『思わず衝動買い!』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信15

お気に入りに追加

標準

初心者 思わず衝動買い!

2012/03/19 17:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 hiro76.comさん
クチコミ投稿数:21件 D90 ボディの満足度5

皆様、初めまして。
昨年7月に、D5100でデジ一デビューした超初心者です。
D5100購入の際も、こちらのサイトを参考にさせて頂きました。
D5100に不満は有りませんが、D90の評判の高さが気になり、いつの間にか中古市場(オークション含む)を探す日々に…。
1月末、近所の某カメラ屋さんに行くと、ショーケースに入った展示品ですが、ボディ単品で58,000円の表示。(懐具合から言って、まだ無理だなぁ)
あれから一ヶ月半が過ぎ、先日カメラ屋さんを覗くと、38,000円(税込み)になっているではありませんか!
ショーケースから出して見せてもらうと、全くの新品状態。
店員さん曰く、「レンズキットじゃないので、お客様も殆ど触れていません」との事。
即決でした。
まだ試撮り程度ですが、皆様の評価が「なるほど、こういう事か」と分かった気がします。
これから良い季節となる前に、本当に良い買い物が出来ました。

書込番号:14313927

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:38398件Goodアンサー獲得:3382件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2012/03/19 17:59(1年以上前)

喜ばしいことです。

一時はD5000とコンビで海外にも携行しましたが、最近は休暇を取っていますね。
今夏の旅行には、D7000とコンビで使おうと思います。
少し明るめに感じたら、(露出補正ではない)基本感度調整をしてください。

安定した動作をする機体です。

書込番号:14313981

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2012/03/19 18:00(1年以上前)

こんにちは
それはすごいお買い得でした、天が味方するとはこのことですね。
D90もスレ主さんから買ってもらうのを待ってたようです。
5100との大きな違いは明るく大きなファインダーですね。

書込番号:14313984

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2012/03/19 18:35(1年以上前)

D5100→D90なら、モーター内蔵じゃないレンズも使えるように
なりますね\(^o^)/

書込番号:14314124

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/03/19 20:37(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
ファインダーを覗くのが楽しくなると思います。

書込番号:14314641

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro76.comさん
クチコミ投稿数:21件 D90 ボディの満足度5

2012/03/19 20:40(1年以上前)

うらさネット 様

返信ありがとうございます!
貴殿の書込み、いつも参考にさせて頂いております。
当サイトへ初めての書込みでしたが、まさか貴殿より最初の返信を頂けるとは!
厚かましくも、貴殿を「師匠」と呼ばせて頂きます。
アドバイスまで頂き、感謝致します。
これからも、いろいろと教えて下さい。
宜しくお願い致します。

書込番号:14314660

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro76.comさん
クチコミ投稿数:21件 D90 ボディの満足度5

2012/03/19 20:54(1年以上前)

里いも 様

返信ありがとうございます。
D90を購入出来た、あまりの嬉しさに書込みしましたが、果たしてこの様な書込みに返信があるのかと思っておりました。
何て嬉しくなるコメントを頂き、感謝致します。
ますます、このカメラに愛着が湧いてきました!
この出会いを大切に、末永く付き合いたいと思います。

書込番号:14314731

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro76.comさん
クチコミ投稿数:21件 D90 ボディの満足度5

2012/03/19 21:02(1年以上前)

MA★RS 様

返信ありがとうございます。
そうなんです!
D90が気になったポイントの一つが、モーター非搭載のレンズが使える事でした。
これで、レンズの選択枠が増えました!
が、何より腕をみがく事が先決なのですが…

書込番号:14314781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件 D90 ボディの満足度4

2012/03/19 22:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
これからいろんなカメラに出会ってもD90の良さは変わらないと思います。
いつ迄も使える素晴らしいカメラです。ぜひ大事にして下さい。

書込番号:14315210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/03/20 02:20(1年以上前)

hiro76.comさん
ハンドリングテスト。

書込番号:14316404

ナイスクチコミ!0


ys5246さん
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:7件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 横浜、そして福島 

2012/03/22 18:56(1年以上前)

hiro76.comさん、D90ご購入、おめでとうございます。

D90の操作性はD300に近い、ダイアル、ボタン主体で
出来る優れたものです。
この操作に慣れるとD5100の操作は煩わしく感じる程でしょう。
ただ、D5100から出る画もD7000ゆずりのいいものですので
両機を上手く使って写真ライフをエンジョイしてください。

書込番号:14329446

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro76.comさん
クチコミ投稿数:21件 D90 ボディの満足度5

2012/04/03 17:43(1年以上前)

じじかめ 様

返信ありがとうございます。
ファインダーを覗いた感覚は、やはりいいですね!
D5100と比較して、こんなにも違うのか、という位その違いを実感出来ました。
仰る通り、ファインダーを覗くのが楽しくなりました!

書込番号:14387308

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro76.comさん
クチコミ投稿数:21件 D90 ボディの満足度5

2012/04/03 18:08(1年以上前)

ファンタスティック・ナイト 様

返信ありがとうございます。
>いつ迄も使える素晴らしいカメラです。
既に製造中止となった旧製品ですが、未だに皆様の評判が高いですよね。
皆様が仰っていらっしゃる通り、バランスの取れたカメラだと思いました。
早くこのカメラを使いこなせる様に勉強中ですが、向上心を掻き立てられる
何かがありますね。
大切に付き合って行きたいです。

書込番号:14387411

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro76.comさん
クチコミ投稿数:21件 D90 ボディの満足度5

2012/04/03 18:20(1年以上前)

nightbear 様

返信ありがとうございます。
取説片手に、扱い方の勉強中です。
なかなか纏まった時間が取れないのが残念。。。
D5100とD90との撮り比べをしてみたり、短いけれど
楽しい時間を過ごしております。
(新しいオモチャを与えられた子供状態)

書込番号:14387462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/04/03 18:45(1年以上前)

hiro76.comさん
ええんちゃうんかな。

書込番号:14387589

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro76.comさん
クチコミ投稿数:21件 D90 ボディの満足度5

2012/04/03 18:47(1年以上前)

ys5246 様

返信ありがとうございます。
確かにD5100の操作性は、コンデジライクな感じです。
主な被写体が動きモノでは無く、元々コンデジ使いでしたので、
気になる程ではありませんでしたが。。。
D5100の前に、ネオ一眼(HS10)を使用しており、
「各設定ボタンが外付けって便利」と思っておりましたので、
D90の操作性はハッキリ言って「楽」です。
また、D5100と比較して
・グリップ感が良い。本当に手にしっくりきます。
・ファインダーが見易い。D90の後にD5100を覗くと
「小っちゃ。ピント確認が辛い。。。」
・シャッター音が素敵。D5100のクールでスタイリッシュな、
 デジタル的な音も好きですが、D90のカメラはこうでなくっちゃ、
 シャッターを切った!って感じの音がすばらしい。

D90とD5100の2台体制、それぞれの特徴を活かした使い方で
フォトライフを楽しみたいと思います!

書込番号:14387596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング