『nikon D90 Mモードでの連写について』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『nikon D90 Mモードでの連写について』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 nikon D90 Mモードでの連写について

2025/02/22 22:18(6ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

このカメラを使うのが初めてなのですが、Mモードで連写はできますか?

書込番号:26085196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 休止中 

2025/02/22 22:26(6ヶ月以上前)

いずれのモードでも連写はできます。
現在の機種のような連写速度ではありませんが、それなりに優等生機種。

書込番号:26085203

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2025/02/22 22:51(6ヶ月以上前)

撮影モードに関係なく連写は出来ます。
連写のコマ数はレリーズ設定・AF設定・露出・レンズによって変わります。

書込番号:26085231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4665件Goodアンサー獲得:346件

2025/02/23 06:05(6ヶ月以上前)

わたしばいきんまんさん
Mモードで連写はできます、
低速連続撮影は1 〜4コマ/秒で、
高速連続撮影は4.5コマ/秒ですね。

書込番号:26085423

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2025/02/23 10:36(6ヶ月以上前)

わたしばいきんまんさん こんにちは

大丈夫だと思いますよ

でも シャッタースピードが遅く設定すれば その分 連射速度は 遅くなると思います

書込番号:26085667

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2025/02/23 11:19(6ヶ月以上前)

>わたしばいきんまんさん

できますよ。

ただ、まる・えつ 2さんが書いてるように秒4.5コマがMAXなので入門機ミラーレスよりも遅かったりします。
同時に設定ISO感度などでもコマ数は減ります。

取説がダウンロード可能です思から、一度見て確かめるのが良いと思います。

https://downloadcenter.nikonimglib.com/ja/products/9/D90.html


書込番号:26085727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9619件Goodアンサー獲得:80件

2025/02/23 11:21(6ヶ月以上前)

当機種
当機種
当機種

Mモード 連写 ISO200 SS1/1600” 山勘で露出−補正

Mモード 連写 ISO200 SS1/1600” 山勘で露出−補正のままSSダウン

同左 但し、日差しが少し射してきて明るくなりました

わたしばいきんまんさん

 皆さまが既に回答されておられる通りで、MモードでもP,,S,A各モードと同様に連写は変わらす可能で問題ありません。

 庭で試してみました。 それぞれ10枚程度連写しました(同じ絵なので代表だけ)


1枚目
メーカー名: NIKON CORPORATION
機種: NIKON D90
ソフトウェア: Ver.1.01
撮影日: 2025-02-23 11:24:48
露出時間: 1/1600 sec
F値: f/3.5
ISO スピードレート: ISO 200
露出プログラム: Manual
測光方式: Multi-segment
露出補正値: -0.33 EV
フラッシュ: No flash
焦点距離: 35 mm
35mm 焦点距離: 52 mm

2枚目
メーカー名: NIKON CORPORATION
機種: NIKON D90
ソフトウェア: Ver.1.01
撮影日: 2025-02-23 11:25:22
露出時間: 1/1000 sec
F値: f/3.5
ISO スピードレート: ISO 200
露出プログラム: Manual
測光方式: Multi-segment
露出補正値: -0.33 EV
フラッシュ: No flash
焦点距離: 35 mm
35mm 焦点距離: 52 mm

3枚目
:メーカー名: NIKON CORPORATION
機種: NIKON D90
ソフトウェア: Ver.1.01
撮影日: 2025-02-23 11:25:46
露出時間: 1/1000 sec
F値: f/3.5
ISO スピードレート: ISO 200
露出プログラム: Manual
測光方式: Multi-segment
露出補正値: -0.33 EV
フラッシュ: No flash
焦点距離: 35 mm
35mm 焦点距離: 52 mm

レンズ:NIKON DX AF-S NIKKOR 35mm 1:1.8G

書込番号:26085734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング