『ショット回数』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (16製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信20

お気に入りに追加

標準

ショット回数

2012/07/12 13:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

私はD90を新中古で購入して、3年目ですが、総ショット数が
1万1千回くらいなので、利用頻度はどうなんでしょうか。この
JpegAnalyzerと言うソフトで調べました。また、D90の耐久
ショット数など分かりますか??

書込番号:14797225

ナイスクチコミ!0


返信する
tomsapさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/12 13:40(1年以上前)

シャッター耐久数は10万回ですね。

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d90/features03.htm

もちろんそれより早く壊れる場合も遅く壊れる場合も有りますが、
3年で11000回程度なら気にされなくていいのではないでしょうか。
メーカーに部品があるうちは修理も出来ますしね。

私は複数のカメラを使っていますが、多くても1機種で年間7,8000回程度ですね。
連写やオートブラケットを多用する方だと多くなりがちですね。

書込番号:14797253

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/07/12 13:43(1年以上前)

D90はカタログ記載で10万回耐久とあります。

目安ですから、あまりレリーズ回数は気にされなくて宜しいかと。

書込番号:14797266

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/07/12 13:45(1年以上前)

こんにちは
D90の、公称レリーズ回数は10万回ですからまだまだ大丈夫です。

書込番号:14797274

ナイスクチコミ!1


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2012/07/12 14:00(1年以上前)

さっそく、返事ありがとうございます!!。
私の場合、被写体は主に鉄道ですが、連写での
撮影は使いません。2、3回のシャッターで一つ
の被写体を済ませています。連写撮影は嫌いなん
です。

また、買い増しでD3100を買うのは勿体ない
でしょうか。

持っているレンズは、純正AF-S18-70mmと
タムロンの28-300mm(A06)です。タムロンを
D90に付けて、18-70mmをD3100で利用しよう
かと考えています。D3000の中古は論外。

中古D3100の18-55mmVRレンズキットが39800円で
大須のコメ兵に売られていました。新品だと
48800円です。

書込番号:14797321

ナイスクチコミ!0


tomsapさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/12 14:07(1年以上前)

D3100は使ったこと有りませんが、
入門機特有の少な目のダイヤルやボタンでの操作性、D90とのファインダーの違いが気になければ宜しいのではないでしょうか?
D3100レンズキットの中古ならカメラのキタムラのネット中古で3万円台前半で有りますよ。

書込番号:14797342

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/07/12 14:22(1年以上前)

エントリーモデルは中古で十分です。なぜなら初級者はカメラを大事に扱うので質の高いものが多いです。

キタムラならD3100ボディのみが2万円台でたくさん出回ってます。VR18-55は今更要らないでしょう。

書込番号:14797375

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2012/07/12 14:26(1年以上前)

vvvf-15さん、こんにちは。

そうですね、鉄道写真は一発勝負のようなところがありますから、一回の撮影行で、それほどショット数を使うことはないですね。
私の場合、鉄道写真に加えて、花の写真もよく撮るため、やや総ショット数も多くなるのですが、それでも今の一眼カメラの総ショット数は、丸二年で13,000に届かない程度です。

> また、買い増しでD3100を買うのは勿体ないでしょうか。

買い増しの目的は何でしょうか?

書込番号:14797389

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/07/12 14:32(1年以上前)

こんにちは。

>また、買い増しでD3100を買うのは勿体ないでしょうか。

人それぞれではありますがサブ機があったほうが
レンズ交換でチャンスを逃すことが軽減されたりします。
勿体なくはないと思いますよ。

書込番号:14797407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2012/07/12 14:42(1年以上前)

D3100買い増し、結構ですね。シャッタ音が締まらないですが、我慢。(^_^)

エントリクラス大好きの私は、D7000/D90なんて中級機じゃ当たり前に写真が撮れるので、
へそ曲がりにD3100/D40をイタリアに持っていきました。良い写真撮れま〜す。

書込番号:14797428

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21783件Goodアンサー獲得:2948件

2012/07/12 14:48(1年以上前)

>D3000の中古は論外。

D3100とD3000の違いになにか拘りがあるのですか(・・?

書込番号:14797446

ナイスクチコミ!2


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2012/07/12 15:04(1年以上前)

>MA☆RSさん、

D90の前はD80を使っていまして、CCDだと逆光の撮影で
苦労しました。私はCMOSエンジンがD90を使っていて優れ
ているなと実感したから。

D80はヤフオクで売りました。。D3100を買い増しする理由
はサブ機が欲しくなったから。キタムラでも調べました
けど、ファインダーにごみがあると嫌ですね。現物を見て
買いたいし。。2台くらい予約して1台買えばいいけどね。
お店に迷惑がかかるかな。

キタムラさんも利用した事はあり(レンズ購入)、でもボディー
は初めてですから。エントリー品ですからキタムラでも大丈夫そう
ですね。あ、コンデジS8100はキタムラネット中古で買いました。
今も持っていますよ。D3100購入予算は、今のところ2万円くらい
しかありません。もう少し貯金して買おうかなと。




まあ、買うとしても秋ですね。誕生月が9月。

D3100の価格ドットコムの板も読みました。。もう少し貯金します。
その時買うか買わないか検討します!!

書込番号:14797485

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/07/12 18:38(1年以上前)

こんにちは。vvvf-15さん

3年目で総ショット数が1万1千回くらいですとまだまだ余裕で大丈夫ですよ。

買い増しでD3100を買うのはありですね。

D90のサブ機として使われるのも良いでしょうね。

書込番号:14798149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件

2012/07/12 20:14(1年以上前)

vvvf-15さん

ショット数は使用使用する人によって変わりますから別に多いとも少ないとも言えません。
個人的には少ないかとも思いますが、画像をネット上で見せ合ったりしない限り、
あまり撮らないかもしれませんが、連射しなくても一日で1万撮ったこともあります。
いずれにしてもまだまだ使えると思います。

ちょっと気になったのですが、タムロンの28-300mm(A06)はモーター内蔵ですか?
持っていないのでわからないのですが、モーター内蔵でないなら、
D3100では使用できないですのでご確認を。

書込番号:14798454

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21783件Goodアンサー獲得:2948件

2012/07/12 20:49(1年以上前)

CMOS機がいい、ということですね(*^_^*)

D3100が2万5千円前後
D5000が2万9千円前後
でしょうか。。

キタムラなら、在庫のある店舗に状態を問い合わせて、先にふるいにかければいいかもですね(*^^)v

書込番号:14798610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/07/13 14:57(1年以上前)

>タムロンの28-300mm(A06)はモーター内蔵ですか?

タムロンはD90で使うつもりのようですから、問題ないのでは?

書込番号:14801535

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2012/07/13 16:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

後、夏などに青春18切符で旅行に出かけます。
今まで、D90を持ち歩いていましたが、少し肩が
こります。。で、軽いD3100を買おうかなと
検討したわけです。もちろん、タムロンのレンズ
はD90、今度予定のD3100に純正18-70mmを付ける
予定です。買うのならボディーのみを選びます。
今年の夏は、名古屋=長野=新潟=新宿と、帰りは
新宿=長野=名古屋と、夜行で行ってきます。大宮
鉄道博物館でも撮影します。D90はその時大活躍
しました。D3100なら疑似AF-ON設定が出来ると
聞きました。私のD90でも疑似AF-ONでピントを
合わせています。AEALボタンを設定でAF-ONにし、
撮影しています。

まあ、D3100の買って旅行で利用するとなると、
冬の青春18切符期間ですね。



夜行列車を利用しますので、CMOS機を選びたいと思って
います。軽さにひかれてしまいました。。実際に持って
みました。D90で夜行列車を利用した時、新潟駅で
撮影したのを数枚アップします。

書込番号:14801804

ナイスクチコミ!0


cantateさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/13 17:25(1年以上前)

vvvf-15さん

ボディーじゃなくて、レンズの買い増しもイイかもしれませんね。
夜撮りや博物館内で開放多用されてそうだし、F値の明るめのとか・・・ね♪

書込番号:14801944

ナイスクチコミ!1


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2012/07/13 18:36(1年以上前)

別機種
別機種

>cantateさん、

私は仕事していないので、高いレンズは買えません。28mmF2.8単焦点を
以前、持っていましたが、広角側が撮りづらくて手放しました。。。まあ、
明るいレンズだと、タムロン17-50mmF2.8かな。純正(18-70mm)は残します。
持っていたレンズをコンデジして撮影してあったので、アップします。
このレンズは使い勝手悪かったです。。

書込番号:14802196

ナイスクチコミ!0


スレ主 vvvf-15さん
クチコミ投稿数:169件

2012/07/13 20:26(1年以上前)

夜行列車を季節時期に利用するので、D3100の購入は先送りし、
タムロン17-50mmF2.8を買う事にしました。。みな様、ありがとう
ございました。結論からして、D90は当分現役で使えそうですね。

人気もある機種だし、大事に使っていきます。2万円でタムロンの
17-50mmを買います。あ、キタムラ中古ですけど。また、なにか
ありましたらよろしくお願いします。

書込番号:14802545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2362件Goodアンサー獲得:17件 D90 ボディの満足度5 ひなパパ 

2012/07/14 07:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D90+A16

vvvf-15さん、はじめまして。

亀レスですが。。。

> 2万円でタムロンの17-50mmを買います。あ、キタムラ中古ですけど。

中野フジヤカメラなら、A16の新品が、\22,900-です。
店頭価格と通販価格は同じです。
ただし、品切れ予約商品になってました。
お急ぎでなくて、手ぶれ補正がなくても構わなければ、如何ですか。

http://fujiyacamera.shop4.makeshop.jp/shopdetail/007011000003/brandname/

ちなみにキットレンズ18-55mmとの比較↓をD40でやったことがあります。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=12516656/#12550531

D90での作例は、ワンコのしかありませんが、3枚ほどアップします。

書込番号:14804432

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング