『液晶プラスチックカバー?』のクチコミ掲示板

D90 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,400 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:620g D90 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション

D90 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月19日

  • D90 ボディの価格比較
  • D90 ボディの中古価格比較
  • D90 ボディの買取価格
  • D90 ボディのスペック・仕様
  • D90 ボディの純正オプション
  • D90 ボディのレビュー
  • D90 ボディのクチコミ
  • D90 ボディの画像・動画
  • D90 ボディのピックアップリスト
  • D90 ボディのオークション


「D90 ボディ」のクチコミ掲示板に
D90 ボディを新規書き込みD90 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

標準

液晶プラスチックカバー?

2008/10/12 10:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D90 ボディ

クチコミ投稿数:17件

こんにちは。こちらの書き込みを参考に、昨日D90の仲間入りをしました。
岩手奥州市のキタムラで,カメラ何でも下取り89,800円でした。SanDisk ExtremeV30MB/s EDITION 8GB(SDHC)は8,000円でした。また,1年と少し使用したD40レンズキットを14,000円で買い取りしてもらいました。D40で使用していたSIGMA18-200DC OS HSMとのバランスもよく感じます。D90のシャッターを切ったときの感触は,何ともいえない満足感を感じます。へたくそな写真を撮っていきたいと思います。
 そこでくだらない質問ですが,プラスチック製の液晶モニターカバーBM-10が付属していますが,みなさんはこれをつけたまま使ってらっしゃいますか?それとも,保護シールを貼っておられますか?どちらでもよいと言われればそれまでですが…。

書込番号:8488834

ナイスクチコミ!0


返信する
ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:17件 D90 ボディの満足度5 瀬戸のだるま夕日 

2008/10/12 10:44(1年以上前)

今日は、>岩手奥州市のキタムラ!安いですね!
ローカルのキタムラ!は¥10万UPでした。

ニコンの「プラスチック製の液晶モニターカバー」は、すぐ傷がつきます!
プラスチック製の液晶モニターカバーに、保護シールを貼っています。

また、予備のプラスチック製の液晶モニターカバーをアマゾンで買っています。

(デジカメは11個目ですが、8個まで貼っていませんが、
       硬質ガラスのためか、キズの体験はありません。)

書込番号:8488913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/12 10:47(1年以上前)

プラスチックカバー派です。

フィルムは、コンデジ時代に使っていましたが、
うまく貼れません(単なる不器用)でした。

最初 フィルムを貼ろうとしたのですが、一部気泡が入ったり、捩じれ(傾い)たり、
それを直す為に 貼り直しているうちに、フィルムをダメにしたりで、苦労しました。

D80を買った時に、プラスチック板がついており、救われた思いでした。

D80には1年半つけっ放しで、少々傷ついていましたが、そのままドナドナしました。

書込番号:8488918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/12 10:50(1年以上前)

こんにちは、ekeekeさん。さっそくの回答ありがとうございました。D40には、こんなカバーがなかったもので…。今から保護シール買いに行ってきます。今後もアドバイスよろしくお願いします。つまらない質問に親切にお答えいただき、ありがとうございました。

書込番号:8488925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/12 10:51(1年以上前)

D70→D80ですが、どちらも保護フィルムは貼っておりません。
首から下げて歩く際には、必ずレンズの下側を軽く握っていますので、傷は気になりません。

書込番号:8488933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/12 10:53(1年以上前)

どきんめさん、こんにちは。
なるほど、プラスチックカバー派の方もいらっしゃるのですね。大切なD90ですから、傷防止の工夫をしながら使っていきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:8488938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2008/10/12 10:56(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。しじかめさんの楽しく、なーるほどの書き込みをいつも楽しく読ませていただいてます。カバーなし派のじじかめさん、さっそくのスレありがとうございました。

書込番号:8488949

ナイスクチコミ!1


ekeekeさん
クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:17件 D90 ボディの満足度5 瀬戸のだるま夕日 

2008/10/12 11:01(1年以上前)

デコポンR2さん、参考になると幸いです。

また、どきんめさんのおしゃるように、貼りぬくいですよね!
で””¥100ショップで買って!練習!?する・・・か

大きいの買って、大きいのを貼ってから!
はみ出し分を切るってのもあります・・・・・。

書込番号:8488967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/10/12 11:02(1年以上前)

デコポンR2さん、私もプラスチックカバーはつけています。
D70でカバーを紛失(須磨水族館)した時は、次のカバーを買うまで保護フィルムを
貼っていました。

書込番号:8488976

ナイスクチコミ!0


Dr_Wさん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:5件 M.Watanabe's Home Page 

2008/10/12 11:03(1年以上前)

私は本体に保護フィルムです。
カバーは何となく見てくれが悪いので^^。
D90にはハクバ製のを貼りましたが埃が無ければ気泡は入りにくいので端から一気に貼るとうまく行きます。

書込番号:8488980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/12 11:05(1年以上前)

ekeekeさん。度々ありがとうございます。おいらも昔、パソコン画面に液晶シールを貼ろうとして、ぐしゃぐしゃにしたことがあります。試行錯誤していきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:8488991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/12 11:10(1年以上前)

じじかめさん、おいらの読み取り能力が乏しくごめんなさい。カバー派でしたね。
Dr_Wさん、コメントありがとうございます。
みなさん、それぞれ自分なりに工夫され、大切に使っていることが読み取れました。おいらのどーでもいーよーな質問にこんなにもすぐに、温かく教えてくださり、たいへんうれしくなりました。ニコンのシャッター音やっぱりいいですね。

書込番号:8489007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1996件Goodアンサー獲得:8件 愛機達の自由な旅 

2008/10/12 12:41(1年以上前)

D300は液晶カバーのみ、D40は貼っていません。
D40を購入したばかりの時は貼っていましたけど、2回剥げてから貼るのをやめました。
多少の傷は気にしないので今は貼ってません。

もし、貼られる時はセロハンテープを利用して貼ると指紋など着かなくて楽ですよ。
指先に巻く感じで使います。
その時、のりが着いた方を外側に向けます。
もし、埃や空気が入り込んでも直接指で触ると厄介な事になりますが、テープでやると以外と簡単に取れます。

書込番号:8489281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/12 18:38(1年以上前)

リトルニコさん、こんばんは。
保護シールの上手な貼り方の裏技のご教授をありがとうございました。
今日、近くのYAMADA電気に保護シールを買いに行ったら、D90専用(ハクバ)のシールが入荷待ちでした。今度、挑戦してみようと思います。

書込番号:8490391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/10/12 21:25(1年以上前)

デコポンR2さん

私は液晶モニターカバーのみです。
保護フイルムは貼るのが面倒という理由のみで使用しておりません。

液晶モニターカバーの左下に小穴がありますので細いストラップを通して本体のストラップにくぐらせておくと紛失防止となります(個人的にはニンテンドーDSの付属品がお勧め)。
でも、余りこれをやっている人を見ないので結構知らない人が多いのではないでしょうか?

書込番号:8491062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:80件

2008/10/12 23:30(1年以上前)

こんにちは。

D70ですが、本体に保護フィルム+プラカバーです。

プラカバーは付属品ですし、保険のつもりで付けていますけど、
寒いときは、息で内側が曇るので、はずす事があります。

実はカバーが傷ついたので、購入しようと値段をみたら
保護フィルムのほうが安かったので、フィルムにしました。

でもカバーももったないからそのままつけています^^;

書込番号:8491851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:107件

2008/10/12 23:37(1年以上前)

D40で一年です。

液晶フィルムが2か月くらいで剥がれた際、リトルニコさんが剥がれたまま貼っていない、と書かれているのを見て貼り直すのをやめました^^

その後かなり荒っぽく扱っていますが光を反射させると細かーいキズが確認出来る程度で、実用にはまったく支障がありません。

もしリセールを意識しないのであれば何も付けなくても大丈夫かと思います。

書込番号:8491908

ナイスクチコミ!0


BE FREEさん
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/13 00:02(1年以上前)

液晶プラスチックカバーはニコンの特権だと思ってます。
以前キヤノンやペンタ、ソニーを使っていた時はニコンが
うらやましかったです。(今はソニーもあるみたいですね)

保護フイルムもすぐにスレ傷が入りますし、張るのが面倒です。

書込番号:8492060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2008/10/13 00:09(1年以上前)

BE FREEさん

フジのSProシリーズにも付属していましたね。
もっともS2Proのものは、すぐ外れるし装着しているとモニターが見えないしで全くもって実用性がありませんでしたが・・・。

私も個人的にモニターカバーが大好き(?)です。

書込番号:8492114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2008/10/13 10:37(1年以上前)

おはようございます。

ブローニングさん、
>液晶モニターカバーの左下の小穴に細いストラップを通して本体のストラップにくぐらせておく

なーるほどなあ…と思いました。

ろーれんすさん、柚子麦焼酎さん、BE FREEさん、これまでのご経験からアドバイスありがとうございます。

D90の液晶モニターカバーは、かなりきつくはまっているのではずれにくいとは思いますが、ぶつけたひょうしに飛んでしまうこともあるのでしょうね。
さあて、今日も天気がとてもよいので、D90かついでお散歩しようっと。

書込番号:8493625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D90 ボディ
ニコン

D90 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月19日

D90 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング