『発売前日ですが入手できました。』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (23製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

『発売前日ですが入手できました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信39

お気に入りに追加

標準

発売前日ですが入手できました。

2008/09/18 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件 D90 ボディの満足度5
別機種
別機種

まだ発売前日ですが、予約しているキタムラから電話があり、先ほど入手してきました。
入荷してる店舗ではもう販売して良いらしいので、予約してる方も問い合わせてみてはどうでしょうか?

書込番号:8370541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/18 13:21(1年以上前)

Digitarさん、お手元に届いたのですね。
おめでとうございます (^^

現時点では購入を考えていませんが、是非またファーストインプレッションを
報告して頂ければと思います。

シャッターが金色っぽく見えるのは、金箱が反射しているのでしょうね (^o^

書込番号:8370603

ナイスクチコミ!0


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件 D90 ボディの満足度5

2008/09/18 13:33(1年以上前)

別機種

じょばんにさん
有難うございます^^
やはり待ちに待った新しいカメラを手にすると嬉しいものですね。前日に入手可能だったのでいち早く他の予約してる方にも教えたいと思って書きました。
今日販売してはいけないという規制は無いらしいです☆
ボタンが金色に見えるのは反射ですね^^; 通常のシルバーです。
デモ機とか見てなくて、初めて目にしましたが予想以上に小さく軽いという印象です。 小さく軽いので、逆の見方をすればちゃっちい感じにも思われる人もいるかもしれませんが、機動性が良くいろんなシーンで便利に使えそうです。
シグマの18-200mmOSを付けてみましたが、レンズがだいぶ大きく感じます(笑)でも手に持ったバランスはとても良いと思います。キャノンの40Dを使ってましたが、それに比べるとD90の方がとても握りやすいというか動きやすくなったなと感じます。大きいレンズを着けても負担が減りそうです♪
肝心の動画は充電が終わったらいろいろ試したいと思います。

書込番号:8370639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2008/09/18 13:42(1年以上前)

見てはいけないと思いながら、多分今日から手にされた方のご報告が聞けるかなとついつい見てしまいます。

Digitarさん、おめでとうございます。
可愛いボディに似合わない充実の中身と思いますので、また使用した感じを教えてくださいね。
待っております。(って、見てはいかんのです・・・・)

書込番号:8370658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:4件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/09/18 14:14(1年以上前)

ヨドバシ.COMでは明日出荷だそうです。
初回ロットに入っているので明後日には手元に・・・
っと、思ったら台風・・・ 離島なので明日から3日くらいは無理そう・・・orz

書込番号:8370746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/18 14:20(1年以上前)

≫nekonokiki2さん

誰かさんのように、娘さんに1台買ってあげてください (^^
もちろん、使うのは「アタシ」でしょうけど。

書込番号:8370763

ナイスクチコミ!0


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件 D90 ボディの満足度5

2008/09/18 14:23(1年以上前)

nekonokiki2さん
有難うございます^^
充電が終わるのを待てなくて動画を試してみました。
通常の状態からLvボタンを押してライブビューに変わる動作がかなり速いです。
ライブビューでのAF撮影も普通に使えて便利でした。
MFは難しそうで動画は使い物になるのか!?という疑問を抱いていましたが・・・かなり使えます!!
私は普段の写真撮影はすべてAFでMF撮影はほとんどした事無いのですが、この動画撮影のMFはとても楽しく簡単に出来ました。(おそらくほとんどの方がMFでの動画撮影が可能だと思います。予想以上に簡単でした。ウェブ上のサンプル動画と同じように撮れます。)
ただ問題点が・・・私のSigma18-200mmOSを装着してる場合、動画を撮ると手振れ補正をオンにしてると補正動作音がジッジッ・ジッジッと音がしますので動画音声に大きく入ります^^; まぁ手振れ補正をオフにしたら無音になるのでキレイな音声の動画が撮影可能でしたけど。
この動画は使えます☆

書込番号:8370766

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/18 14:54(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。ネット店は107800円ですが、同じぐらいでしょうか?

書込番号:8370848

ナイスクチコミ!0


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件 D90 ボディの満足度5

2008/09/18 14:57(1年以上前)

私はキタムラ(ネットではなく実店舗)で税込み107000円ちょうどで購入出来ました。

書込番号:8370854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/09/18 15:16(1年以上前)

Digitarさん、お手数ありがとうございます。気持ち安いというところですね。

書込番号:8370916

ナイスクチコミ!0


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件 D90 ボディの満足度5

2008/09/18 15:36(1年以上前)

機種不明

ちなみに、カスタマー登録をしようとしたら
D90の選択肢はまだ出てきませんでした^^;
明日の発売日になってから反映という事でしょうね。

書込番号:8370979

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/09/18 15:45(1年以上前)

「キタムラさーん、フライングされたら困りますよーーー。勘弁してくださいよーー♪」ニコン販売部長より

書込番号:8371003

ナイスクチコミ!0


Cederさん
クチコミ投稿数:3件

2008/09/18 16:18(1年以上前)

横浜のヨドバシに予約していて、昨日電話で18日からお渡し出来るとの連絡があり無事に入手しました。(現在バッテリー充電中・・・)
店頭では、ポップが「好評発売中」になってましたので、予約者限定ではなく、本日から普通に発売の様ですね。
ちなみにお値段は、消費税込119,800円+ポイント10%でした。

書込番号:8371099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/09/18 16:23(1年以上前)

フライングではありません。
私もキタムラから電話があり入荷しましたと言うので発売は明日なのに大丈夫と言うと、入荷次第発売しても良いと、ニコンからの伝票に書いてあるので、大丈夫ですと言ってました。明日は会社を休むように年休を取っていたのに・・・18時になったら即退社です。

書込番号:8371113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/18 16:38(1年以上前)

>じょばんにさん

nekonokiki2さんのことですが、

最近頻繁にD90の板や、ニコンHPのD90を検索しておられるというデータがあります(^^;
時間の問題でしょう(^^

何なら私が娘に渡す前に
「コスモス」が秋風に揺れる動画でも撮ってnekonokiki2さんに送りましょう!

書込番号:8371157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/18 16:42(1年以上前)

>Digitarさん

失礼しました。

ご購入おめでとうございます!!

金色に輝くニコンの外箱に、笑顔が映ってますよ(^^;

書込番号:8371171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:1件

2008/09/18 16:52(1年以上前)

footworkerさん

>金色に輝くニコンの外箱に、笑顔が映ってますよ(^^;

ウソ!そんなことって!?

・・・って、つい画像の箱にスレ主さんの笑顔を探してしまいましたよ。

書込番号:8371199

ナイスクチコミ!0


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件 D90 ボディの満足度5

2008/09/18 16:59(1年以上前)

footworkerさん
私もおもわずあせって確認してしまいましたよ(笑)^^;

書込番号:8371226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/09/18 17:15(1年以上前)

みなさん、ボケがお上手です (^^

ニコンの金箱はツヤ消しなので、写らない事は
知っておられるでしょうに (^^;;;

書込番号:8371285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/18 17:46(1年以上前)

金箱に笑顔が映っているようで、より輝いて見えま〜す(^^;

では、ドキッと効果がないと思い。。。(^^;

楽しいときは、何でも楽しいですねぇ。。

書込番号:8371428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2008/09/18 17:50(1年以上前)

D70からの買い替えました〜。

持った感じ、ファインダー、イイです!

でも、もうすぐ仕事行かなきゃなんです(T-T)マダサワリタイ

日曜は小松の航空祭行って来ますがAF-S VR18-200で

大丈夫かなぁ・・・。

書込番号:8371444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/18 18:36(1年以上前)

本日ヨドバシアキバで入手してきましたが、\119,800+ポイント15%でした。アキバ店の三周年記念5%アップみたいです。新機種に適用は珍しいですね。
ヨドバシで買う方はアキバ店がいいと思います。23日までだそうです。

書込番号:8371661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1042件Goodアンサー獲得:1件 オンラインアルバム 

2008/09/18 18:37(1年以上前)

おおお、各方面からプレッシャーがぁ。
じょばんにさん、確かにまだ発売の情報が出る前に、娘に「新しいの買ったら、これ(D80)あげるね。」なんて言ってたんです…。

Digitarさん、動画いいんですか…。やばいなぁ。

ふんわり雲さんもおめでとうございます。飛行機の写真待っています。

footworkerさんのはいつきますか?貸してくださいね。

書込番号:8371665

ナイスクチコミ!0


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件 D90 ボディの満足度5

2008/09/18 18:45(1年以上前)

動画、確かに予想以上に良いのですが
手持ちで歩き回りながら撮影するにはAFが無い分どうかなという感じですw
その辺はAFがあったほうがいいと言うよりは、バックのボケとか無いコンデジの動画の方が撮りやすい感じです。
キレイさや楽しさは断然D90ですけど^^

書込番号:8371706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件

2008/09/18 19:04(1年以上前)

動画使えますか!!!!
ネット上でどんどん発表されているDムービーを見ても思ったより安定していますよね。
5DMk2に心動かされているのですが、
やっぱりD90かなとも思い始めました。
価格も全然違うし、なんと言ってもレンズ資産が無いから。
一般のビデオカメラのセンサーとD90のセンサーの大きさの違いは桁違いなので表現に大佐が出ますが
D90のセンサーと5DMk2のセンサーの大きさの違いによる表現の差は大差ないのかもと。
とにかくD90で練習して将来D700後継機に搭載されるであろう?ビデオ機能に期待します。(笑)

書込番号:8371795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2008/09/18 19:08(1年以上前)

機種不明
機種不明

実は僕も今日手に入れました。
というか、すっかり今日が19日だと勘違いして予約していたキタムラに行ったら・・
何の違和感もなく、手渡してくれました(^_^;

ウレピ〜(^_^)

D80と並べると、もうホントに双子の兄弟のようです。

書込番号:8371811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/09/18 19:59(1年以上前)

「D90」本体の写真も良いですが、撮れたての写真アップお願いします。

書込番号:8372043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/09/18 20:05(1年以上前)

皆さん、急がせてごめんなさい。まだ充電中ですね。

書込番号:8372079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2008/09/18 20:19(1年以上前)

日曜日にモデル撮影会行くかも・・

それはさておいて、露出補正かける時のダイヤルの回転方向を変更できますねえ。
それと、露出バーの向きも。
カスタム設定で。

これ、いいですよ他社製品と併用する人には。
だって、ニコンだけでしょう、右に−で左に+って。

僕はα700との併用になるけど、咄嗟に逆に回したりするんですよねコマンドダイヤル。
これで間違わなくてすむぞ。

書込番号:8372157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2008/09/18 20:39(1年以上前)

連投でスンマセン

D80の場合、AFモードと連写モードを変更するボタンが軍艦部(こんな言い方今はしないのか?)の液晶表示の横にあったでしょう。
で、間違って押してしまうと一発でモードが変わってしまう・・という。

あのボタンの操作方法が変わっています。
ボタンを押しながらコマンドダイヤルを回すというやり方です。

これなら間違ってボタンを押してしまって、知らない間にAFモードが変わって・・とかの心配はありませんなあ。

書込番号:8372258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 D90 ボディの満足度5

2008/09/18 20:54(1年以上前)

別機種

近所のキタムラで107800−5000(中古カメラ下取り)=102800円でした。D80の下取りが30000円でしたので、追い銭72800円!下取りの中古カメラはリサイクルショップで300円で買った物です。現在バッテリー充電中です。

書込番号:8372349

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2008/09/18 21:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

みんな充電中か・・
ええいっ!上げちゃえ。
こんなモノを作例というのなら(^_^;

全部レンズは35mm/f2
プログラム

書込番号:8372700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:205件

2008/09/18 22:01(1年以上前)

9月19日は発売予定日とニコンのホームページに掲載されていたと思いますが・・・

中野のフジヤカメラでは、「18日の夕方にはお渡しできます。」と数日前から言われてました。

書込番号:8372849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2008/09/18 22:23(1年以上前)

当機種
別機種

発売前日だったので価格も決まったかな?って事でヤマダ電機LABI池袋に電話したところ、本日販売してますとの事だったので、行って来ました。
価格は117,800円のポイント13%(15,314円)実質102,486円でした。
実際にはポイントが30,000円分あったのでD80処分代50,000円を合わせて現金持ち出しが37,800円くらいで購入できた計算ですかね(^_^;)
D90にのために購入したポーターストラップを付けて、週末は大雪山まで行ってきます(^^)

書込番号:8373025

ナイスクチコミ!0


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件 D90 ボディの満足度5

2008/09/18 22:34(1年以上前)

当機種

室内でISO1600で撮影してみました

室内でISO1600で撮影してみました

書込番号:8373131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件 D90 ボディのオーナーD90 ボディの満足度5

2008/09/19 08:26(1年以上前)

オムライス島 さん

モデル兼カメラマンお疲れ様です。
食事中だいぶ急がせたようで…。
参考にさせて頂きます。

Digitar さん

>室内でISO1600で撮影してみました
ムーミン一家、良いですね。
自分も19日着くので楽しみに一日待っていましょう。

書込番号:8374928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4241件Goodアンサー獲得:58件

2008/09/19 12:07(1年以上前)

>ムーミン一家

画像を拡大しない状態で拝見して。。。

今夜は、デコレーションケーキでパーティか!と思ってしまいました(^^;

書込番号:8375610

ナイスクチコミ!0


祥!さん
クチコミ投稿数:400件 祥!の日記 

2008/09/19 13:50(1年以上前)

箱が大きいですねー

書込番号:8375989

ナイスクチコミ!0


スレ主 Digitarさん
クチコミ投稿数:186件 D90 ボディの満足度5

2008/09/19 13:56(1年以上前)

箱は確かに私も思いましたが、内容物からすると大きすぎる印象です。
箱の大きさの半分も中身はありません。
でも、輸送中の事故から守るためにそうなったとしか考えられませんね。
安全第一という点から良いと思います^^
箱の保管はバラせば平たくなるので問題無さそうです。

書込番号:8376009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/19 14:07(1年以上前)

そうですね。僕も箱を畳んでしまいました。今後のNikonの箱はこんなサイズになるんですかね。
D3後継機はどんなサイズになるのかなぁ(^_^;)
それにしてもD90は軽快で良いですね!軽いのでD300より持ち出す機会が増えそうです(^_^)

書込番号:8376044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング