。もう二度と、落とさないぞ、と 帰りにビッグカメラで 新しい ショルダーの頑丈なカメラケースも買ってしまいました。また なにかありましたら みなさま アドバイスおねがいします。ほんとに ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13987887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1216件Goodアンサー獲得:46件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2012/01/06 20:04(1年以上前)

(^ー^)あいころりさん、こんばんは。

アドバイスも何もしていない私がレスするのは気がひけますが
直って良かったですね。しかも一律料金で。
あいころりさんのD90を思う心が通じたんじゃないですか。

私も前にD90で使っているレンズでしたがAFが聞かなくなり新宿SC
に修理に出したら、ちょっとお借りしますと言って30分くらいで
前玉が外れてましたと直してくれました。ちょうど保証期間
が切れた直後で一律料金も覚悟してましたが、お代は要りません
と言われたのには、あっけに取られ、その後じわ〜んと嬉しくなった
ことを覚えています。 まずは良かった。
余計なひと言でしょうが、これからも大事に使いましょうね。

書込番号:13988007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/07 06:31(1年以上前)

(^ー^)あいころりさん
なおって良かったやんか。
ハンドリングテストやな。

書込番号:13990009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/01/07 13:16(1年以上前)

nightbearさん、ありがとうございます(^-^)
お正月から撮りまくって ばっちりです♪
今は、修理代 38000円かかったつもりで、(結果14800円で済んだので)新しいレンズを買おうと、タムロン272Eとタムロン90oマクロで めちゃめちゃ悩んでます(笑)

書込番号:13991215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2012/01/07 13:55(1年以上前)

よかったですね^^

>タムロン272Eとタムロン90oマクロ
って同じレンズですけど・・・

でも、せっかくですからニコンにお布施するつもりでNikkorレンズの中から
選んでもいいかもですね(笑)

持っていなければ、35/1.8や40/2.8がちょうどそのくらいかも^^

書込番号:13991341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/01/07 16:14(1年以上前)

オミナリオさん
あ ほんと同じレンズだ… 舞い上がり過ぎてまちがえました(^_^;)

272Eと、A09で迷ってます。純正は 50o1.8と 55o2.8マイクロ、キットレンズの18-55があるんですが、使ってるのは、ほとんど50o1.8ばかりです。タムロンを使ってみたくて 悩んでます(^-^)

書込番号:13991769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/07 17:56(1年以上前)

(^ー^)あいころりさん
そうなんやー!
レンズの事は、別の板で行こうや。

書込番号:13992158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/01/07 19:04(1年以上前)

nightbearさん
はーい(^-^)/ そうします。ありがとうございました♪

書込番号:13992461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/07 19:20(1年以上前)

(^ー^)あいころりさん
その時は、お邪魔させてもらうで。

書込番号:13992541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2012/01/07 19:27(1年以上前)

おねがいします(^-^)

書込番号:13992572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/01/07 19:33(1年以上前)

(^ー^)あいころりさん
おおきに。

書込番号:13992602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング